溢れんばかりの情熱と自分の言葉やパフォーマンス、キャラクターで゙世界と勝負したい!というユースからの挑戦を応援する、A-Sketch×KAI-YOUのコラボレーションプロジェクト「OverFlow」。 2nd Stageのクラウドファンディングプロジェクトのページです。

プロジェクト本文

OverFlow Project とは?

OverFlow Projectは、ロックレーベルとして圧倒的な知名度を誇るA-Sketchと、月間2,000万PVを誇るポップポータルメディア・KAI-YOU.netとがコラボレーションし、新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト。
これまでのヒップホップ、ラップシーンにとらわれない自由な発想、新しい才能、を発見したいという願いを込めて立ち上げたプロジェクトです。
また、アーティスト本人のプロデュース能力や、周りを巻き込むカリスマ性など、アーティスト自身が新たな魅力に気づいてもらえる場をCAMPFIRE MUSICサポートのもと用意しました。
OverFlowは、溢れ出す、という意味であり、” 小さくまとまらない、ほとばしる才能を求める。“といった意味が込められている。

OverFlow公式ページ

新世代のラップアーティストを開拓するプロジェクト・OverFlowProjectは、全国から多数のご応募をいただき、1stStageの選考を終了しました。

新たに2ndStageとして、1stStageを突破した全9組のラップアーティストがCAMPFIREでクラウドファンディングによるプロジェクトを開始します。

各ラップアーティストによるプロジェクトにご支援いただいた金額は、2ndStage選考の評価として加味されるほか、MV制作や音源制作など、それぞれのアーティスト活動の費用として使用されます。

リターンにはFinal Stage(最終審査会)への優先入場券も用意され、MCたちが独自に企画したリターンも準備いたしました。どうかご支援ください。

新時代を切り開く、新たな才能の到来の瞬間に、是非とも立ち会ってください!

●2nd Stage 開催期間
2017年11月24日(金)〜12月20日(水)

●開催概要

<目標設定>

10,000円~49,999円:アーティスト写真の撮影
50,000円~149,999円:オリジナル楽曲制作
150,000円~:MV制作

※集まった金額に応じて、上記のように実施内容が変更になります。

 
kuro_me プロフィール

▼プロフィール

kuro_me(19) crew:Jiggy with brothers
日本語ラップを聴き始めたのは中学2年生の頃、本格的に作詩と制作を始めたのは
高校2年生の頃、高校生の時にブレイクダンスをやっており、HIPHOPのclutureそのものを愛している。
最近の経歴では、『未確認フェスティバル 2017』でオールジャンルの10代の中からセミファイナルに進んだ。
その流れでラップだけコースではグランプリを頂きました。
あくまで音楽である以上スタンスはブレずに自分の一番力を入れてるリリックの価値、そして
独自のHIPHOPの体現、そして常に挑戦すること。流されないこと。それを頭に入れて音楽をやっております。
また、最近ではMPCを購入して作曲にも挑戦しています。また、東京都立川市の同世代のcrew、『Jiggy with brothers』でも音楽をやっています。

▼写真

▼音源

 

https://eggs.mu/artist/prova_pe

▼今回OverFlowにかける意気込み

今自分の体現できる全て、日常の一コマから感じている物事、自分の全てをさらけ出します。
独自のヒップホップ、そしてあらゆるジャンルの音楽を聴いて培ったもの、出会いや愛。
全てがリアルです。
どこまで行けるか分かりませんが、やってみます。

 

リターンについて

●お礼のメール
ラッパー本人、実行委員より、お礼のメールをお送りさせていただきます。

●ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)
OverFlowのステッカー、また該当プロジェクトのオリジナルステッカー2種をお送りさせていただきます。

●Final Stageへの優先入場権
1/18渋谷Gladで行われるFinal Stageへの優先入場権となります。
会場までの交通費はご自身でご負担ください。

●2nd Stage投票権
このリターンへの支援で、プロジェクト実施ラッパーへの1投票となります。
ここでいただいた投票数をもとに、OverFlow委員会にて厳選に審査いたします。

●撮影現場に立ち会い権
アーティスト写真撮影などの現場に立会える権利となります。
日程は未定となります。現場までの交通費はご自身でご負担ください。

 ●限定配信音源獲得権
限定配信のここだけしか聴くことの出来ない
音源を3-5曲 配信しアクセスコード入力で
聴くことのできる権利

●次の制作アルバムの大まかなタイトル決定権
次の制作アルバムの大まかなテーマを決めて頂きます。また、レコーディング立会いや
制作アルバムの1から100全てを知ることができます。プロデュースです。
===

①1500円:【ベーシックコース】
・お礼のメール
・ステッカー(2種/ラッパーオリジナル,OverFlow)

②3000円:【投票コース】
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

③5000円:【プレゼントコース】
・限定配信音源獲得権
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

④8000円:【サポーターコース】
・撮影現場への立ち会い権
・限定配信音源獲得権
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

⑤150,000円:【kuro_meコース】
・次の制作アルバムの大まかなタイトル決定権
・撮影現場に立ち会い権
・限定配信音源獲得権
・Final Stageへの優先入場権
・投票権
・お礼のメール
・ステッカー

  

Final Stage開催概要

日程:2018年1月18日(木)
OPEN/START:未定
場所:渋谷GLAD(〒154-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目21-7

 

  • 活動報告

    kuro_meです。

    2017/12/06

    「overflowproject」 きっと、あの時何かの偶然でサイトを発見していなかったら 僕は二時審査のこのページにいなかったし、このプロジェクトに触れる…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください