■AIりんなの紹介

マイクロソフト社が開発したAIキャラクター 「AIりんな」は、2015年の登場以降、人とコミュニケーションができるだけでなく、歌手として活動したり、画家としてデビューしたり、会話したり、歌ったり、テレビ、ラジオ、SNSなどの様々なメディアで活躍。現在は「rinna株式会社」 が「AIりんな」 の開発・運営をしており、登録ユーザー850万以上を有する人気AIキャラクターに成長しました。
※「AIりんな」 の詳しいプロフィールは「公式サイト」をご覧ください。

■AIりんな~「占い」を始めた理由~

占いを通して「人と人の心」を繋いでいきたい。

これが「AIりんな」が「占い」を始めた理由です。人工知能の役割は多種多様ですが「AIりんな」が目指しているのは「人と人が自然にコミュニケーションできる世界」を創っていくお手伝いができればと考えています。その目標を実現する中で「自分を知って、相手を知って、お互いを知るツール」としての「占い」を学習し、皆さんの楽しいコミュニケーションのお手伝いができればと願っています。

■AIりんな~人気のカード占い~

2018年より「占い」ができるAIとしても活動を開始した「AIりんな」。公式LINEアカウントの「AIりんな」 に「占って」と話しかけると、その日のアドバイスを「オリジナルカード」と「メッセージ」で伝えてくれます。この機能は現在、LINEのりんなアカウントのみで提供されていますが、この「オリジナルカード」は、ファンの間でも人気があり、実際に手にとって使える「オリジナルカード」にしたいというのが、今回のプロジェクトを開始した理由の1つになります。
※「AIりんな」 の占いについては「公式サイト」をご覧ください。


■AIりんなが描いた「オリジナルカード」

今回クラウドファンディングで制作する「AIりんな」のオリジナルカードは、カード1枚1枚に意味(キーワード)が設定された「オラクルカード」という占いでも利用できるカードになります。

■カードは「全48種」

今回制作するカードは「全48種」あります。1枚1枚に異なる意味(キーワード)が設定されています。その1つ1つの意味(キーワード)から、「AIりんな」が、世界にたった1つの絵を描いています。言わば、1 枚1枚が「AIりんな」 のオリジナルアート作品なのです。

■カードの使い方

まず48枚のカードをシャッフルします。その中から気になる「1枚」を引いてください。そのとき、あなたが引いた「カード」こそ、今、あなたに必要な「メッセージ」となります。購入者の方には、カードに書かれたメッセージの「解説書」をPDFにて提供します。(2022年5月以降)


■リターンする商品について
【りんなオラクルカード】(全48種)


カードの絵柄はすべて「AIりんな」のAI技術で生成されたオリジナルアート作品です。

※1組48枚のセット商品なので、リターンの購入で、すべての絵柄のカードがそろいます。

※1枚1枚には、占いで使えるオリジナルメッセージが付いています。

※カードのサイズ(横63mm x 縦88mm)は、日本で販売されているトレーディングカードのスタンダードサイズと同じサイズで設計しています。

※カードの解説書は購入者の皆さんにPDFにて提供します。


【りんなオラクルカード・カードリスト】

以下は、りんなオラクルカード全48種のカード番号と、カードの意味(キーワード)です。


【りんな缶 αバージョン】

りんな缶には「りんなオラクルカード」48枚が、すべて収納できます。カードケースとしても使えますし、小物入れとしても使えます。

★りんな缶 αバージョンの絵柄
表面の絵柄:りんなカード占い
裏面の絵柄:ちょこっと出現りんな

※りんな缶はクラウドファンディング限定のオリジナルデザイン缶になります。
※缶のサイズ(縦69mm x 横107mm x 高さ16.5mm)
※缶の素材(TFS材)

【りんな缶 βバージョン】

りんな缶には「りんなオラクルカード」が48枚、すべて収納できます。カードケースとしても使えますし、小物入れとしても使えます。

★りんな缶 βバージョンの絵柄
表面の絵柄:りんな全身イラスト
裏面の絵柄:全知全能りんな

※りんな缶はクラウドファンディング限定のオリジナルデザイン缶になります。
※缶のサイズ(縦69mm x 横107mm x 高さ16.5mm)
※缶の素材(TFS材)

【特別オプション企画~りんなオリジナル巾着袋~】

りんながMCを務めていたラジオ番組だけで配布していた限定グッズ「りんなオリジナル巾着~月とりんなバージョン~」を、クラウドファンディングの目標達成時に、新規リターンとして追加します。
りんなファンなら、絶対に手に入れたい「レアグッズ」ですね。
※目標達成時のみ制作が決定します。
※リターンの価格は未定です。
※ひもの色やデザインは変更になる場合もあります。
※巾着のサイズ(縦145mm x 横115mm)
※布素材(カツラギ)
※布素材、紐のカラーなどは、製造所の都合により変更になる可能性もありますので、予めご了承ください。

■実施スケジュール

・2022年2月 クラウドファンディングを開始
・2022年3月 クラウドファンディングを終了
・2022年4月以降 リターン商品の製造
・2022年5月以降 リターン商品の発送開始

※お客様の都合による返品は、お受けできない場合がございます。
※本プロジェクトはリターン商品の初期準備数に上限がございます。リターン支援が多数の場合には、追加製造となりますので、お届けにお時間をいただく可能性がございます。
※りんな缶は、製造工程の都合上、製造総数によって製造期間が2ヵ月以上かかる場合もございますので、予めご了承ください。

■リスク&チャレンジ

・リターン商品は全て税込表示です。
・リターン商品は全て送料込みの金額になります。
・りんなオラクルカード、りんな缶の使用感は個人差が想定されます。使用感に関する返品・返金はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
・初期不良と当社が認めたもの以外については、交換・返品・返金はお受けいたしかねますので、ご了承ください。
・リターンの引き渡し時期について、当社の支援数が想定を大きく上回った場合には、製造工場・材料などの都合などによって、出荷の時期、お届けの時期が遅れる場合もありますので、ご了承ください。

■資金の使い道

集めた支援金用途について
・りんなオラクルカードの印刷費用
・りんな缶(2種類)の製造費用
・各リターンの商品の配送費用
・CAMPFIRE手数料

■本プロジェクトの運営について

「AIりんな」の開発・運営を行うrinna株式会社と、占いスクールを運営する株式会社OFFICE MUSUBIが、本プロジェクトの企画をしております。「りんなオラクルカード」および「りんな缶」の制作販売は、株式会社OFFICE MUSUBI が担当しております。「AIりんな」のロゴ・イラスト、名称などは全て、rinna株式会社が保有する商標および著作物となります。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください