はじめに・ご挨拶

私たちは、目黒・不動前・西五反田エリア(目黒駅:徒歩9分、不動前駅:徒歩6分)に新たなワーキングカフェをオープンします!

「最高に集中できる場所」をコンセプトに、現役のエンジニアが採算度外視で今までにないZen集中できるカフェを作り上げます!

特徴 1/5:WEB会議などに最適な専用個室

Zen集中カフェの専用個室なら、周りの目を気にせず好きなタイミングでWEB会議を行えます。
専用アプリで予約・空き状況の確認ができます。










特徴 2/5:広々とした座席

ノートパソコンやメモ帳を広げても余裕の100cm幅の机を採用。コーヒーやブレッドを注文してもストレスなく作業ができます。

横の机との距離も十分に確保。パーテーションで隣からの視線やプライバシーも気にする必要はありません。(※ 写真はパーテーションを外してあります)

全席に多機能電源を完備(コンセント ×3、30W PD type-C ×1、USB ×2)
大きな電源アダプタを持ち込まなくても、高速充電(PD対応)が可能です。

プリンターはもちろん、デュアルディスプレイ(4Kモニター)も無料で貸出し。
固定席をご利用の方は、ご要望に応じて、以下のワークチェアをお選びいただくことが可能です 。(画像はカスタマイズ例)


- ゲーミングチェア:HBADA HDJY001PRO
- VCチェア:オカムラ ビラージュ(Village) 8VC21A-FXL1


特徴 3/5:高速Wi-Fi

カフェのWi-Fiだと速度が不安。
Zen集中カフェでは、混雑時でも平均300Mbpsのダウンロード / アップロード速度でインターネットが利用できます。(※ネットワーク状況は時間帯などによって異なります)


特徴 4/5:おいしいカフェメニュー


※メニューは今後、一部変更となる可能性があります。


特徴 5/5:専用アプリ

専用アプリでは、以下のことがスマホからスムーズに行えます。

・混雑状況の確認
・席の予約
・メニューの注文
・チャージ料金や飲食物の決済
・アフターサポート
(ご利用フィードバック、忘れ物など)

※ レジでの決済の場合は一般価格での決済になりますので、ぜひアプリからの注文をお勧めします。

 レジでは現金の利用が出来ませんのであらかじめご留意ください。

料金について

周辺のコワーキングスペースのフリーアドレスデスク(自由席)の料金の平均値が30,000 ~ 50,000円なのに対し、Zen集中カフェはフリーアドレス18,000円固定席でも36,000円。

アプリやIoTを活用して自動化省力化を徹底して運営コストを下げることで、この料金を実現しています。

コロナ対策

コロナ禍でも安心してお使いいただけるように、店舗内の換気扇増設全席のパーテーションなどのコロナ対策を行なっております。入店時のアルコール除菌アプリでの健康チェックへのご協力をお願いいたします。

「Zen集中カフェ」プロジェクトの背景


創造的なメンバーが集まり、最高のパフォーマンスを発揮できる場所を作りたい。


コロナ禍でリモートワークが進む中、家での作業も増えていますが、脳はマンネリを嫌い、気分転換を求めるという研究結果があります。

そんな中、既存のカフェやコワーキングスペースでは満足できない「わがまま」で「拘りの強い」エンジニアやクリエイター、ビジネスマンによってこのプロジェクトが出発しました。

創造的なメンバーが集まり、新しくも、"ダルくない(=ストレスのない)"コミュニティーの形成を目指しています。


※店舗と全く同じレイアウトのバーチャルスペース

数々のクリエイタースタートアップ経営者と一緒に店舗のコンセプト・設計を行っています。


「Zen集中カフェ」では専用アプリを開発しており、チェックイン・席や個室の予約・注文の決済など、あらゆることをアプリ内で完結・自動化し、より安価でストレスフリーな空間提供の実現と、メタバースの時代に即したバーチャルとリアルの性質を併せ持ったコミュニティーの形成を実現していきます!


リターンのご紹介

・施設利用権

・Zen集中カフェのカスタマイズ


資金の使い道

内装費用:150万円
生産性向上のための備品購入:50万円

計200万円のうち約1割に当たる18万円。

※ご支援頂いた金額の一部はCAMPFIRE手数料として使用されます。

スケジュール

2022年2月1日オープン(予定)
※オープンの日時は設備の施工状況などにより前後する可能性があります。

最後に

プロジェクト公開後やオープン後も、アプリでフィードバックや機材購入のご意見を受け付けています。参加者の方皆さんのこだわりを反映して空間をアップデートするコワーキングカフェを、ぜひ一緒に作っていければと思っています!

ご支援のほどよろしくお願いします!

店舗の詳細情報

店舗名 :Zen集中カフェ
住所  :東京都目黒区下目黒2-16-14プラチナフォルム目黒1F店舗

     Google map


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください