鬼怒川水害から2年。地元茨城ではまだ復興活動が続いています。「忘れられた、これからの復興」。私は地元の現状を知ってもらい、大好きな茨城を救いたい!元気にしたい!自分が持てる「歌の力」を信じ、チャリティーライブの開催を決意しました!皆様の温かいご支援を歌にのせて、茨城の生活再建と復興に役立てます!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして堀田康平です。

1997年茨城出身の20歳。これまでを通じて様々なステージに立たせていただき、皆様に勇気を与えられるよう頑張ってきました。今年はおかげさまで「THEカラオケ☆バトル」(テレ東)にも出場させていただきました。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は以前、自衛隊に入隊してました。

私が自衛隊にいた時、地元茨城の鬼怒川の決壊が起きました。そして皆さんもご存知だとは思いますが、常総市などとても大きな被害に見舞われました。救助やボランティアができたらよかったのですが、当時静岡に常駐していたので災害派遣に行くことはかないませんでした。地元の茨城県があんな風になってしまうとは夢にも思っていなくて、ただただニュースを見て見守ることしかできませんでした。当時の助けに行きたくても行けない悔しい思いが今でも心残りで、今の自分に何かできることはないのか?と思い、このプロジェクトを企画しました。

常総市はもちろん、鬼怒川周辺地域の復興はまだまだ行き届いてはおらず、復興の問題だけでなく、被災地にお住まいになっている方々の支援も十分とは言えない状況です。どうかこの事実を知ってもらいたいし、忘れてもらいたくないと私は考えております。

大好きな茨城を元気にしたい!そして自分が持てる「歌の力」を信じ、チャリティーライブの開催をします!私一人の力ではできないことでもみんなと一緒に力を合わせてやれば、必ずできると信じております!茨城の生活再建と復興の為にも、どうかみんなの力を貸してください!!

 

 

▼資金の使い道

目標の「チャリティーライブ開催」についてですが、目標金額の50万円は会場費、設営費、人件費、チケット代金等考えたら最低ラインだと認識しています。なので目標金額を達成した場合は以下の様になります。

 

【目標金額50万円達成】

チャリティーライブの開催。そこで得た売り上げを茨城県の常総市役所に寄付します。

 

それ以降、もし目標を達成後も支援金が集まった場合、その支援金の全てを茨城県常総市に寄付したいと考えています。皆さまには報告書とその後の活動内容もこちらでアップしようと思っています。支援金だけでなく、実際に常総市に行き、自分の手でも災害のあった農家やお店の手伝いをボランティアで支援できたらなと思っています。なので私の中での真の目標金額は

 

目標金額150万円!!

これを達成したいと考えています。本当に鬼怒川周辺はまだまだ復興は終わっていません。皆様の温かいご支援が本当に本当に頼りです。どうか宜しくお願いします。

 

 

▼チャリティーライブの詳細・会場・日時について

3.27堀田康平ワンマンチャリティーライブセットリスト(予定)

1.海の声

2.花束を代わりにメロディーを

3.メロディー

4.愛し君へ

5.太陽

6.素直

7.言えないよ

8.花

9.生きとし生ける物へ

10.涙

11.恋人

and more!!!

この他にもコラボや名曲、また生バンドも用意してます!本当に最高の環境で皆様をお迎えします!当日楽しみにして下さい!!

 

とてもアクセスの良い会場を抑えました。皆様とお会いできることを楽しみにしてます♪

シダックス カルチャーホール(渋谷)

チャリティーライブ開催日時:2018/03/27(火) 13:00~15:00

 


〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-10シダックス カルチャービレッジ

 

▼リターンについて

 リターンについてこちらでまとめます。ご確認下さい☆

 

3000円コース

 【シンプル応援コース】

   ・サイン付きポストカード

   ・支援者としてパンフレット等にお名前を掲載します(ニックネーム可・匿名可)

 【名産干芋コース】

   ・茨城の名産干芋(知り合いの農家さんです)を送ります

   ・支援者としてパンフレット等にお名前を掲載します(ニックネーム可・匿名可)

 【コンサートチケットBコース:限定33名】

   ・チャリティーライブの入場券(B席パイプ椅子)をお送りします

 

3500円コース

 【コンサートチケットAコース:限定97名】

   ・チャリティーライブの入場券(A席固定席)をお送りします

 

4000円コース

 【CDレコーディングコース】

   ・カバー曲を三曲収録したCDを送ります

   ・支援者としてパンフレット等にお名前を掲載します(ニックネーム可・匿名可)

 

5500円コース

 【コンサートチケットSコース:限定30名】

   ・チャリティーライブの入場券(S席前方固定席)をお送りします

   ・サイン付きポストカード

   ・支援者としてパンフレット等にお名前を掲載します(ニックネーム可・匿名可)

 

10000円コース

 【ハイグレード応援コース】

   ・出演者全員のサイン付き特別ポストカード

   ・特別支援者としてパンフレット等にお名前を掲載します(ニックネーム可・匿名可)

 【ライブ打ち上げ参加コース】

   ・チャリティーライブ後の打ち上げに一緒に参加できるコースです(食事代込)

 

30000円コース

 【大型スポンサー様コース】

   ・出演者全員のサイン付き特別ポストカード

   ・カバー曲を三曲収録したCD

   ・茨城の名産品詰め合わせ

   ・特別支援者としてパンフレット等にお名前を掲載します(ニックネーム可・匿名可)

 

50000円コース

 【カラオケレッスンコース】

   ・出演者全員のサイン付き特別ポストカード

   ・堀田康平のカラオケレッスン1日券

   ・特別支援者としてパンフレット等にお名前を掲載します(ニックネーム可・匿名可)

 

全て送料込みです!!

 

▼このプロジェクトで実現するにいたって


このチャリティーライブには沢山の協力者の方々がいらっしゃいます。私の熱い想いに賛同してくれた大切な歌仲間の方々です。皆さん茨城を救いたい気持ちは一緒で、どうにかこのプロジェクトを成功させたいと考えています。

 

《小山田純加》

 

ワンマンライブおめでとうございます✨
これからも益々の活躍を楽しみにしてます♪
音楽仲間として今回は全力でサポートし、盛り上げたいと思います!
よろしくお願いします☺️

【経歴】

『THIS IS ME ~絢香 10th anniversary BEST~』リリース記念オーディション グランプリ

TBS「ピラミッドダービー」出演

テレビ東京「THEカラオケ★バトルSP」出演 等

ツイッター https://twitter.com/sumizan726

 

《王子文》

 

堀田さんワンマンライブおめでとうございます!!!
今回ゲストとして一緒に参加させていただき、すごく光栄です。これからもその素晴らしい歌声でより多くの方に感動を与えましょう!!!

【経歴】

BSフジテレビ「水前寺清子情報館」出演

日中カラオケコンクール優勝(2015)

東日本カラオケバトルUnder26優勝(2016)

K-POPコンテスト日本全国大会優勝(2017)

東京都大衆音楽祭ヤング部門大賞(2017)

テレビ東京「THEカラオケ★バトルSP」出演 等

ツイッター https://twitter.com/ousibunn

 

《米川真里絵》

 

 私の地元が茨城ですので、

今回のチャリティーライブが鬼怒川復興に繋がるよう精一杯歌わせていただきます!

【経歴】

日テレテレビ「歌スタ」出演

シダックスカラオケフェスタin吉祥寺関東・甲信越地区B大会出場(2007)

全日本カラオケグランプリ出場(2008)

ビックエコー主催カラオケ大会 優勝(2008)

NHKのど自慢in鉾田市 チャンピオン獲得(2010)

日本カラオケスタジオ大賞(2010)

全国決勝大会in金沢大会出場(2010)

NHKのど自慢グランドチャンピオン大会 出場(2011)

『エイベックスカラオケスーパーオーディション』準グランプリ(2012)

プロアーティストのコーラスや、カラオケのガイドボーカル等も務めている歌のプロとして活躍中

ツイッター https://twitter.com/marie219219

 

《岩田真》

 

初のワンマンライブおめでとうございます☆

心から滲み出てくる優しいクリアーボイスに感動したのを今も鮮明に覚えてます。オフステージではとても優しく気さくに接してくださるお方です。
どこまでもキラキラと輝き続けてください。これからも益々のご活躍を!!!
Heart to heart  

【経歴】

全日本カラオケグランプリ関東甲信越 新人賞(2010)

NHK「のど自慢in笠間」出演

スターなりきり歌謡ショー 優勝

FOREST AWARD NEW FACE オーディション グランプリ

その後、プロに転身後も勢力的に活躍中

ツイッター https://twitter.com/u_mako1221

 

当日はなんと皆さん特別ゲストとして登場します!ぜひご期待ください!!

 

 

▼最後に

故郷茨城に恩返しがしたい。今自分にできることは何か?ここからこのプロジェクトはスタートしました。様々な歌仲間とのアドバイスや協力、またこちらのクラウドファンディング「CAMPFIRE」の紹介などもあって、段々とチャリティーライブへの形が見えてきました。鬼怒川周辺地域の復興はまだまだ十分とは言えない状況です。どうかこの事実を本当に忘れてもらいたくない。そして救いたい!自分には「歌の力」しか持ち合わせてません。まだまだ若輩者で至らない点も多々あるとは思います。ですが、私一人の力ではとてもできないことでも、みんなと一緒に力を合わせてやれば、必ずできると信じております!

 

「Song for Smile」 歌の力でみんなに笑顔を

 

茨城の生活再建と復興の為にも、どうかみんなの力を貸してください!!本当に本当にどうぞ宜しくお願いします!!

堀田康平を応援してくれている歌仲間と。

I LOVE YOU/尾崎豊アコースティックカバー 堀田康平

 

ツイッター https://twitter.com/hotta_kohei

ご質問や応援または、ライブチケットなどの購入方法に関するお問い合わせは、こちらにDM下さい!告知だけでも本当に助かります!お気楽にメッセージ下さい!!

  • Default image l
    活動報告

    茨城県常総市の鬼怒川決壊の災害復興支援金を無事寄付することができました!

    2018/04/23 11:26

     皆様のご協力のおかげで無事にチャリティーワンマンライブが終了し支援金が集まりました。本当にありがとうございました。 そして、常総市で起こった鬼怒川決壊災害の復興支援金が15万円も集まり、常総市役所に行き無事に寄付をすることができました。  最後に、応援してくれてる方やご協力してくださった...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください