▼はじめにご挨拶

三浦コースケです。

アクセスありがとうございます。

 

プロフィール

山形県出身のシンガーソングライター、フィンガースタイルギタリスト。
 
ギターに話しかけたり、抱きしめたり、服を着せながら歌う人←

2010年4月より20歳の時に地元山形駅前での路上ライブを中心に音楽活動を開始。バンドやユニット、バンドサポートなど経験し、2014年より「三浦コースケ」に改名して本格的にソロ活動をスタート。

2015年の月山青春音楽祭15(メインアクト藤巻亮太氏、KAN氏、尾崎裕哉氏)では地元ミュージシャンとして初めて教室ライブを担当(前年度つじあやの氏、前前年度吉田山田氏)。
 
2015年のソニーミュージックエンタテインメントによる全国オーディションでは最終選考の10名に選ばれる。

メインアクトに小林武史氏やSalyu氏を迎えた2016年11月開催のオトナルヤマガタ’16では地元のゲストアーティストとして出演が決まり、テーマソング提供など同イベントの様々な制作にも関わる。

2017年5月
youtubeで公開したオリジナル曲でのライブの映像が世界的なアコースティックギターの特殊奏法系ギタリストであるPetteriSariola氏やLucaStricagnoli氏などから称賛される。

2017年11月
同年12月全国リリースするアルバムとリンクする短編小説「明日の余告」を執筆し、電子書籍と文庫本にてリリース。

2017年12月22日1stフルアルバム「All=Myself」を全国リリース!先行で配信リリース!

その後の全国ツアー、そのファイナルとして
2017年3月18日(日)地元山形ミュージック昭和セッションにて自身3度目となるワンマンライブを開催する。

▼このプロジェクトで実現したいこと

自分自身が強く影響を受けてきたミュージシャンが数多く存在するヨーロッパ(イギリス、ドイツ、イタリア、ロシア、トルコなど。)をバスキングの旅で周り、現地のライブハウスなどにも出演して、自分自身の目で肌で感じてきたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

これまで20歳から7年間音楽活動を続けてきて、

この度、自身初のフルアルバムと短編小説を全国リリースさせていただくことになり、その後の全国ツアー、ファイナルでのワンマンが決定し、また今までにないことを経験させていただけております。

成人して0から始めた音楽。その中で今年Youtubeの自分のライブの映像を見て、世界的なアコースティックギタリストであるPetteriSariola氏やLucaStricagnoli氏など、まさに自分自身が強く影響を受けてきたヨーロッパのその人たちが直接メッセージをくれたり、逆に自分自身のギターの技を真似してくださるということがありました。

また地元の山形でのライブに海外から来てくださったリスナーさんがいたり、また定期的にヨーロッパをバスキングの旅で回っているウクレレ弾きの方と出会ったりしました。

今自分自身がワクワクすることは何だろうかということを考えた時に実際にその場所(ヨーロッパ)に行って、自分に何ができるのか、自分がどこまでいけるのか、自分が何を見つけてくるのか。そんなことを考えました。

日本でのツアーの後、またさらなる世界を知りたい。行くなら今しかない。

そういった思いで今回このプロジェクトを始めさせていただきました。

▼これまでの活動
▼資金の使い道

ヨーロッパへの渡航費往復分として300000円と見込みました。

目標達成後、さらに資金が集まった場合にはMV制作やグッズ制作、全国ツアーへの資金として利用させていただきます。

▼リターンについて

ご支援いただいた皆様にクラウドファンディング限定のリターンをご用意いたしました。

CDなどへのサインはご希望される方にさせていただきます。

 

リターン

3000

メッセージカード

フルアルバム

小説

 

5000

メッセージカード

フルアルバム

小説

オリジナルTシャツ

 

8000

メッセージカード

フルアルバム

小説

オリジナルTシャツ

オリジナルパーカー

 

10000

メッセージカード

フルアルバム

小説

オリジナルTシャツ

オリジナルパーカー

2018年3月18日ツアーファイナル山形ワンマンライブチケット

 

20000

2018年3月18日ツアーファイナル山形ワンマンライブバックステージパス

当日リハーサルも見学可能

 

50000(東日本限定)

12~3月までの全国ツアー日程の中であなたの街にライブさせていただきに参ります。

お住いの地域から一番近いライブハウスなどでライブを開催し、ご招待させていただきます。(東日本限定)

 

100000(西日本限定)

12~3月までの全国ツアー日程の中であなたの街にライブさせていただきに参ります。
お住いの地域から一番近いライブハウスなどでライブを開催し、ご招待させていただきます。(西日本限定)

 

150000

あなたのために曲を作ります

アルバム未収録のデモとなります

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

これまでもたくさんの方の支えにより実現してきたことばかりです。

山形の田舎のギター弾きがどこまでいけるのか。

今回の挑戦の中で自分は何を見つけ、何を掴んで、何を皆様にまた届けられるのか。

日本の田舎、山形からでも世界に影響を与えることはできる。

それを証明していきたいと思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください