制作者:松山 進

「炎の科学により、明かりや熱の効率的利用を進め、地球の未来を創造する」








側面から空気を取り込んで炎を旋回させます。






生木・竹も乾燥させながら燃やすことができます。


『トルネード』試作品での剪定生木焼却の様子(早送り)








煙や一酸化炭素の発生を抑制、燃え残りが少ない。

お肉や野菜がおいしく焼きあがる。

側面・足元に発せられる熱による暖房効果。







バーベキューで家族や仲間との団らんを演出。

透明感のある明るい炎。






熱が真上に集中する構造なので、側面の温度が高くなりにくい 。

















トルネード(L)
パーツ構成

トルネード(L)
組立/分解 解説動画




トルネード(M)
パーツ構成/組立/分解 解説動画




モニターの所見

「煙が少ないので、匂いがつきにくく焚火が快適」

「横風に強く、風が吹くことでかえって良く燃えることがあった」

「前日が雨だったにもかかわらず、剪定した生木をそのまま燃やすことができた」

「剪定時にでる枝や葉を、すべてその場で焼却できた」

「バーベキューが終わった後の、片付けが楽だった」



リターンのご紹介


①トルネード(M)×1 

②トルネード(M)×2 

③トルネード(L) ×1 

④トルネード(L) ×1 + トルネード(M) ×1 

⑤トルネード(L) ×2 


※リターン金額順



左:トルネード(L) 右:トルネード(M)



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



製品情報・仕様

サイズ:

 トルネード(L) 外径37㎝ × 高さ42㎝(1段目のみで使用の場合、高さ22㎝)

 トルネード(M) 外径20㎝(取手22㎝) X 高さ16cm(天蓋取り付け時22㎝)

収納サイズ:

 トルネード(L) 外径37㎝ × 高さ10㎝

 トルネード(M) 外径22㎝ X 高さ5㎝ 

重量:

 トルネード(L)  6.5kg

 トルネード(M) 1.5㎏


材質:

 いずれも、ステンレス製




「一般社団法人 災害防止研究所」認証

燃焼に関する高い技術と、調理器具、暖房、廃材処理としての機能が、災害時の備えとしての有用と評価され、認証されました。



会社・チーム

HONOAKARI株式会社:開発元

株式会社防災グッズ工房:販売元
            本プロジェクト主催者
            販売管理/アセンブリ/発送を担当



商品配送に関する特記事項

以下のような事情により、止むを得ずお届けが遅れる場合があります。ご了承ください。

・輸送中のトラブル/イレギュラー等。
・ご支援の数量が想定を上回った場合。


商品の色が写真や映像と異なって見える場合がございます。 

ご支援に対する返品は、初期不良品に限り対応させていただきます。


以下の場合、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった


■ 引渡し時期

各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。
但し、生産・納品状況によって遅れが生じる場合、当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。


■ キャンセル・返品

当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。
お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
なお、製品到着後7日以内に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※商品到着後7日以内にご連絡のない場合、返品は受付ませんのでご注意下さい。


■特定商取引法に関する記載■
・販売事業者名:株式会社 防災グッズ工房
・事業者の住所/所在地:〒516-0804 伊勢市御薗町長屋693
・事業者の電話番号:メール info@bosais.net
・送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)  
・対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。  
・ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし  
・その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/02/21 12:11

    いつも、防災グッズ工房のプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。 ご支援頂きましたみなさま、本当にありがとうございます。焚火台『トルネード』の発送についてお知らせいたします。トルネードM,トルネードL共に本体の梱包作業を進めており、今月中に発送させて頂きます。どうぞ、お楽しみにお待ち...

  • 2022/01/30 11:31

    いつも防災グッズ工房のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。 ご支援頂きましたみなさま、本当にありがとうございます。焚火台『トルネード』の募集は本日で最終日となりました。現在、製品製造、発送準備を進めております。プロジェクトとしましては、お届け予定日を3月としておりますが2月中に発送...

  • 2021/12/31 14:51

    本年も残すところわずかとなりました。みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。(サムネ画像のモデルは、焚火台「トルネード」開発者の松山さん。 )来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください