応援コメント

nomashiho

カーリングも応援しています!楽しみ!

Risa Senda

応援しています!頑張ってください!

ヒデさんのパスタ!

Rika Horinaka

応援するのをまんまと忘れてました!
応援しています!頑張ってください!

こんにちは!クラウドファンディングのプロデュースを行う「スバキリ商店」の代表・小西光治と申します。

今回はスバキリ商店の法人化記念プロジェクトです。

スバキリ商店がこれまで携わってきたクラウドファンディングは500件以上。

と言っても、僕ひとりでプロデュースを行っているわけではなく、ライターやデザイナーなどそれぞれのスキルを持った仲間たちと協力して事業を運営しています。

それがチャレンジする人を応援するアーティスト集団「スバキリ一味」です!

スバキリ一味は「チャレンジする人を応援するアーティスト集団」です。

クラウドファンディングを通じて、チャレンジする人を全力でバックアップしていきます。

ライターがプロジェクトオーナー様に取材して文章を書く。

クラウドファンディングページの顔とも言えるサムネイルは、デザイナーが作成する。

プロジェクト公開後は、担当者がSNS発信や支援を伸ばす方法についてアドバイスする。

このように、分業制というスタイルであなたのクラウドファンディングを形にします!

①クラウドファンディングのシンボルになりたい!

僕の目標はクラウドファンディングのシンボルになることです。

より多くの方にスバキリ商店を知ってもらい、「クラウドファンディングといえばスバキリ」と言ってもらえるようになりたいと思っています。

今回スバキリ商店を法人化したことをきっかけに、さらなる認知度向上を目指したいです!

②法人化記念パーティーを盛り上げたい!

スバキリ商店の法人化を記念して、3月27日(日)にイオンタウン加古川にある加古川フィットネスベリーベリーでパーティーを行うことになりました!

ゲストとしてDJわいざんさんの出演が決定しています。

また、スバキリ一味のライターであり書道家ののましほさんによるデモンストレーションもあります!

その他、スバキリ一味メンバーでもあるイワシフレンズのバンド演奏や、スナックキャンディ姫路の出張パスタの出店も予定しています!

今回リターンとしてこのパーティーの参加権もご用意しています。ぜひお気軽にご参加ください!

③面白い&かっこいいCM動画を作りたい!

以前クラウドファンディングをプロデュースさせていただいた感動会社楽通株式会社様に依頼して、スバキリ商店のCM動画を作成する予定です。

楽通さんは「企業映画化プロジェクト」 として、まるで本物の映画のようなポスターや、本格的な映画予告風のCM動画を作ってくれるんです。

スバキリ一味のメンバーも出演し、「チャレンジする人を応援する」というコンセプトを伝えるための面白い&かっこいい動画を作りたいと思っています!

④イメージキャラクターを作りたい!

さらに、法人化を期にスバキリ一味のイメージキャラクターを作ることにしました。

その名も「スバキリマン」!!

製作中のスバキリマン(イメージ)

チャレンジする人のヒーローであるスバキリマンを作って、これからチャレンジする人に希望を持ってもらいたいと思います! 

現在スバキリマンのコスチュームを製作中!製作は川島衣装さんにお願いしています。近いうちにお披露目できる予定です。

大人だからこそ「遊び心」を大事にしたい!

僕は仕事をするうえで「遊び心」を大事にしたいと思っています。

AIなどさまざまなテクノロジーが発達していく中、速さや正確さにおいては人間は機械に勝てません。

だからこそ、自由な発想で新しいものを生み出す「遊び心」の価値が高まっていくと考えているんです。

大人ならではの遊び心を持って、ワクワクできるクリエイティブな仕事をしていきたい。

そんな思いで日々の活動に取り組んでいます。

これからクラウドファンディングに挑戦したい人や、スバキリ一味のメンバーと一緒に、ワイワイ楽しみながらこのプロジェクトを盛り上げていきたいです!

クラウドファンディングやるならスバキリ商店!

これまで500件以上のクラウドファンディングをプロデュースしてきました。

「コロナの影響で店の売り上げが下がったので何とかしたい」

「新しいサービスを世の中に広めたい」

「アーティストとしての活動を知ってもらい、新たなファンを獲得したい」

など、さまざまな形のクラウドファンディングに対応しています!

YouTubeチャンネル「スバキリクラウドファンディング」

失敗しないクラウドファンディングのコツや効果的なリターンなど、実績にもとづくクラウドファンディングのノウハウを動画でわかりやすくお伝えしています。


今回のプロジェクトで集まった資金は、以下の用途に使わせていただきます。

・法人化記念パーティー 20万円

動画制作 40万円

・スバキリマン制作 20万円

・CAMPFIRE手数料他 20万円

スケジュールは以下のとおりです。

~1月30日 プロジェクト実施

3月~ リターン実施・発送

以下のようなリターンをご用意しています。詳しくは、リターン一覧をご覧ください!

・「クラウドファンディングプロデュース」割引券

・「スバキリ商店法人化記念パーティー」参加権

・一味をふんだんに使った激辛レトルトカレー「スバキリ一味の一味カレー」

・「スバキリHP」スポンサー(個人・企業)

・「スバキリ動画」スポンサー(個人・企業)

・「スバキリ動画」出演権

・「スバキリビジネスコミュニティ」6か月参加権

・クラウドファンディングの相談(60分)

・クラウドファンディングセミナー開催権

クラウドファンディングを通して世の中を明るくしたい!それが僕たちの思いです。

自分の商品やサービスを広く知ってもらうための手段として、クラウドファンディングは今後ますます普及していくと考えています。

クラウドファンディングをやってみたい方、スバキリ商店の活動を応援してくださる方など、たくさんの方と一緒に今回の法人化というイベントを盛り上げていきたいと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!ぜひ応援よろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/01/22 10:59

    みなさんのおかげでネクストゴールの200万円を突破しました!これで3月27日の法人化記念パーティーや記念動画、そしてスバキリマンの作製は問題なくできそうです!ご支援いただいたみなさん本当にありがとうございます。ここから先はスバキリ商店の活動費としてYoutubeなどの作製に充てさせていただきま...

  • 2022/01/21 07:26

    衣装作家のかわしーさんによって「スバキリマン」の制作が進んでいます。フィットネス芸人ののりさんは「今年はスバキリマンに賭けます!」と気合満々です。スバキリマンが完成したら、ちびっこのためのスバキリマンショーとバザーなどを組み合わせたイベントをベリーベリーで展開していく予定です。スーツアクターの...

  • 2022/01/19 12:46

    ありがたいことにスバキリ商店法人化プロジェクト200%達成しました!これでスバキリ商店法人化記念パーティーの実施やスバキリマンの作製、そして、記念動画の作成ができそうです。ありがとうございます!残り10日となりましたので、ここから先は達成しても最後まで発信し続ける姿を皆さんに見せられるように毎...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください