「Defensive War-SEALED GOLEM」体験版
※体験版をプレイするには、Steamでアカウント登録が必要です。
※Windowsのみプレイ可能です。Mac・Linuxではプレイすることができません。
年齢制限:なし

人間VSモンスター達。城を守り抜け!ウェーブ制リアルタイムストラテジー (RTS)。戦士、魔法、トラップ、タレットを使って襲ってくる敵モンスターから城を守ろう。平和な世界に突如、モンスターが出現した。封印から解放された一匹のゴーレムは人間と共に戦うことを選ぶ。主人公とゴーレムは仲間と共に、世界にモンスターが出現した原因を探しに行く。

ゲームの目的はお城を防衛することです (お城以外の場合もありますが)。敵モンスターはウェーブごとにやってくるでしょう。全てのウェーブをクリアすると、あなたの勝利です。

防衛はユニットを使って行います。ユニットには、戦士・弓兵・魔法兵・カタパルト・ヒーラーなどがいます。ストーリーを進めていくと、たくさんの仲間が増えていくことでしょう。全てのユニットを戦闘に出すことはできません。そこであなたの戦略脳が必要になってきます。

ユニットはポイントを使って出撃させます。ポイントは経過時間と共に取得することができます (敵を倒すとポイントを得ることもできます)。

ゲームの主人公は様々な能力を持っています。剣を振るうことだって、弓を放つことだって、魔法を使うことだってできます。貴重なキャラクターなので、あなたの戦略に合ったやり方で動かしてみてください。

ユニットは倒されると、戦場から退きます。ですが、主人公は何度も復活して、また戦闘を開始しようとします。復活するには時間がかかります。

敵には弱点があります。ストーリーを進めていと、どうしても倒せない敵が現れるかもしれません。そんな時は敵モンスターの弱点を知ることから始めましょう。弱点をうまくつくことができれば、戦闘を楽に進めることができるかもしれません。

戦闘に勝利すると、経験値を得ることができます。経験値はもちろん、あなたのユニットを強くすることができます。あなたのお気に入りのユニットを強くするのもいいですし、全体的に強くするのもいいです。


主人公は小さな村に住んでいる男。平和な村にある事件が起きてしまいます。村に突然モンスターがやってきて、村を荒らしています。男は村の近くにある祠へと逃げ込んでいきました。怯えた男の元に、やがてモンスターがやってきます。

男が死を覚悟したとき、壁の中からゴーレムが飛び出してきます。ゴーレムはモンスターを一気に薙ぎ払い、男を救います。ゴーレムはどうやら男についていく様子です。男はゴーレムを使って村を救い出すことに成功しました。

村はひどく荒らされてしまいました。村人は次にやってくるモンスターに怯えています。村にあるお城では、防衛作戦に頭を悩ましていました。戦うゴーレムの噂を聞きつけた王様は、男とゴーレムを防衛作戦に参加させる事にしました。

そうして男とゴーレムは、お城の兵士と共にモンスターと戦うことになりました。世界に突如として現れたモンスター達。その原因は何なのか。どうしてゴーレムは封印を自ら解くことができたのか。男とゴーレムは世界を旅しながら、探していく。


「Easy Mode」インディーズゲーム開発者。

・開発者:兄弟で作っています

【Simon.Simon】

―ストーリー担当
―ステージ制作
―映像制作

【Taka】

―プログラミング
―デザイン


 Simon.Simonです。「DefensiveWar -SEALED GOLEM」は、Steamにて体験版を公開中です。製品版については、2月を予定しています。体験版は現在、主に海外のプレイヤーに遊んでいただいております。日本語も対応しておりますので、是非遊んでいただきく存じます。
 クラウドファンディングに挑戦しようと思ったのは、体験版が完成した段階で「このゲームをもっと良くしたい」と思ったからです。味方として戦ってくれるユニット・手ごわそうな敵ユニット、雰囲気を創り出してくれるBGMや効果音。綺麗なStage等。ゲームを良くする要素は無限にあります。私たちは妥協せずにゲームを良くしたいと考えております。
 「先行プレイしたい」「開発を応援・支援したい」を思っていただけましたら、ご支援よろしくお願い致します。
※体験版はページの最初と最後にリンクを貼っています。


【開発費用】
アセット費用
BGM・効果音費用
3Dモデル費用
UI (2Dアセット)費用
エフェクト費用
シェーダー費用
:100,000円

【CAMPFIRE手数料】
CAMPFIR掲載手数料5%+決済手数料5%:10%=10,000円
※はじめてのクラウドファンディング応援キャンペーン!

【目標金額】:11,0000円

【先行プレイできる権】:1,500円リターン 

ゲームの先行プレイDLキーをお渡し致します。
製品版定価:2,050円
※DLキーを取得すると無料でゲームを遊ぶことができます。Steam上での支払いは一切ありません
※プレイには、Steamアカウントが必要です。
Windowsのみプレイ可能です。Mac・Linuxではプレイすることができません。

DLキーはメールにて、お届け致します。
届いた番号をSteamにて、入力するとダウンロードが開始され、プレイすることができます。
※必ず、メールアドレスをご記入ください


・SteamDLキー入力のやり方
①Steamアカウントを登録
②Steamを開く
③一番左上にある「ゲーム」をクリック
④「Steamでアイテムを有効化する」をクリック
⑤利用規約に同意した上で、メールで送られたDLキーを入力します
⑥ダウンロードが開始され、プレイすることができます

※先行プレイは、随時、完成まで更新されます。未完成のものです。
 バグを発見した際は、お知らせいただけますと幸いです。

先行プレイは、Youtubeなどで実況しても構いません。

・動作環境:必要最低スペックと必要推奨スペック
※正常に起動するか心配な場合は、体験版を試してみてください。

【最低】
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: windows10 Home 64-bit
プロセッサー: Intel(R) Core(TM) i3-3337U CPU @ 1.80GHz 1.80GHz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NDIVIA GeForce GT 635M
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: Realtek High Definition Audio

【推奨】
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 10 64-bit
プロセッサー: AMD Ryzen™ 3 1200 / Intel® Core™ i5-6500
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: AMD Radeon™ R7 370 / NVIDIA® GeForce® GTX 960 / 2 GB VRAM, GTX1050
DirectX: Version 11
ストレージ: 4 GB 利用可能
サウンドカード: Realtek(R) Audio

年齢制限:なし


【開発支援】:3,000円リターン 

開発支援をしていただける方のリターン。応援リターン。
お礼メッセージの送信。
メールアドレスに送信させていただきます。


【エンドロールにクレジット掲載】:10,000円リターン 

お名前をクレジット。
エンドロールにお名前・ロゴを「支援者」として掲載させていただきます。
クレジット上では「Supporter」として表記させていただきます。

【必須】お名前は「備考欄」にご記入ください。
記入されていない場合は、CAMPFIREのアカウント名をクレジットに表示させていただきます。
公序良俗に反すると判断した場合は、CAMPFIREアカウント名に変更します。


【エンドロールに大きくクレジット掲載】:30,000円リターン 限定:10名様 

お名前クレジット:限定10名様
さらに大きく目立つ形で、エンドロールに掲載させていただきます。
また、必要であれば、60文字以下の文章を入れることができます。
クレジット上では「Special Supporter」として表記させていただきます。


【必須】お名前は「備考欄」にご記入ください。
記入されていない場合は、CAMPFIREのアカウント名をクレジットに表示させていただきます。
公序良俗に反すると判断した場合は、CAMPFIREアカウント名に変更します。
 また、60文字も内容を一部表示しないか、表示しません。


※疑問や質問などは、このページからご質問いただけます。
―ご支援いただくには、CAMPFIREへの会員登録が必要です。
―リターンは、複数同時購入が可能です。
―リターンをご購入後、リターン変更・キャンセル・返金はできません。慎重にお選びください。
―リターンはプロジェクト終了後にお送りを開始致します。


2021.4月:開発開始

2021.11月:Steamにてストアを公開

2021.12月8日:Steamにて『体験版』の公開

2021.12月中旬:プロジェクトの開始

2022.1月15日以降:プロジェクトの終了

2022.2月:製品版公開予定

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

本作はゲーム開発支援クラウドファンディングプロジェクトとなります。
皆様に楽しんでいただけるよう、制作に取り組んでまいります。
是非とも、ご支援をお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


「DefensiveWar-SEALED GOLEM」体験版
※体験版をプレイするには、Steamでアカウント登録が必要です。
※Windowsのみプレイ可能です。Mac・Linuxではプレイすることができません。
年齢制限:なし

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください