溢れんばかりの情熱と自分の言葉やパフォーマンス、キャラクターで゙世界と勝負したい!というユースからの挑戦を応援する、A-Sketch×KAI-YOUのコラボレーションプロジェクト「OverFlow」。 2nd Stageのクラウドファンディングプロジェクトのページです。

プロジェクト本文

OverFlow Project とは?

OverFlow Projectは、ロックレーベルとして圧倒的な知名度を誇るA-Sketchと、月間2,000万PVを誇るポップポータルメディア・KAI-YOU.netとがコラボレーションし、新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト。
これまでのヒップホップ、ラップシーンにとらわれない自由な発想、新しい才能、を発見したいという願いを込めて立ち上げたプロジェクトです。
また、アーティスト本人のプロデュース能力や、周りを巻き込むカリスマ性など、アーティスト自身が新たな魅力に気づいてもらえる場をCAMPFIRE MUSICサポートのもと用意しました。
OverFlowは、溢れ出す、という意味であり、” 小さくまとまらない、ほとばしる才能を求める。“といった意味が込められている。

OverFlow公式ページ

新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト・OverFlowProjectは、全国から多数のご応募をいただき、1stStageの選考を終了しました。

新たに2ndStageとして、1stStageを突破した全9組のラップアーティストがCAMPFIREでクラウドファンディングによるプロジェクトを開始します。

各ラップアーティストによるプロジェクトにご支援いただいた金額は、2ndStage選考の評価として加味されるほか、MV制作や音源制作など、それぞれのアーティスト活動の費用として使用されます。

リターンにはFinal Stage(最終審査会)への優先入場券も用意され、MCたちが独自に企画したリターンも準備いたしました。どうかご支援ください。

新時代を切り開く、新たな才能の到来の瞬間に、是非とも立ち会ってください!

●2nd Stage 開催期間
2017年11月24日(金)〜12月20日(水)

●開催概要

<目標設定>

10,000円~49,999円:アーティスト写真の撮影
50,000円~149,999円:オリジナル楽曲制作
150,000円~:MV制作

※集まった金額に応じて、上記のように実施内容が変更になります。

 

 
Tyranについて

▼プロフィール

宮崎県出身。19歳。高校生の頃にYouTubeでみたヒップホップに衝撃を受け、
ラッパーとしてキャリアをスタートする。

2016年に上京し、デザイナーやブロガーとしてマルチな活動をしながらも、
デモテープ制作やDJ6月の音源集に参加するなど、 精力的に音楽活動をしている。

▼写真

 

▼音源

 

 

▼OverFlowにかける意気込み

はじめまして、ラッパーのTyran(タイラン)です。
僕は宮崎県出身で、高校生の頃からラップをやっています。

僕の地元は、お世辞にも都会とは言い難く、ラップをやるような人は知る限り、全くいませんでした。

当時、ヒップホップのカルチャーにのめり込んでいた僕は、たった1人の友達と公園でラップをし続けました。每日每日、誰に言われるでもなく、好きだからこそやり続けられました。

その結果、少しずつ色んな場所から仲間が集まり、大人達も興味を持ってくれるようになって、
遂には長らく閉店していたクラブが復活するまでになりました。

僕は、この時にヒップホップの力、 音楽の本質を目の当たりにしたような気がします。

地元でさえ、僕の音楽でこんなに大きく変わったのだから、
これをもっと大きな規模でやれば、誰も想像しなかった音楽シーン、未来も作れるはず。
そう考えるだけでワクワクが止まりません。

 

そして去年、僕は上京しました。
父1人を実家に残し、後ろめたさがありましたが、父も僕の夢を後押ししてくれました。

東京での一人暮らし。布団を敷き詰め、マイクを設置した押入れが僕にとってのスタジオです。
慣れない環境で孤独を強く感じる日々でしたが、ここに来てようやくOverFlowProjectと出会い、
大きなチャンスを掴みました。

 

僕がやっている音楽はまだまだ面白くなる。
多くの人を巻き込んで、だれも想像しなかった世界に連れていくことができる。
強くそう思っています。

 

 しかし、現状ヒップホップの認知度はまだまだ高いとはいえません。

 今回のプロジェクトは最終的にメジャーデビューへと繋がります。
ヒップホップをメインストリームに押し上げるチャンスでもあることは間違いないです。

 

このクラウドファンディングは既に多くの人を巻き込みつつあります。
より多くの方に僕の音楽を届けるため、まだ見ぬムーブメントを起こすために、
ぜひとも皆さんには僕の仲間になって頂きたいです。 


必ず最高の楽曲をつくります。
皆さんを、いや、誰が見ても納得してもらえるような素晴らしいMVを完成させます。

一緒に音楽を通し、ワクワクするような未来を作りましょう。

どうかお力添えください。よろしくお願い致します。

 

リターンについて

 

●お礼のメール
ラッパー本人、実行委員より、お礼のメールをお送りさせていただきます。

●ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)
OverFlowのステッカー、また該当プロジェクトのオリジナルステッカー2種をお送りさせていただきます。

●Final Stageへの優先入場権
1/18渋谷Gladで行われるFinal Stageへの優先入場権となります。
会場までの交通費はご自身でご負担ください。

●2nd Stage投票権
このリターンへの支援で、プロジェクト実施ラッパーへの1投票となります。
ここでいただいた投票数をもとに、OverFlow委員会にて厳選に審査いたします。

●撮影現場に立ち会い権
アーティスト写真撮影などの現場に立会える権利となります。
日程は未定となります。現場までの交通費はご自身でご負担ください。

 ●New Day EP(過去の未発表デモテープ)
限定配信のここだけしか聴くことの出来ない
音源を3-5曲 配信しアクセスコード入力で
聴くことのできる権利

●Tyranコース
・TyranオリジナルロゴTシャツ
・あなたのロゴマーク&アート作品を制作
・ぼくが運営しているブログで今回のプロジェクトについての記事を公開した際に、お名前をクレジットさせて頂きます。(何か宣伝したいものがあればそちらもぜひ)


===

①1500円:【ベーシックコース】
・お礼のメール
・ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)

②3000円:【投票コース】
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

③5000円:【プレゼントコース】
・New Day EP(過去の未発表デモテープ)
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

④8000円:【サポーターコース】
・撮影現場への立ち会い権
・New Day EP(過去の未発表デモテープ)
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

⑤150,000円:【Tyranコース】
・Tyranコース
・撮影現場に立ち会い権
・New Day EP(過去の未発表デモテープ)
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

Final Stage開催概要


日程:2018年1月18日(木)
OPEN/START:未定
場所:渋谷GLAD(〒154-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目21-7

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください