こんにちは、

数あるプロジェクトの中からこのページを見ていただき、ありがとうございます!

25歳、兵庫県出身の圭貴(よしき)と申します。

昔からカードが大好きで、大人になった今も、日々カードを収集しています。


私は、「0から1を自分で創造したい」と起業を考え、日々の生活で何かできそうなことはないかと、模索してきました。


そんな中、大好きなカードゲームの偽造カードに出会いました。

精巧に作られており、素人目では判断が非常に難しいと感じました。

そこでカードの鑑定会社を調べたところ、海外にサービスがあることは確認できましたが、日本ではまだ普及していません。このサービスを日本で展開できれば、偽造カードを減らすことができ、より健全なトレーディングカード市場をめざせるのではないかと考え、

大好きなカードのために、起業の決意をしました。


メンバー紹介

・たいき

こんにちは、

鑑定・グレーディング部門を担当させていただく、兵庫県出身《たいき》です。

過去に、トレーディングカードを収集しており、状態が美品の物をコレクションとして飾っておりました。

今回、代表からこのプロジェクトを聞いた時、私も是非トレーディングカードに携わる仕事をしたいと思いメンバーとして活動する事になりました。

カードを鑑定させていただくにあたって、市場に出回っている《悪質な偽造カード》の判別に神経を研ぎ澄まし取り組んでいきたいと思います。また、評価にバラつきが出ないよう鑑定・グレーディング部門でしっかり吟味していきます。

応援・ご支援よろしくお願い致します。


・じゅんき

はじめまして、

広報部門を担当します、兵庫県出身《じゅんき》と申します。

幼い頃にポケモンカード・遊戯王カードに出会い、少年期をカードゲームと共に過ごしてきました。

今回、代表からこの話しを聞いた時、私も参加したいと思いメンバーとして活動する事になりました。

このプロジェクトの取り組みや事業がより多くの方に周知していただけるよう頑張って参りますので応援宜しくお願いします。


このプロジェクトで実現したいこと

-日本でのTCG(トレーディングカードゲーム) 真贋鑑定・グレーディングの普及

-TCG市場の健全性を高める


サービスの内容
1.お客様から預かったカードの真贋鑑定を行います。

・偽造カードについて、日々偽造カードの情報が出ていないか確認し共有しております。偽造カードを誤って入手してしまった方たちからサンプルの提供を行っていただいたり、鑑定精度を高められるよう日々研究しております。

・すべて書くことはできませんが、カード印刷のドットパターンの確認他、精密に鑑定させていただきます。


2.真贋鑑定にてメーカーオリジナルカードであると確認した場合のみ、グレーディング作業を行います。

・創業メンバーで、より綿密なグレーディング基準の設定を検討しております。

・評価は10段階を予定しております。

 グレーディング基準が決まりましたらご報告させていただきます。


3.グレーディングが確定したカードを、特殊ホルダーにて保護を行います。

・特殊ホルダーは圧着し、密閉性を高めカードを安全に保存します。

・インテリアとして飾っていただく事を想定し、デザイン性も重視しています。

・偽造防止の為、不正開封防止加工、ホログラムシールの導入、プレート偽造防止加工等を行います。

※特殊ケースの画像サンプルになります。

・サンプルケースができましたらご報告させていただきます。


プロジェクトの必要性

トレーディングカードの需要は近年高まってきており、それに伴い偽造カードも増加しております。

日本では、TCGの真贋鑑定やグレーディングを行っている会社が全く普及しておりません海外の真贋鑑定・グレーディング会社を利用することはできますが、カードを出してから戻ってくるまでの期間が長く、傷がついて返還されたケースもあります。私は、大切なカードを海外に送る不安から、そのサービスを利用することができないでいます。友人のコレクター達からも、同じような不安の声を聞きました。

そこで


私は日本国内でクオリティの高い鑑定・グレーディングを行う会社の設立を目指します。

カードが本物であるかどうか、そのカードの状態はどうであるのか、

カードが大好きな皆様が、今よりもっとカードを好きになれるような企業を目指します。


是非、カードが大好きな皆さん、今から始めようと思っている方、少しでも興味がある方、

力を合わせて日本でのカードの真贋鑑定・グレーディングを普及させましょう!


資金の使い道

特殊ケースの制作費(型、物品etc)

偽造防止関連(ホログラムシールetc)

鑑定するための備品(拡大鏡etc)

オフィス費用

キャンプファイヤーの手数料 10%


リターンについて

クラウドファンディング終了後、支援者様のメールアドレス宛に値引きコードを送らせていただきます。

サービス開始後受注書に、メールアドレスと値引きコードを記載していただくことでトータルの受注金額から値引きさせていただきます。詳細はサービス開始前にもう一度ご案内いたします。

お一人様上限50枚までとさせていただきます。

※申告価格について:1枚当たりのカードの相場になります。



実施スケジュール

キャンプファイヤー終了後

2022年3月初旬 会社登記

2022年3月中旬 備品の調達等

2022年4月初旬 オフィス新設等

2022年4月中旬〜下旬 最終準備

2022年5月初旬 サービス開始

サービス開始まではおおよそになりますので前後する事はございますが、1日でも早く皆様にサービス開始をお伝えできるように全力で努力いたします。

進捗状況等はSNSなどを通じてご報告させていただきます。

※カードサイズについて、サービス開始時《横63ミリ幅×縦88ミリ幅》から対応いたします、順次対応予定ですのでよろしくお願いします。


最後まで見ていただきありがとうございました。


代表

見ていただきありがとうございました!トレーディングカードの、お話、お悩み、こんな事が有れば、など皆様の「考えをカタチに変えられる」ような会社にしていきたいと思っております。鑑定、グレーディング以外にもご要望等あればお応えできるよう努力いたします。沢山のお声をお聞かせください!

初めてのクラウドファンディングですが、ご支援の程宜しくお願いいたします。


メンバー一同

私達は、本気でこのプロジェクトに取り組んでおります。多くの方にご利用いただけるよう日々努力いたしますのでよろしくお願いします。

ご支援よろしくお願いします。


応援、ご支援よろしくお願いします!



Q.目標金額達成後について
A.目標金額達成後も、支援終了日まで支援が可能です。
目標金額を超えた部分の支援につきましては、商品開発等の費用に大切に使わせていただきます。


支援後もプロジェクトの拡散にご協力お願いします!


Q.支援後のキャンセルやプランの変更について
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。


Q.クレジットカードで支援した場合の決済確定となるタイミングについて
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。

なお、下記手順にて支援完了後の決済確定の状況をご確認いただけます。
・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください