【追加リターンのお知らせ】
ぎょたクッションと交換できるギフト券を追加しました!↓こんな方におすすめ↓
・ぎょたクッションを作りたいけど大物を釣ってからにしたい!
・釣り仲間にプレゼントしたい!

Sサイズ用・Mサイズ用をご用意しました。
カードの有効期限は2024年7月31日まで。LINEから簡単に交換ができます。


ごあいさつ

初めまして!MITENAと申します。

この度私たちは、釣り好きの方のために、釣ったときの感動を形に残せないかと考え「ぎょたグッズ」を企画しました。
昔は大きな魚を釣り上げた場合は、魚拓にして飾るというのが釣りの醍醐味でした。
しかし今ではなかなか魚拓を取ろうにも、家に墨や半紙がなかったり、魚拓にしても飾る場所がないインテリアとマッチしないなどの理由から魚拓を取る人は年々減少していると思われます。

そこで、釣った魚の画像とサイズなどを教えてもらい、魚拓風のデザインを様々な商品にプリントすることで、釣り上げた時の楽しさを何度でも思い返せる、魚拓×グッズの「ぎょたグッズ」が生まれました。


こんなリアルなクッションが作れます

どんな種類のお魚にも対応いたします!思い出の一匹の写真をお送りください。

ぎょたグッズを生活の一部に

ぎょたクッションをお部屋のインテリアに

オールマイティーに着こなせるTシャツ

ちょっとしたお出かけやお買い物にパーカー・トートバッグ

マグカップでほっとひと息

ステッカーをクーラーボックスに貼ってゲン担ぎ

こだわり

\豊富なアイテム展開/
あの時釣った魚を忠実に再現いたします。
クッション・Tシャツ・パーカー・トートバッグ・タオル・プレート・マグカップ・ポスターなど、1枚のお写真があれば、様々な商品に展開できます。

\普段使いしやすいデザイン/
フォントにもこだわりました。筆文字は渋く、英語はお洒落に。子どもから大人までどなたでも使用しやすいデザインになっております。

\自然なかたちに/

クッションは、お写真を細部にわたり切り抜いて、立体感を持たせるために魚の周りに縫製パターンデータを作成し、出力します。インクジェット出力なので発色が良く鱗などの光沢感に近い表現ができます。
次に、綺麗な魚のラインになる様、鱗や尻尾の細かい部分に切り込みを入れる工程をクリアした後、技術ある縫製スタッフが縫製しています。


リターンのご紹介

◆ぎょたクッション◆
サイズをSサイズかMサイズかお選びください。

デザイン・サイズは2種類

🐟Sサイズ:W50cm
🐟Mサイズ:W70cm


◆ぎょたクッションギフト券(S)◆
Sサイズ1匹と交換できます

◆ぎょたクッションギフト券(M)◆
Mサイズ1匹と交換できます

※カードの有効期限は2024年7月31日までです。
※LINEでの引き換えになります。


◆レギュラーセット◆
お出かけのお供にぴったりの3点セット
デザインをカラーかブラックかお選びください。

🐟フェイスタオル サイズ:34cm×84cm 素材:綿100%
🐟トートバッグ サイズ:W36cm×H37cm×D11/持手 2.5cm×47cm
🐟ステッカー(小・中) サイズ:小…6×4cm/中…10×7cm


◆スペシャルセット◆
使ってよし・着てよし・飾ってよし!英字デザインの5点セット
デザインをカラーかブラックかお選びください。※ブラックVer.もクッションはカラーになります

🐟クッション(Sサイズ) サイズ:W50cm
🐟パーカー 素材:綿60% ポリエステル40%
🐟フェイスタオル サイズ:34cm×84cm 素材:綿100%
🐟トートバッグ サイズ:W36cm×H37cm×D11/持手 2.5cm×47cm
🐟ステッカー(中) サイズ:10×7cm


◆プレミアムセット◆
全商品勢揃いの大漁セット
デザインをカラーかブラックかお選びください。※ブラックVer.もクッションはカラーになります

🐟クッション(Mサイズ) サイズ:W70cm
🐟Tシャツ 素材:綿95% ポリエステル5%
🐟パーカー 素材:綿60% ポリエステル40%
🐟フェイスタオル サイズ:34cm×84cm 素材:綿100%
🐟トートバッグ サイズ:W36cm×H37cm×D11/持手 2.5cm×47cm
🐟プレート サイズ:直径21cm 素材:陶器
🐟マグカップ サイズ:H9.5cm 素材:陶器
🐟ポスター サイズ:A1
🐟ステッカー(中) サイズ:10×7cm


◆HARU HARU セット◆
ステッカー10枚入り!水に強いので車やクーラーボックスなどどこでも貼れます。

◆CAMPFIRE 限定セット◆
CAMPFIREだけのお得なセット

デザインは4種類からお選びください。(別のデザイン同士を組み合わせることはできません)

🐟プレート サイズ:直径21cm 素材:陶器
🐟マグカップ サイズ:H9.5cm 素材:陶器


ワンポイントアドバイス

・デザインに、1.魚の種類 2.体長 3.体重 4.日付 5.釣った人のお名前 を入れることができます。(文字なしでもOK)

写真は地面に寝かせて真上から撮ると綺麗に仕上がります。下の画像を参考に撮影してください。

製品情報・仕様

※製品イメージは縦横比が1:2の鯛を使用しています。縦の長さが短い魚の場合、イメージ写真より印刷が小さく感じるかもしれません。ご了承ください。


◆ぎょたクッション◆

裏は文字なしです。

サイズ
・スペシャルセット(Sサイズ)…横約50cm×縦なりゆき
・プレミアムセット(Mサイズ)…横約70cm×縦なりゆき
素 材:トロピカル生地(ポリエステル)


◆フェイスタオル◆

サイズ:34cm×84cm
素 材:綿100%


◆トートバッグ◆

カラー:ナチュラル
サイズ:W36cm×H37cm×D11/持手 2.5cm×47cm
素 材:綿100%


◆Tシャツ◆

カラー:アッシュ
サイズ:100〜160,S〜XXXL

素 材:綿95% ポリエステル5%


◆パーカー◆

カラー:左→オートミール(カラーVer.)・右→杢グレー(ブラックVer.)
サイズ:100〜150,S〜2XL

素 材:オートミール…綿93% ポリエステル7%/杢グレー…綿80% ポリエステル20%


◆マグカップ◆

サイズ:H9.5cm
素 材:陶器


◆プレート◆

スタンド付き
※観賞用のため、使用することはできません。
サイズ:直径21cm
素 材:陶器

◆ステッカー◆

素 材:塩ビ+グロスラミネート加工


◆ポスター◆

サイズ:A1
素 材:合成紙

資金の使い道・スケジュール

材料費:約4.5万円
人件費:約3万円
広報費:約0.5万円
手数料:約2万円

4年4月 クラウドファンディング開始
4年5月 クラウドファンディング終了
4年5月 支援者様とのデザイン確認
4年6月 製造開始
4年7月 リターン発送


みなさんの反応

インスタグラムのアンバサダーの方にクッションを高評価を頂いております。
投稿はこちらからご覧になれます。


会社・チームの紹介



私たちは、人々の声をもとにオリジナル性を持った商品づくりを目指しております。楽しさ・感動・癒しを持ってもらえるよう地域社会貢献へ向けて活動しています。

「MITENA」の元になった言葉「みてな」は地元大分県の言葉で"見てね"という意味です。

老若男女、地域を問わずたくさんの人に弊社の製品を見て楽しんで欲しい。また、それを手にとってくれた方が、「誰かに見てほしい!」と思ってもらえるようなものを作りたい。そんな想いを持って活動しています。

▼Instagramアカウント

https://www.instagram.com/mitena_insta/


Q&A

Q.実物大で作りたいんだけど…

A.CAMPFIREでは50cm、70cmの2サイズのみの販売ですが、50cm〜150cmまで対応できるよう準備を進めています。


Q.クッションは洗濯はできますか?

A.洗濯はできません。汚れが気になる場合は、軽く押し洗いをして下さい。


Q.お皿は使えますか?

A.使えません。スタンドがついておりますので飾ってお楽しみください。


Q.魚以外の動物も作ってもらえますか?

A.もちろん可能です。お気に入りの写真をお送りください。


Q.賞味期限はいつまでですか?

A.期限はありません。永遠にあなたの元に残ります。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/20 17:36

    いつも「ぎょたグッズ」の応援をありがとうございます!ぎょたクッションが好評をいただいており、新しくギフト券を追加しました!◆ぎょたクッションギフト券◆ギフト券1枚とぎょたクッション1匹をLINEで簡単に交換できます!・ぎょたクッションを作りたいけど、大物を釣ってからにしたい…・釣り仲間に何かプ...

  • 2022/04/20 14:31

    皆様の応援のお陰で、目標金額100%達成いたしました!応援本当にありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください