エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

このプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめまして。写真家・成瀬夢と申します。

高校1年生から写真を始め、現在21歳、6年間、写真と向き合ってきました。

この度は高校球児を題材にした作品を展示するため、プロジェクトを開催することにしました!

このままでは私の資金だけで、最高の展示を実現することができず、

是非、一生懸命書き起こした私の思いを読み、応援したい!と思っていただけたら、とても嬉しいです。


<この展示で実現したいこと>

念願の野球部作品の展示を大成功させたい!

●みんなに高校球児のかっこよさをもっと知ってほしい!

今回展示の写真は、あえて練習や試合の様子などはいれず、野球部の子たちにポージングをとってもらった、高校球児そのもののかっこよさを表現したポートレート写真を展示します。


●そして、語り合いたい!

高校球児のファンの方々や、この展示を機会にかっこよさを知ってくれた方々と語り合いたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●野球の写真作品なので、太陽の光がはいるギャラリーで展示したい!

道に面した広々とした、風や光を感じられる、とてもいいギャラリーです!

*下記location参考

●こだわった額で展示したい!

最後の総仕上げにあたる、写真のプリントと額装。

1番重要といっても過言ではないです!

野球の写真がはえる木の額をこだわって選定したいと思っています。*選定工程も後々アップいたします。

プリントも半光沢紙にプリントし、陰影ディティールの美しいものに仕上げたいです。


<展示をやろうと思った理由>

高校1年生の時に写真に出会い、写真1枚のもつ可能性に魅了され、写真を始めました。

1枚の写真であるからこその、余韻や人それぞれの感じる想像力、記憶との結び。

それが写真の魅力だと私は思います。

さまざまな人それぞれの価値があり、

街にある広告写真や、雑誌の写真、新聞などの報道写真、私たちの携帯で撮った自分だけの写真、実家にあるアルバム写真、、

さまざまな写真の種類がありますが、全て写真は伝えるためにあるものだとおもいます。

商品の良さを伝える、今起きていることを伝える、未来の自分に伝える、自分の子供に伝える。

私は今回の展示作品を通して、有名な俳優さんのグラビア写真集のように、新たな視点・魅力や、カッコよさを視覚化し、皆さんに伝えたり、コレクションしていただきたいと思っています。

コレクションというのは、好きな俳優さんのポラロイドや写真集、アイドルのCDやポスターのように、グッズを家に飾ったり、心の中にしまったり、ということです。

もともと、この作品を撮ろうと思ったのは、私のコレクションに入れたい!と思ったからでした。

私の他にも高校球児が好きな人はたくさんいると思います。そんな人にこの作品を観ていただき、一緒に共感してもらえて、語り合えたら、とても楽しそう!ですよね。

その他にもこの作品が面白いと思ってもらえたり、高校野球のかっこよさをあまり知らなかった人に観てもらえると、とても嬉しいです!

<これまでの活動>

〜展示に向けて〜

専門学校1年生から高校野球部を撮り始め、各所をまわり色々な人に協力してもらいました。ユニホームのまま海に入ってもらったり、木を登ってもらったり、雪に飛び込んでもらったり、、

色々な写真家の方々にも野球のポートフォリオを観ていただき、試行錯誤、展示内容を見直し、最高の展示へ歩んできました!

とても面白い!と言ってくださる方が多く、私自身もこの展示に期待しています。

撮影風景

沖縄での撮影

北海道での撮影風景


<資金の使い道>

このクラウドファンディングの支援金は
全て会場費・作品輸送代・プリント額装代・リターン製作代として大切に利用させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・サクセスした場合の調達資金 1,500,000円

展示場所レンタル代 1週間396,200円 *下記location参考

プリント額装代  *こだわった木製額、プリントを使用

グッズ・DM・ポスター・ポストカードなど製作費

作品輸送費

CAMPFIRE手数料


<リターンについて>

ご支援くださった方は、展示の際にお名前をスポンサー様として貼らせていただきます。

*支援時、備考欄に掲載を希望される任意のお名前をご記入ください。
*ご希望でない場合は、「掲載不要」とご記入ください。

500円/応援チケット 

<お礼メッセージを添えて、今回展示DMを送らせていただきます>

1,000円/野球部イラスト入り缶バッジ

<今回展示作品を、オマージュしたイラスト>

*直径32mm

*1

2,000円/ポストカード5枚セット

*全5種類中、各1枚

*1

3,500円/野球部イラスト入りハンカチ

<今回展示作品を、オマージュしたイラスト>

*1

3,700円/ZINE (写真集) 

*今回の展示作品、スペースの問題で展示できない未公開作品も収録いたします。

*32ページを予定

*1

☆NEW☆4,000円/タイトルサコッシュ

*1

5,000円/野球部イラスト入りトートバッグ

<今回展示作品を、オマージュしたイラスト>

*1

☆NEW☆6,000円/タイトルマグカップ

*1

7,000円/野球部イラスト入りTシャツ

<今回展示作品を、オマージュしたイラスト>

*1

☆NEW☆7,500円/タイトル帽子

*1

7,700円/ロゴTシャツ

*1

7,700円/フォトTシャツ

*1

8,000円/3カット撮影

*37名限定

*8月2,3,6,7,8日いずれかの1日(会期中4日以外の日)、会場に来場される方限定!

(展示会場に来場した際に展示会場周辺にて3カット撮影し、データでお渡しいたします。)

10,000円/ZINE (写真集) &野球部イラスト入りハンカチ・缶バッジ&ポストカード5枚セット

*1

☆NEW☆13,000円/タイトルパーカー

*1

20,000円/野球部イラスト入りTシャツ・トートバッグ・ハンカチ・缶バッジ、ZINE (写真集)、ポストカード5枚セット

*1

37,000円/A5サイズの作品1つ <額装付き>

*10作品限定販売、*2

*展示会場にて、もしくは展示終了次第データ上にて選んでいただきます。(展示にいらっしゃらなかった場合、メール致します。)

50,000円/作家成瀬夢半日貸出撮影

*5名限定

<撮影日要相談> 

<半日撮影した写真をセレクトしデータにてお送りいたします>

*東京都外の場合、交通費別途請求

100,000円/A4サイズの作品1つ <額装付き>

*8作品限定販売、*2

*展示会場にて、もしくは展示終了次第データ上にて選んでいただきます。(展示にいらっしゃらなかった場合、メール致します。)

150,000円/A2サイズの作品1つ <額装付き>

*3作品限定販売、*2

*展示会場にて、もしくは展示終了次第データ上にて選んでいただきます。(展示にいらっしゃらなかった場合、メール致します。)

300,000円/あなたの街で展示します!

*ご支援してくださった方のお住まいの街にて展示をさせていただきます!

*3名限定

*日程要相談

*日本国内限定

*ギャラリーがある街に限ります。(お住まいの街以外のご希望の場所でも大丈夫です)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*1/展示終了後に郵送、もしくは展示ご来場時にお渡し(展示にいらっしゃらなかった場合、自動的に郵送)

*ZINE、イラストは出来上がり次第詳細・イメージ写真アップいたします。

*2/①展示終了後にプリント、額装を注文しますので、展示終了3〜4週間後に発送になります。②今回展示作品以外(ホームページやInstagramに載っている写真)をご希望の場合は、展示会期終了までにメール(yume37tony@icloud.com)までお知らせください。


<実施スケジュール>

4月中旬 : CAMPFIREプロジェクトスタート
6月末 : プロジェクト終了
8月2日(火)〜8日(月):設営・展示
展示後 : リターンの発送開始


<LOCATION>

「DESIGN FESTA GALLERY」

〜GALLERY EAST 101〜
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-20-2


東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 出口5より徒歩5分

JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩9分


<プロフィール>
はじめまして。成瀬夢と申します!

私は写真作家として多くの人たちに写真で心を動かす人になるため、活動しています。

〜経歴〜

2018年毎日DASデザインコンテスト銀の卵賞 受賞 全国高校生1位

2019年全国展フォトコンテスト金賞・内閣総理大臣賞 受賞 全国1位

同年JPS展18歳以下部門最優秀賞 全国高校生以下1位

計 43 以上受賞歴あり (下記、作家HP内プロフィールにて全て記載しています)


2019年帝塚山学院高等学校 ヴェルジェコース 美術・デザイン学科 卒業

2021年日本写真映像専門学校 写真コミュニケーション学科 表現コース 卒業

現在東京在住、スタジオマン

作家HP: https://yume8737.wixsite.com/dream

作家Facebook: https://m.facebook.com/yumenaruse.dream

作家Instagram: https://instagram.com/pphoto_ddream?utm_medium=copy_link

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<今回作品以前の活動>

2019年 高校1年生の時に写真部に入り、活動を開始。献身的にフォトコンテストや、撮影会、講評会に出席。

クラシックバレエを題材にした作品を主に、活動。

高校3年生で学生初、全国展フォトコンテスト 金賞、内閣総理大臣賞を受賞。

2019年高校卒業直後、初個展「Yume is Dream」開催。

2020年、東京・銀座、SONY Imaging Garery にて個展「三日月プリマ」開催。

2021年、東京・南青山にて個展「FORM」開催。


<最後に>

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

この野球の展示をやるからには、妥協なく、こだわりの場所で、いいプリント・額装でやりたい!と思っています。

そのために、ご支援くださると、とても嬉しいです!

展示にお越しの際には、たくさん写真についてお話ししましょう!


<記載許可等>

展示する写真および、ここに記載されている写真は、投稿者成瀬夢本人によって撮影したものです。

グッズの内の靴下・トートバッグ・Tシャツのイラストは、成瀬夢の中高校生時同級生、現在武蔵野美術大学在学中作家.向井ももにお願いしているイラストです。

なお、写っている被写体、また被写体の学校には許可取得済みであります。

また、日本高等学校野球連盟にも記載の助言をいただいております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/28 14:30

    皆様のおかげで、なんと目標金額1,500,000円達成いたしました!本当にありがとうございます!皆様の応援、とても励みになりました!感謝申し上げます!このプロジェクトも、残り2日です。リターングッズは展示会場でも販売予定ですが、価格は変わる予定となっております。残り1週間から追加された、リター...

  • 2022/05/10 15:44

    タイトルが決定しました!「カラーストライク」です!着々と準備を進めています、!そして、★NEWグッズ公開‼︎★マグカップ、帽子、サコッシュ、パーカーなど、とってもかわいいグッズが!皆様も是非手に入れてください!

  • 2022/05/08 18:32

    個展に向けての撮影ラストスパートです!スタジオと東京タワーで撮影してきました!とっても良い写真が撮れたのでお楽しみに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾皆様、応援・ご支援本当にありがとうございます!個展開催まで、引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください