OverFlow Project とは?


OverFlow Projectは、ロックレーベルとして圧倒的な知名度を誇るA-Sketchと、月間2,000万PVを誇るポップポータルメディア・KAI-YOU.netとがコラボレーションし、新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト。
これまでのヒップホップ、ラップシーンにとらわれない自由な発想、新しい才能、を発見したいという願いを込めて立ち上げたプロジェクトです。
また、アーティスト本人のプロデュース能力や、周りを巻き込むカリスマ性など、アーティスト自身が新たな魅力に気づいてもらえる場をCAMPFIRE MUSICサポートのもと用意しました。
OverFlowは、溢れ出す、という意味であり、” 小さくまとまらない、ほとばしる才能を求める。“といった意味が込められている。

OverFlow公式ページ

新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト・OverFlowProjectは、全国から多数のご応募をいただき、1stStageの選考を終了しました。

新たに2ndStageとして、1stStageを突破した全9組のラップアーティストがCAMPFIREでクラウドファンディングによるプロジェクトを開始します。

各ラップアーティストによるプロジェクトにご支援いただいた金額は、2ndStage選考の評価として加味されるほか、MV制作や音源制作など、それぞれのアーティスト活動の費用として使用されます。

リターンにはFinal Stage(最終審査会)への優先入場券も用意され、MCたちが独自に企画したリターンも準備いたしました。どうかご支援ください。

新時代を切り開く、新たな才能の到来の瞬間に、是非とも立ち会ってください!

●2nd Stage 開催期間
2017年11月24日(金)〜12月20日(水)

●開催概要

<目標設定>

10,000円~49,999円:アーティスト写真の撮影
50,000円~149,999円:オリジナル楽曲制作
150,000円~:MV制作

※集まった金額に応じて、上記のように実施内容が変更になります。

 

 
Hey Joe前&Félix(韻キャ選抜) プロフィール


▼プロフィール

Hey Joe前&Félix

 

宇宙という子宮を体感し、地球うまれ、東京そだちの2MC。

Hey Joe前のほうはOMSB師匠のラップを耳にして、Félixのほうは高校生ラップ選手権をみてラップにあこがれをもった、というざっくりいっても懸け離れたふたりである。

2016年、ついに満を持してラップ開始。しかし小節をかぞえられず大いに猛省する。

「フリースタイルダンジョン」のZeebra大先輩に、テレビごしに鼻息荒く「人間だもの」と息まくが、いまだ芽がでず。

マイクの握りかたもスタジオの使いかたも分からなかったが、なんとか音源をつくらせていただき(エンジニア・モリタ※、アリガトウ!)、OverFlowプロジェクトに参戦。

生れてこのかた、女体の子宮を体験したことがない二人だが、ソランジュにぶったたかれるのが将来の夢。


※Hey joe 前&Félixの友人で、初の音源『Self Roast』をミックスしてくれた恩人。

▼写真

 

▼音源

 

▼OverFlowにかける意気込み

いま、ヒップホップの世界は、あたらしいあゆみを踏みだそうとしている。

いま、ヒップホップの世界は、いろいろなひとたちの耳目をあつめている。

いま、ヒップホップの世界は、大転換期だ。

 

そして、ここからが大事である。

 

いま、ヒップホップの世界は、おれたちを必要としている。

 

プロップスも、知識も、手さばきのあざやかさも、なんらカンケーない。

レコードを、MPCを、ビーツヘッドフォンをもっていないことも、もはやどーでもいい。

ラップのスキル主義者、技をおう袋小路におちいったもの、もうけっこうだ。

商業的に売れたい、なんてひともいてもいいような気がする。

 

しかし、おれたちはヒップホップを、つかみきる。

はびこるラッパーイメージからどんなにはなれようとも、つかみきる。

いろんなラッパーたちにお前らはラッパーの資格がねぇといわれようと、つかみきる。

ニューエラ買えなくても、つかみきる。

 

あるゆる気持ちがある。

楽しむ気持ち。切なくおもう気持ち。うっとりする気持ち。

衝動てきな気持ち。じっと耐えていこうとする気持ち。

怒り。くやしさ。やりきれなさ。あばれまわっちゃうかもしれない諸々の鬱屈。

そんな表現のためにあるかのような気持ちは、おれらに満タンだ。

 

無口に文字をつらねていたおれたち。

ヒップホップは、おれらに、こえを与えてくれた。

こんどは、おれらがヒップホップに与える番だ。おれらが必要だと信じる番だ。

 

いま、おれたちの世界は、ヒップホップを必要としている。

 

 

今回のOverFlowプロジェクトでは、おれらの気持ち、人格、経験をすべてぶつけます。それによって、ヒップホップからひろがる人生のゆたかさ、世界のあざやかさにつながると思っているからです。

おれらの人生、首ながくして待ってろ。                     Hey Joe前&Félix

 

リターンについて


●お礼のメール
ラッパー本人、実行委員より、お礼のメールをお送りさせていただきます。

●ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)
OverFlowのステッカー、また該当プロジェクトのオリジナルステッカー2種をお送りさせていただきます。

●Final Stageへの優先入場権
1/18渋谷Gladで行われるFinal Stageへの優先入場権となります。
会場までの交通費はご自身でご負担ください。

●2nd Stage投票権
このリターンへの支援で、プロジェクト実施ラッパーへの1投票となります。
ここでいただいた投票数をもとに、OverFlow委員会にて厳選に審査いたします。

●撮影現場に立ち会い権
アーティスト写真撮影などの現場に立会える権利となります。
日程は未定となります。現場までの交通費はご自身でご負担ください。

 ●Hey Joe前&Félixのリリック集

僕たちは大学で文章を書くこと、本を作ることを勉強をしてきました。なので自分たちで文章を書き、自分たちで編集した本をプレゼントします。

● Final stageへ一緒に出場する権利

スキルも実績も何もない僕たちに150,000円も出してくれる。そんなあなたは単なる『応援者』では言い表せません。もはや僕たちの『仲間』です。

僕たちは150,000円を出してくれた方を僕たちの新メンバーとして迎え入れます。当然Over Flow projectのFinal stageにも一緒に出場できます。だって、あなたのおかげで150,000円という金額目標を達成し、確実にFinal stageの舞台に立てるのですから。

さらに優勝すれば、一緒にデビューができます。この先の未来が開けます。

僕たちの作る音源に共感し、一緒に夢を追ってくれる方を募集します。ともにHIPHOP DREAMを掴みましょう!

===

①1500円:【ベーシックコース】
・お礼のメール
・ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)

②3000円:【投票コース】
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

③5000円:【プレゼントコース】
・Hey Joe前&Félixのリリック集
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

④8000円:【サポーターコース】
・撮影現場への立ち会い権
・Hey Joe前&Félixのリリック集
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

⑤150,000円:【Hey Joe前&Félix(韻キャ選抜)コース】
・『Final stageへ一緒に出場する権利』
・撮影現場に立ち会い権
・Hey Joe前&Félixのリリック集
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

 

Final Stage開催概要

日程:2018年1月18日(木)
OPEN/START:未定
場所:渋谷GLAD(〒154-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目21-7

 

  • 2017/12/16 17:53

    オリジナルステッカーデザイン総選挙?  リターンでお返しするオリジナルステッカー、考えてみました。 といってもこういうことをするのは初めてでして、どんなのがいいのか分かりません。 自分たちの音源のイメージとMCネーム、そしてOverFlowプロジェクトであることなどの要素を入れて作りまし...

  • 2017/12/09 15:55

    初めてのパトロンが現われました!   この企画を始めて約2週間経ち、やっと初めてのパトロンが現われました。 企画開始から自分たちの知人友人を中心に宣伝してたのですが、なかなか本当にファンディングしてくれる人はおらず、 正直、Hey Joe前と二人で、「0円のまま終了するのは嫌だね」「で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください