▼はじめにご挨拶

今年で9年目を迎える、学生団体「生涯福岡人!」です。

福岡の人・まち・歴史をつなぐ教養フリーマガジン「生涯福岡人!」を制作しています。

福岡県内の5大学から集まった9名で営業・企画・編集・配布までおこなっています。

・年三回発刊

・毎号10,000部発刊(全26大学30キャンパスに設置。約6割は手配り)

・オールカラー、全24ページ

就活に役立つ情報から、身近な疑問を体を張って検証する企画までバラエティ豊かな記事づくりを心がけています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

1.一人でも多く「生涯福岡人」を増やすこと

2.愛読者を1000人増やす

3.福岡の魅力を発信する

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由
1.福岡がこの先10年も愛されるまちでありつづけるための働きかけをしたいから
2.継続して活動をするため
3.福岡の魅力を知らない人が多すぎると危機感を覚えたから
 
▼これまでの活動
2008年5月に第1号を発刊。現在にいたるまで22号を発刊。
現在にいたるまでに約100以上の団体・企業からの協賛。
ソフトバンクホークスとのコラボ記事、他の学生団体とのイベントなど幅広く活動。

 

▼資金の使い道

フリーマガジン制作費→280,000円

経費→20,000円(媒体企画書の印刷、取材活動費)

▼リターンについて
パトロンになっていただいた方もれなく全員

1.最新号を発刊日前に特別に送付

2.ご希望の過去の人気号から2冊プレゼント(お問合せください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記はみなさまに送付させていただきます。

 プラス、福岡のお役立ち情報リーフレット(隠れ名店など)

 

▼最後に

福岡の若者の力を信じて応援してください!

 

  • 2016/03/11 21:00

    こんにちはこんばんは、生涯福岡人!編集部です。(ホームページはこちら)   今回はミーティングの様子について書こうかなと思います。 ミーティングは毎週月曜日におこなっていまして、その中で、営業の進捗や取材交渉の進捗の確認をしたり、企画会議をしたり、   ときには黙々と編集作業をしなが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください