溢れんばかりの情熱と自分の言葉やパフォーマンス、キャラクターで゙世界と勝負したい!というユースからの挑戦を応援する、A-Sketch×KAI-YOUのコラボレーションプロジェクト「OverFlow」。 2nd Stageのクラウドファンディングプロジェクトのページです。

プロジェクト本文

OverFlow Project とは?


OverFlow Projectは、ロックレーベルとして圧倒的な知名度を誇るA-Sketchと、月間2,000万PVを誇るポップポータルメディア・KAI-YOU.netとがコラボレーションし、新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト。
これまでのヒップホップ、ラップシーンにとらわれない自由な発想、新しい才能、を発見したいという願いを込めて立ち上げたプロジェクトです。
また、アーティスト本人のプロデュース能力や、周りを巻き込むカリスマ性など、アーティスト自身が新たな魅力に気づいてもらえる場をCAMPFIRE MUSICサポートのもと用意しました。
OverFlowは、溢れ出す、という意味であり、” 小さくまとまらない、ほとばしる才能を求める。“といった意味が込められている。

OverFlow公式ページ

新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト・OverFlowProjectは、全国から多数のご応募をいただき、1stStageの選考を終了しました。

新たに2ndStageとして、1stStageを突破した全9組のラップアーティストがCAMPFIREでクラウドファンディングによるプロジェクトを開始します。

各ラップアーティストによるプロジェクトにご支援いただいた金額は、2ndStage選考の評価として加味されるほか、MV制作や音源制作など、それぞれのアーティスト活動の費用として使用されます。

リターンにはFinal Stage(最終審査会)への優先入場券も用意され、MCたちが独自に企画したリターンも準備いたしました。どうかご支援ください。

新時代を切り開く、新たな才能の到来の瞬間に、是非とも立ち会ってください!

●2nd Stage 開催期間
2017年11月24日(金)〜12月20日(水)

●開催概要

<目標設定>

10,000円~49,999円:アーティスト写真の撮影
50,000円~149,999円:オリジナル楽曲制作
150,000円~:MV制作

※集まった金額に応じて、上記のように実施内容が変更になります。

Dojuについて

▼プロフィール/OverFlowにかける意気込み

初めまして、僕はDoju(ドージュ)という名前でラップをしています。
僕は以前、漫画家を目指しており、それと平行して趣味として音楽を制作しておりました。
しかし、己の力量を知った時、あきらめ癖があった僕は自ら漫画家という夢を壊す結果に至り、
その後、空っぽな一日を繰り返しましたが、平凡に過ごす日常の中で数々の出会い、様々な人間の腹の内を知り、
少し充実しました。良いこともありましたが悪いことのほうが多い気がしました。裏切られ、利用され、
絆というものは双方の思いが途絶えれば一瞬で消え去るという事実さえ、目の前にしても受け入れたくないことばかりです。
情や人間味が無い者、誰かが泣いている影で大口を開けて笑う者、そんな浮き彫りにならない見えづらいリアルを知り
この世界に失望し、気づけば自分は歪な歌詞を書いていました。
そしてある日、手塚治虫氏の言葉で「夢は二つ以上持って下さい夢が一つだとその夢が壊れた時挫折してしまう」
というパンチラインに感銘を受けた記憶を思い出し、音楽というもう一つの希望を夢に変え、手にし歩き出す事を決めました。
過去に怒り任せに破いてしまった自分の漫画の切れ端の中の台詞を見た時、
僕のやってきた事の軸や芯は変わらないということに気づきました。
自由に言いたいことを述べるにあたって言葉狩りの影響はこの国でどこまで及んでいるか詳しくは存じ上げませんが
出来るだけリアルにかつ情を込めてそれを歌で表現していきたいです。
そしてそれを聴いて僕の中身を知ってもらい、その先で誰かの共感を得ることが今の僕の一番の目標です。
今回、OverFlowに全てを賭け僕の感性や思いも全乗せする所存ですので
是非よろしくお願いいたします!
そしてもし宜しければ僕の音楽に触れて頂けたら幸いでございます。

▼写真



▼音源

 

リターンについて

●お礼のメール
ラッパー本人、実行委員より、お礼のメールをお送りさせていただきます。

●ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)
OverFlowのステッカー、また該当プロジェクトのオリジナルステッカー2種をお送りさせていただきます。

●Final Stageへの優先入場権
1/18渋谷Gladで行われるFinal Stageへの優先入場権となります。
会場までの交通費はご自身でご負担ください。

●2nd Stage投票権
このリターンへの支援で、プロジェクト実施ラッパーへの1投票となります。
ここでいただいた投票数をもとに、OverFlow委員会にて厳選に審査いたします。

●撮影現場に立ち会い権
アーティスト写真撮影などの現場に立会える権利となります。
日程は未定となります。現場までの交通費はご自身でご負担ください。


●色紙に似顔絵イラストもしくはDojuオリジナルキャラを直筆でプレゼント
自画像を送れる方限定


●Doju作オリジナル短編漫画&オリジナル曲プレゼント


①1500円:【ベーシックコース】
・お礼のメール
・ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)

②3000円:【投票コース】
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

③5000円:【プレゼントコース】
・色紙に似顔絵イラスト(自画像を送れる方)もしくはDojuオリジナルキャラを直筆でプレゼント
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

④8000円:【サポーターコース】
・撮影現場への立ち会い権
・色紙に似顔絵イラスト(自画像を送れる方)もしくはDojuオリジナルキャラを直筆でプレゼント
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

⑤150,000円:【Dojuコース】
・Doju作オリジナル短編漫画&オリジナル曲プレゼント
・撮影現場に立ち会い権
・色紙に似顔絵イラスト(自画像を送れる方)もしくはDojuオリジナルキャラを直筆でプレゼント
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

 
Final Stage開催概要

日程:2018年1月18日(木)
OPEN/START:未定
場所:渋谷GLAD(〒154-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目21-7

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください