はじめまして!数あるプロジェクトの中からご覧いただきありがとうございます。
渋谷にある会員制鉄板焼き『心和心-COCORO WAGOCORO-』のオーナー高山南十と申します。
 

イタリア・フィレンツェにて創業した和食レストラン「心」では、リストランティ・ディ・イタリアの国際部門にて二つ星を獲得しています。その経験に基づき、世界に日本食を発信していくための旗艦店として、『心和心-COCORO WAGOCORO-』をオープンしました。


今回、『心和心-COCORO WAGOCORO-』 でご提供していく新しいメニュー【モンゴルの岩塩プレートで焼いた最高級和牛ステーキ】をお届けするためにこのプロジェクトを実施することにしました。

みなさんは【岩塩プレート】はご存知でしょうか?
その名の通り、岩塩でできたプレートで、じっくり温めた岩塩の上で調理すると
「岩塩から良質のミネラルが溶け出す」
「肉の余分な脂を岩塩が吸収するからヘルシー」
「食材を遠赤効果で焼ける」

と言われているものです。


心和心-COCORO WAGOCORO-』 でご提供している牛肉は、伊勢神宮にも奉納される数少ない頭数のブランド牛、蓼科牛です。
蓼科牛は、赤身のしっかりとした肉の濃い味わいと、甘い脂にしつこさがないのが特徴です。
しっかりとした肉感と上質な脂身が和牛本来の旨味を引き出してくれます。
この素晴らしい素材の魅力を【岩塩プレート】を使って調理することによって、 さらに引き出してご提供しようと考えています。


今回のプロジェクトで使用する【岩塩プレート】はモンゴルの世界遺産に指定されている山から切り出したとても貴重なものです。イタリア・フィレンツェに創業した「心~il cuore~」でいただいたご縁から、この貴重な【岩塩プレート】をつくることができています。

イタリア・フィレンツェにもたくさんの世界遺産があります。
その素晴らしい資産が身近にありながら、その街や地域に住みながら、一部の人々は安い賃金でしか働き口がなく、苦しい暮らしを余儀なくされているという現実に触れる機会も多くありました。

同じようにモンゴルの世界遺産周辺でも同じような貧富の差が生じていました。


私はその問題を解決する一助として、世界遺産を使った商品開発を通して、雇用を生み、各国の素晴らしい伝統文化を伝え残していく取り組みがしたいと考えています。
そのひとつが、今回新しくメニューに使用する【岩塩プレート】なのです。
【岩塩プレート】の製造にかかわる事業を通じて、世界遺産を活用した雇用を生み出し、現地の貧富格差の問題解決の一助にしていきたい。そんな思いから、今回の新しいメニューの開発に至ったのです。
さらに今後は、私の母国である日本の食文化を伝えることと、世界遺産から生まれる商品とを融合させることで、貧富格差という社会問題にも向き合っていきたいと考えています。


会員制鉄板焼き『心和心-COCORO WAGOCORO-』 にて、クラウドファンディング支援者限定コースを各種ご用意いたしました。
■クラウドファンディング限定コース:20,000円
■クラウドファンディング限定スタンダードコース:35,000円
■クラウドファンディング限定プレミアムコース:58,000円

 (マイ岩塩プレート付き)
■クラウドファンディング限定ペアコース:40,000円
■クラウドファンディング限定ペアスタンダードコース:50,000円(通常より2万円お得!)
■クラウドファンディング限定ペアプレミアムコース:80,000円(通常より3.6万円お得!)

(マイ岩塩プレート付き)

※超目玉特典として、クラウドファンディング支援者限定コースには
心和心-COCORO WAGOCORO-』 会員資格
(入会金5万円+年会費12万円=17万円相当)
をお付けします!


■心和心「食事券3,000円分」:2,000円
 (1,000円お得! 心和心でお食事の際にご利用いただけます)

■個人スポンサー:3,000円
 (HPにお名前掲載 /1年間)
■企業スポンサー:30,000円【限定20】
 (HPに企業名掲載/1年間)
■プレミアム企業スポンサー:100,000円【限定5】
 (企業スポンサーとしてお店にお写真掲載)

※リターン詳細はリターンページにてご確認ください。

支援にて集まった資金は、CAMPFIRE手数料を除き、雇用創出につながるような世界遺産を活用した商品開発の費用として使わせていただきます。
(日本国内の世界遺産を活用した商品開発もしていく予定です。)

■実施スケジュール■
2022年2~3月 クラウドファンディング実施
2022年4月~ 順次リターンをお届け

イタリア・フィレンツェでは、日本人シェフによる本物の日本食を届けるレストラン「心~il cuore~」 に加え、日本の美食を届けるECサイト「TODOKU」も手掛けています。
コロナ禍で移動が制限される中でも、日本の味がイタリアの地に届けたいとの思いから始まった事業です。


日本を世界へ発信し、世界を日本へ紹介する。そんな風に異国の美食や文化を正しく伝えていきたながら、さらに社会問題にも向き合っていける、そんな経営を目指しています。
たくさんのご支援をどうぞよろしくお願い致します。


  • 2022/04/13 17:31

    皆様この度は私たちのチャレンジに多大なご支援を賜り、誠にありがとうございました。現在、リターンの準備を行っております。順次ご連絡をさせていただきますので、少々お待ちください。引き続きよろしくお願いいたします。

  • 2022/03/25 12:15

    いよいよ私たちのクラウドファンディングも後1週間になりました!もう少しで目標達成、それに向けて最後まで頑張ります!皆様におかれましても、最後まで応援よろしくお願いいたします。

  • 2022/03/01 08:00

    私たちのクラウドファンディングについて、日々多くのご質問や反響をいただき、まことにありがとうございます。あと1ヶ月間、岩塩プレートや蓼科牛という世界の特別な素材をより多くの方に知っていただけるよう、また、モンゴルでの雇用創出や貧富格差の問題解決に貢献できるよう、チャレンジしてまいりますので、応...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください