皆さん、こんにちは!
数ある中から僕たちのプロジェクトをご覧頂き誠にありがとうございます!!

左:渡辺 右:稲沼

『ピンポントーキョー』を運営していく稲沼(右)と渡辺(左)です!

僕たちは中高の同級生で、これまで18年間卓球というスポーツに取り組んできました。

学生時代はダブルスのパートナーであり、全国中学やインターハイの出場経験もあります!

高校卓球部時代の稲沼・渡辺


そんな二人が一時卓球から離れていた頃、『久しぶりに卓球したいなぁ』という話になり卓球ができる場所を探したところ、、見つからない!

体育館はテンション上がらないし、卓球バーで打ち合いするのはさすがにに引かれる。

そしたら気軽に楽しめてイケてる卓球場自分たちで作っちゃおうよ!という話になり『ピンポントーキョー』の立ち上げをすることになりました!


その後、実家で使っていなかった卓球台を、住んでいるシェアハウスに置いたところみんなが楽しめるコミュニケーションの場に変わりました。

シェアハウスの卓球スペース


卓球って誰でも楽しめるし、コミュニケーションツールとしても素晴らしいということに、その時改めて気づいたのです。

僕らの作る『ピンポントーキョー』は初心者の方が楽しみながら運動できる場所にしていきたいと思っています!

フットサルやボルタリングに行く感覚で卓球しにきて欲しいです!

○出社前の卓球朝活

○利き手以外卓球大会

○トリプル卓球大会(3対3)

○卓球アイドル育成計画

などの楽しい企画も実施予定です!

12月25日〜29日の10時〜21時までピンポントーキョープレオープンとして無料開放中です!お気軽に遊びきてください!(25・26日18時〜21時は除く)

本オープンは2022年1月3日からです!

セブンイレブン浅草馬道店の2階にあります


卓球ってなぜだか地味なスポーツに見られがちですよね。

18年間卓球に携わってきましたが、胸張って卓球やってます!って言える人あまり多く無いです。

そんな現状を、イメージを根本から変えていきたい!

オリンピックなどの活躍によってそのイメージは変わりつつありますが、さらに加速させて卓球をおしゃれでかっこいいスポーツに変えていきたいと思っています。

そのためインテリアデザイナーでもある渡辺が店舗内装にもこだわりを詰め込みました。

現在、アパレル展開も準備中です。

期待してお待ちください!!



これまでにない卓球場にしたいという思いから、内装にはかなり力を入れました。昼間は本業の仕事を行い夜に工事と、できる限り自分たちで行ってきたのですが、材料費、業者さんの工賃など内装費用に約300万円かかっています。


その一部をクラウドファンディングの支援金で使わせていただき、残りを自己負担で賄っていきたいと思います。




僕たちは今回のプロジェクトで卓球を楽しんで日常を豊かになる人を増やしていきたいと思っています!僕たちの卓球場を通して新たなライフスタイルの一部となるようなコミュニティを形成出来るよう取り組んでいきます!

最後になりますが、この度はピンポントーキョーをご支援頂き誠にありがとうございます!
誰もが楽しめる卓球場を提供し、素敵なご体験頂くことで皆さまへ恩返しとさせて頂きたいと思います。
これからもピンポントーキョーを宜しくお願い致します!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください