はじめに・ご挨拶!@熱海

皆様、はじめまして!
株式会社ゴールデンアイの代表、土屋と申します。
今回、私たちにとっては「初めての試み」としまして、自分達の想いを少しでも多くの方に知って頂きたい。そして、伊豆を好きな方々に共感してもらいたい!そんな思いから、現状進行しているプロジェクトにクラウドファンディングでの資金調達を考え、このプロジェクトを立ち上げました!!

地元に暮らす私たち自身の「地元愛」と、伊豆を好きな皆様からの想いを反映した伊豆ならではのお食事やお店作りができないだろうか?と考え、数年前から準備を始めていました。

そんな中、昨年7月の土砂災害。
実は、もう物件も決まり、まさにこれからオープン準備を始めようとし始めた頃の出来事でしたが、悲惨な状況に居ても立っても居られず、災害地域の復興活動に専念。
物件の家賃などが発生してしまうため、赤字をふくらませることにはなりますが、ラーメン店「ゴールデンアイ」のオープンを先延ばしにする決断をしました。

長きに渡るコロナの影響もあり、伊豆地方の観光産業が大打撃を受けている状況も深刻で
「このままではいけない…」
もっともっと、伊豆のためになることをしなければならないという想いが、どんどん膨らんでいきました。

オープンが何度も延期になっていたため、SNSで「待ってるよ!」「頑張って!」と温かい声をいただくことも・・・<(_ _;)>
ですがなんとか、満を持して<ゴールデンアイ>一号店を熱海にオープン!!!
開店前から行列を頂き、お召し上がりいただいたお客様からもご好評と応援の言葉をたくさんいただくことができました!!

日々、店舗にいただくご意見やご感想に耳を傾け、すぐに出来ることは即時改善。
オープンから約4カ月たちましたが、リピーターの方やSNSなどを見た方からの来店も多く、カウンター越しにおいしそうな笑顔を見かけるたび、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!(ラーメン開発については↓後述↓します)

オープン初日!開店前から行列(涙)感謝です

「伊豆を元気に!」をモットーに、
熱海金目鯛出汁ラーメンの店<ゴールデンアイ>の一号店は、熱海駅から「平和通り(アーケード)」を抜けて、歩いて2分の素晴らしい立地にオープンさせていただきました。

私どもの次のステージは、伊豆の名産「金目鯛」を使ったラーメン店<ゴールデンアイ>を
味も、名も、全国に轟かせるようなブランドにしていくことです!!

◇実店舗は伊豆を中心に展開!!
 熱海、多賀など、続々とオープンしていきたいと考えています。
 私どもの想いに共感し、味に惚れこんで下さる方とは
 FC業態での展開もご一緒させていただきたいと考えております。

◇金目鯛出汁ラーメンを全国に!!
 家庭向けの商品開発!
 通販や催事などで、伊豆の魅力を全国に発信していきたい!!

まずは、2023年を目標に、
伊豆エリアに2店舗目の<ゴールデンアイ>をオープンすること!
そのために、当プロジェクトを立ち上げました。

熱海ゴールデンアイ 内観


…やっぱり、伊豆といえば「魚介」ですよね!

やっと、<ゴールデンアイ>の柱である「金目鯛ラーメン」についてご紹介いたします。

伊豆と名物といえば、海鮮、魚介が有名で、人気です。
本当に美味しい魚介がたくさんあります。

私どもは特に、伊豆名物の「金目鯛(きんめだい)」に注目しました。

・金目鯛を手軽に美味しく味わえて
・贅沢感があり
・老若男女問わず愛される
・思い出に残るような料理をつくりたい!!

・金目鯛=金の目‥ゴールデンアイってかっこいい!!!

…そんな私たちのわがままを一つにまとめたのが『ラーメン』という形でした!!

試作中の「金目鯛ラーメン」たち


飲食業界のマスター達と共に、金目鯛ラーメンを開発

金目鯛をふんだんに使ったラーメンは全国的にもまだまだ少なく、魚介特有の臭みを感じさせず、『麺』・『スープ』・『具』ともにかなり『三味一体』になるよう研究を重ね、現在の「金目鯛出汁ラーメン」に辿り着きました。

ラーメンの監修は、新潟に本店を構える「新潟ラーメンなおじ」の開発チーム。

食材の配置、食感、素材、麺の種類や固さ…
「おいしい」という普遍的で深いテーマに正面から向き合いながら
1つ1つ考え抜き、研究を重ねて作り上げています。 

ゴールデンアイのラーメンは、「魚介」や「海の香り」などという表現では収まらない、金目鯛の味がしっかり感じるラーメンであることを目指しています。

一口食べて
「旨い」と唸り。

家に帰ってから
「あの味が忘れられない」と思い出す。

そんな「伊豆の思い出と寄り添う一杯」に・・・

旨味が強くて濃い!金目鯛ラーメン「極み」は、
全ての素材を吟味しつくした濃厚な一杯。

金目鯛まぜそば(大盛)金目鯛の魚の味が濃厚!汁なしそば

【夏限定】出汁かき氷を使った熱海だいだい氷山ラーメン

伊豆の名産、魅力をラーメンに昇華した商品を、これからも精力的に開発していきます!!


店舗情報

熱海ラーメン×金目鯛出汁 熱海ゴールデンアイ
HP:https://golden-eye.jp/
Instagram:@atami.golden.eye

住所:〒413-0019静岡県熱海市咲見町12−8

営業時間 :
平日 11時〜19時(休憩15時〜16時半)
土日祝日 11時〜19時(休憩なし)
花火大会 11時〜22時(休憩15時〜16時半)

定休日 : 水曜日

熱海駅から「平和通り(アーケード)」抜けて、歩いて2分。右手通り沿いです!


リターンのご紹介

今回のリターンは、研究を重ねた「ゴールデンアイの金目鯛ラーメン」を店舗でお得に楽しめるチケットから、どこでも「伊豆愛」と「ゴールデン愛」をアピールできるオリジナルの商品をご用意いたしました!

リターン 一例


資金の使い道・実施スケジュール

今回のクラウドファンディングで得た資金は全て、新店舗開店に向けた準備資金、厨房機器購入資金、新メニューの開発費、製造に係る時間の人件費、CAMPFIRE手数料のみに活用させていただきます! 

(内装工事費約300万/看板外装費約50万/厨房機器一式約150万)


・2022年4月 熱海ゴールデンアイオープン!!!

・2022年10月 プロジェクトスタート!

・2022年11月末 プロジェクト終了!

・2022年12月末までに、リターン発送完了!(予定)


最後に

株式会社ゴールデンアイの代表取締役 土屋公泰 です。

はじめましての方に、少しでも僕のことを知って頂けたらと思い、これまでの熱海での活動やプロフィールを紹介させてください。m(_ _)m

静岡県熱海市生まれ。三人兄妹の長男です(^^)
父と母が伊東でイタリアンレストランを営み、幼い頃に伊東市へ引っ越しました。小学校からサーフィンを始め、一時はプロを目指したこともありましたが、高校で挫折。高校卒業後は世間を知るために上京。里帰りをした時にバイクで事故に遭い、大怪我したのをきっかけに地元に戻ることにしました。
様々な仕事を経験させていただきましたが、転機はキャバクラのボーイにスカウトされ、それが飲食の道に行くきっかけとなりました。
23歳で独立し、コンパニオン派遣会社を設立。27歳でキャバクラ1号店を開店。その後ガールズバーやショーパブなど、夜のお店含め熱海・伊東中心に15店舗展開しております。

2017年、一般社団法人伊東青年会議所第62代理事長も務めました。
コロナや熱海土砂災害から、ますます「地域活性」「地元への感謝と恩返し」の想いが強くなり、2022年4月、伊豆名産の金目鯛を使ったラーメン店「熱海ゴールデンアイ」を開業させていただいた次第です。


合言葉は「熱海のため、伊豆のため」に

まだまだ未熟者ではございますが、僕たち「株式会社ゴールデンアイ」は、ここ伊豆出身の仲間と、伊豆が大好きで移住してきた仲間が中心となって立ち上げた会社です。 地元愛なら正直だれにも負けない気持ちで、精進していきます!
末永くご愛顧いただける、愛されるお店を目指しております。応援どうぞよろしくお願いします!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください