2017年、急遽の入院・手術によって打つことが叶わなかった演劇ユニットProject UZUの10周年記念ショー。 2018年12月15日に改めて公演を打つとともに、併せてAGATAの2nd Albumを共通タイトル「記憶の破片」として製作したい!!

プロジェクト本文

3/27リターン追加しました!内容はリターン一覧をごらんください。
▼はじめにご挨拶

 関西でケルティックハープ弾き語りのシンガーソングライター、そして演劇人として活動しているAGATAです。

「生きたファンタジー」を創るべく日々音楽やステージを創っています。

この度、2nd Album「記憶の破片」の制作と、レコ発イベントにもなるProject UZU10周年記念ショー「記憶の破片」の上演を行います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 5年前、1st Album「Pray」制作当時は、私には音楽仲間と呼べる人はほんの僅かしかいませんでした。数少ない仲間に伴奏音源作ってもらったり、レコーディングも専門の人ではなく舞台音響さんに協力してもらったり。

少ないツテを使って何とか形になったという感じです。

この5年の間にバンドもはじめました。他の奏者さんとご一緒する機会も増えました。自分でコーラス隊のようなものを作ったりもしました。

そんな、集まった仲間みんなの演奏を一緒に自分のアルバムに詰め込んで、聴きごたえのあるものを作りたいと思います。

そして、レコ発イベントも兼ねて、昨年延期となった、Project UZU10周年記念ショーを行いたいと思います。

 

▼プロジェクトのきっかけ。病気の話。

「悪性・卵巣がんの疑い」と診断されたのは2017年8月。

10月半ばに入院、手術を控えた私は判断を迫られていました。

主に演劇の公演で活動をしてきた「Project UZU」は2007年に旗揚げたユニットで、2017年は10周年。

小劇場で細々とやって来たものではありましたが、それでも10年という時間は膨大でしたし、そこで得たもの、いただいたもの、築き上げられたもの、出逢った人。それは今の私の全てに近いものを形作っていました。

11月18日には10周年記念ということで、音楽がメインのショーを行う予定にしていました。

いつもより豪華な会場を手配して、申し分ない出演者、これでもかというくらいのゲストパフォーマーたちも呼んでいました。

チラシも数千部印刷し、チケットの販売も始まっていた。

悪性疑いではありましたが、卵巣というのは実際には手術をして検査をしないと良性、悪性の断定はできません。

ただ、MRIの事前の検査では、「悪性の可能性が高い」という診断でした。

手術の結果が良性であれば、かなり大変ではあるけれど公演の準備をなんとか進めることも出来るかもしれない。

でも、その判断は9月にはしなくてはならないし、それで10月の手術の結果が悪性だったら。

 

非常に悔しい決断でした。

 

自分を守ることにした私はたくさん励まされました。

そして、舞台に帰ってくるのを待ってると、本当にたくさんの人たちが言ってくれました。

お守りをたくさんいただきました。

手術の不安はありましたが、絶対に大丈夫という根拠のない自信がつきました。

 

手術の結果は、良性でした。

 

公演がなくなり、手術後療養期間もあり、ぽっかりと時間があきました。

ファンディングは2018年ですが、この文章はそんなぽっかり空いた時間に書いています。

2018年に延びてでも、10周年公演は必ずやろうと決めていました。

でも。ただやるのでは面白くないし、延びた事がプラスになることを絶対したい。

待ってくれているお客さんに、待っていてよかったと、より感じて欲しい。

そこで長らく作っていなかったCDを新たに創ることにしたのです。

10周年記念公演「記憶の破片」での楽曲をまとめた2nd Album「記憶の破片」。

私のやってきた舞台での創作が全て詰まりながら、でも私一人の力では決して創ることの出来ないアルバム。

感謝を全てこめたCDを創ることにしました。

 
▼資金の使い道

アルバム制作にかかるプレス代、デザイン料、レコーディング、ミキシング 、10周年記念の舞台製作費、参加アーティストへのギャランティに充てられます。

▼ストレッチゴール

50万達成以降も支援額によってリターンでお届けするアルバム内容に変化があります。

50万達成…アルバムケースが通常のジュエルケースからお洒落なデジパック仕様になります!

60万達成…アルバムにボーナストラック1曲追加

70万達成…アルバムにボーナストラック2曲追加(計3曲)

▼リターンについて

リターン内容解説。

・2nd Album 「記憶の破片」サイン付CD

→完成したCDにAGATAのサインをつけてお届けします。

・お礼のメッセージカード

→感謝の気持ちをこめたメッセージカードを添えます。

・CDブックレットのthanks欄にお名前掲載

→ブックレット巻末のスタッフ一覧のthanks欄に支援者としてお名前を掲載いたします。

・10周年記念公演「記憶の破片」ご招待

→CD発売に合わせたProject UZU10周年記念ショー「記憶の破片」にご招待。

15:00/19:00の2ステージございますので、どちらをご覧になるかお選びいただく必要がございます。

※当日のドリンクチケットは付属しません。

・オリジナルデザインマルシェバッグ

→10周年記念公演にて限定販売予定のオリジナルデザインマルシェバックをプレゼント。

・10周年記念公演終演後、舞台上にて出演者と記念撮影(集合写真)

→公演ご来場時、終演後に出演者の集合写真に舞台上でご一緒に写っていただくことができます。

・AGATAに演奏依頼

→イベント等でAGATAがハープの弾き語りのパフォーマンスをお届けします。

演奏時間は最大1時間。大阪市外の場合は交通費等別途必要になります。

・AGATAに作曲依頼

→あなたからいただいたお題で新曲をつくります。

※過度な暴力表現・性的描写など含まれるお題はお受けできない場合がございます。

・ブリオニアで1演目作成、発表公演にご招待

→AGATAと森屋純のアートユニット「ブリオニア」の演劇付演目を作成し、公演にご招待します。

どんなテーマの演目を作成するかの会議にご参加いただくことも可能です。

・「記憶の破片」参加のコーラスメンバー&AGATAで結婚お祝い演奏

→コーラス隊4~7名(日程により)&AGATAで結婚式BGMまたは披露宴余興でお祝い演奏を行います。

※お申し込みは原則新郎様・新婦様ご本人に限ります。スケジュール調整及び会場により可否や条件の変動がある可能性がありますので、事前に内容に関してご相談ください。

3/27リターン追加!!

・過去のAGATAのCD5枚セット
(Pray,Fara,Dochas,PANDORA最終章コーラス,Merry Christmas Mr.Santa Claus挿入歌)

AGATAが過去に製作したCD5種セット。PANDORA、Merry Christmasの2種は現在非売品となっていますので、入手チャンスとなります。

・【追加支援用】10周年記念公演終演後、舞台上にて出演者と記念撮影(集合写真)

追加支援専用となります。別途チケット付のリターンを購入された方がご利用いただけます。

ご来場いただけない場合向こうとなりますのでご注意ください。 

 

 

▼10周年記念公演詳細

 公演日時

2018年12月15日(土)

15:00/19:00の2ステージ

会場

フラミンゴ・ジ・アルーシャ

〒556-0022 大阪市浪速区桜川1-7-27

料金

前売4500円/当日5000円(別途1ドリンク500円)

▼10周年記念公演出演者

ブリオニア

ハープ弾き語りのAGATAと、ポイスピナー森屋純(ジャグリング・ユニット・フラトレス)の、詩人と道化のユニット。

「記憶の破片」の物語はこの二人の演劇付パフォーマンスを中心に進みます。

 

奇譚座

AGATAと、ギターFuMay、パーカッション岡積もとみつによる旅の音楽一座。

音楽の軸をこのメンバーで担います。

コーラス隊

AGATAの世界観を創るのに今や欠かせない音楽パート。(動画は2015年収録音源使用)

長崎奈央子、さゆ~る(TEAM-Luna)、梶原くみ(エニシダワゴン)、立花さゆり、鳥都さま汰、太田裕哥。

 

クラリネット…島田香(Ice Box Cookie)

フルート…田村英里(Ice Box Cookie)

エレキチェロ…yassann

アクター…川原梓

 

ゲストパフォーマー

ディアボロ…深河あきら(ジャグラーズビジョン)

シルク・ド・ソレイユ登録パフォーマー。

パリ開催のサーカスの世界大会Cirque de demain2016決勝進出。審査員特別賞受賞。

ダンサー…亜由子

ダンスカンパニー時代にはNYのステージも経験。フリーでは関西小劇場、オペレッタ、ディナーショーなどで活動。

現在は一児の母として育児をしながらダンサーとしての活動を行う。

エアリアルティシュー…ShuWun(Cafe Panic Rbbit84)

パニックラビット84オーナー。裏なんばの大人の空中パフォーマー。

水中から空中まで、地球を楽しんでパフォーマンス中!

  • Bd5acc92 e2d0 4948 85b7 11189b4979c3.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    いよいよ来月。

    2018/11/29 12:10

    さて、こちらではすっかりご無沙汰しております。おかげさまで、夏の100人祝いライブは盛況のうちに終わりました。ご来場の皆様ありがとうございます!少し前にいよいよCDの入稿も終わりまして。月末には私の手元に届くので今か今かとそわそわしております。そんな中、12月15日に迫った記念公演の稽古も進め...

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    【支援者限定公開】無料ライブ開催!

    2018/06/17 08:34

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 5b0fc6fe 8238 442a 9b93 5d9f0aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    受け取りました。

    2018/05/31 18:57

    こちらではご無沙汰しております!   皆さまにご報告です。 ご支援いただいたお金が本日無事に入金されました。ありがとうございます。 支援額から手数料諸々引かれた額になります。 実際受け取ると大きくて震えますね…笑   作品を形にするために、大切に大切に使わせていただきます。  ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください