溢れんばかりの情熱と自分の言葉やパフォーマンス、キャラクターで゙世界と勝負したい!というユースからの挑戦を応援する、A-Sketch×KAI-YOUのコラボレーションプロジェクト「OverFlow」。 2nd Stageのクラウドファンディングプロジェクトのページです。

プロジェクト本文

OverFlow Project とは?

OverFlow Projectは、ロックレーベルとして圧倒的な知名度を誇るA-Sketchと、月間2,000万PVを誇るポップポータルメディア・KAI-YOU.netとがコラボレーションし、新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト。
これまでのヒップホップ、ラップシーンにとらわれない自由な発想、新しい才能、を発見したいという願いを込めて立ち上げたプロジェクトです。
また、アーティスト本人のプロデュース能力や、周りを巻き込むカリスマ性など、アーティスト自身が新たな魅力に気づいてもらえる場をCAMPFIRE MUSICサポートのもと用意しました。
OverFlowは、溢れ出す、という意味であり、” 小さくまとまらない、ほとばしる才能を求める。“といった意味が込められている。

OverFlow公式ページ

新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト・OverFlowProjectは、全国から多数のご応募をいただき、1stStageの選考を終了しました。

新たに2ndStageとして、1stStageを突破した全9組のラップアーティストがCAMPFIREでクラウドファンディングによるプロジェクトを開始します。

各ラップアーティストによるプロジェクトにご支援いただいた金額は、2ndStage選考の評価として加味されるほか、MV制作や音源制作など、それぞれのアーティスト活動の費用として使用されます。

リターンにはFinal Stage(最終審査会)への優先入場券も用意され、MCたちが独自に企画したリターンも準備いたしました。どうかご支援ください。

新時代を切り開く、新たな才能の到来の瞬間に、是非とも立ち会ってください!

●2nd Stage 開催期間
2017年11月24日(金)〜12月20日(水)

●開催概要

<目標設定>

10,000円~49,999円:アーティスト写真の撮影
50,000円~149,999円:オリジナル楽曲制作
150,000円~:MV制作

※集まった金額に応じて、上記のように実施内容が変更になります。

 


reaper について

▼プロフィール

生年月日:1999.05.29
出身地:川崎
血液型:O
身長:180㎝

4歳からずっとサッカーをやっていた。小学校3年から川崎フロンターレに入団し、小学校6年の時にスペインで行われたサッカーの世界大会を経験した。得点もとるなど結果は世界9位。中学校3年になり怪我によりサッカーを離れる。
高校1年の最後からrapを始める。元からhip hop rap musicが好きな事もあり興味を持っていた。周りでrapをやっている人がいて誘われたのがきっかけ。高校2年から音源作り始め、3年になり知り合いの方によってレコーディングをさせて頂きfly pathという自分の人生観を表現した音源を作成した。
3年に入りrapバトルに友達がでていた影響もありSchool of rapなどのバトルも経験した。最近は主にリリックを書いての音源作成や地元の人たちとサイファーをしたりしている。
高校3年の時、ACEさんが表紙の時の411のスナップに載せて頂いた。

 

▼写真

 

▼音源

 

 Fly Path by reaper on #SoundCloud
https://soundcloud.com/user-409604340/fly-path-1

▼OverFlowにかける意気込み

小さい頃からサッカーしかしてきませんでしたが、中学生になりサッカーのチームメイトのハーフの友達に洋楽すらあまり聞いたことない自分にhip hop rap musicを聞かせてもらい、あまり音楽に興味を持っていなかった自分がめっちゃくちゃカッコいいと思って聞きまくったのがrapとの出会いです。rapを自分自身やっていく中で趣味からrapperのようにrapでお金を稼ぎ夢を叶え夢を与えるようなエンターテイナーになりたいと思うようになりました。自分のように音楽に接点がなかった人あまり興味がない人たちからもあの人の歌かっこいい、あのアーティストあのrapperかっこいいと思ってもらえるような存在になり、rap好き以外の人たちにもrapの良さhip hopという文化のカッコよさを知ってもうきっかけとなるような人になっていきます。海外のrapperのように国民的な位置にたってrap自体あまり知らない人にも知ってもらえるようになり、自分自身が起点となり素晴らしいこのhip hopという文化を盛り上げていきたいです。自分自身usrapがとても好きでいつも聞きますが、日本人がやってこなかったような個性あるrapをして海外にも通用するような人になるのが目標です。自分が思い描いているvisionを実現していくために、このOverFlowというプロジェクトがreaperの千載一遇のチャンスとして全力で挑みます。

 


▼オリジナルのリターン

【プレゼントコース】

サインメッセージ付きCD、握手ツーショット写真、オリジナルグッズの3つを選びさせて頂いた理由は特別感をリターン時に体感して頂きたいという気持ちを強く持っておりますのでこのような理由で選びさせて頂きております。ただCDをお渡しするだけではなく、サインやお客様に対してメッセージを加える事で世界で一つだけのものになりますし、本人がサインやメッセージを書く事でお客様側からの立場として自分だけのために用意してくれたのかといった気持ちになり、CD一枚に対しても価値が上がるのではないかと思いました。これは自分がお客様の立場になって考えたアイディアです。オリジナルグッズはこういった支援をしてくださった方のみに対しての贈り物なのでお金を払って買えるものではないという考えです。握手ツーショット写真に関しましてはLIVEやCDを販売した時などに応援してくださってくれる方と直接触れ合う事で、支援してくださった方に感謝の気持ちも直接伝えられますし自分の思いを共有することによって思いを知っていただき一つになれるとても貴重な時間だと考えます。お客様に喜んで頂けるリターンを考えるのも当然のことですが、それに加えて喜んで頂きながら自分自身が大きくなっていけるきっかけとして、自分をしっていただく時間ともなるのでこういったリターン内容にしました。

【サポーターコース】

プレゼントコースの3点も加え、年間LIVE入場無料というリターン内容にさせて頂きました。応援してくれる方々に一番近くで最高のパフォーマンスを見て頂きたいという思いが強くある為です。年間LIVE入場無料にする事で毎回毎回どんどんスキルが上がっていることを実感して頂ける事に違いないと思います。これは自分の考えですが音源などを通して自分を発信していくことも大事なことですが、LIVEを通して生で自分のスキル、生ならでわのエンターテイメントをお届けできると思い、年間LIVE入場無料にさせてもらいました。生でしかわからない自分自身の人柄なども知ってもらえるチャンスだと思います。

 

【reaperコース】

プレゼントコース、サポーターコースに加え出張LIVEとMVに出演して頂けるというリターン内容を考えさせて頂きました。出張LIVEに関しましては、応援して下さる方の為に地元に足を運びお客様の地元でLIVEすることで、お客様の立場から考えますと地元に来てくれてLIVEをやってくれるなんて嬉しいと思う気持ちになるだろうと考えたのが一番の理由になってます。そして自らの知名度も上がるにつれ色々な所に足を運ぶ事で様々な経験からスキルアップすると考えました。
MVに出演して頂くというのは15万円というリターンの中で一番考えたアイディアです。
サイン入りCDやツーショット写真に比べ、確実にお客様の思い出、心に残る、そして映像として残るという最高なプレゼントなのではないかと考えました。好きなアーティストと共演したり、一つの作品を一緒に手がけるのはとても素晴らしい事だと思います。自分自身も応援してくださる方と接することができ嬉しい気持ちと、応援してくださる方も応援してる人と何か一緒に行うということはかなり特別感のある、一生残るたったひとの作品となることは間違いないと思い、こういったリターン内容を考えさせて頂きました。

リターンについて

●お礼のメール
ラッパー本人、実行委員より、お礼のメールをお送りさせていただきます。

●ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)
OverFlowのステッカー、また該当プロジェクトのオリジナルステッカー2種をお送りさせていただきます。

●Final Stageへの優先入場権
1/18渋谷Gladで行われるFinal Stageへの優先入場権となります。
会場までの交通費はご自身でご負担ください。

●2nd Stage投票権
このリターンへの支援で、プロジェクト実施ラッパーへの1投票となります。
ここでいただいた投票数をもとに、OverFlow委員会にて

●撮影現場に立ち会える権
アーティスト写真撮影などの現場に立会える権利となります。
日程は未定となります。現場までの交通費はご自身でご負担ください。

●サインメッセージ付きCD

CDにサインメッセージつけさせていただきます。

●握手ツーショット写真

握手ツーショット撮影です。

●オリジナルグッズ

購入できないオリジナルグッズを差し上げます。

●年間ライブ入場無料権

年間を通してのライブの入場料金を負担させていただきます。

●出張ライブ

お客様の地元に足を運びライブをさせていただきます。

●MV出演

MVに一緒に出演していただけます。

 

 

Final Stage開催概要

日程:2018年1月18日(木)
OPEN/START:未定
場所:渋谷GLAD(〒154-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目21-7

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください