今回プロジェクトを開始するのは、以前別のプラットフォームでプロジェクトを実施し、達成率563%を出し、無事製品化した減らす財布シリーズ「テイルウォレット」となります。上記はその時の応援コメントです。

既に製品化しておりますが、CampfireのみRFIDブロッキングカードをセットにした特別価格でご提供させていただきますのでぜひご検討くださいませ。

このカードがあれば、周辺4cm以内のカード情報を読み込みできないようにするので、あなたの大切なカード情報を守ります。

この期間のみ限定セット価格ですので、宜しくお願い致します。

※2個セットはRFIDブロッキングカードは付属しません。1個リターンのみセットになります。

 

 

 

 

テイルウォレットなら
 
  

軽くて小さいから、どんな場所でも収納できる。

 
 
 
カードはもちろん、お札だけでなくコインまで。

 

 ミニマリスト設計で、ものを強制的に減らせます。
 

 

 

ラシカルが提案する、これからの時代にあったミニマムデザインなお財布の名称です。尻尾のように少し引き出し部分が出ているのでテイルと名付けました。「何よりも身軽を重視する!」そんな人を対象に、ワクワクするような製品に仕上げています。

 

 

 

ちょっとした買い物はもちろん、アウトドア、サイクリング、ジョギング、海外旅行、日常のあらゆるシーンでご活用いただけます。

 

 

 

【テイルウォレットの特徴】

①ありえないほどコンパクト

従来のお財布に比べて、格段に小さくカードサイズ。ちょっとしたおでかけ、ランニング、荷物がかさばる旅行やアウトドアにも最適です。

 

②超軽量仕様

素材には金属は使用しておらず、従来のお財布が68gに比べ、「TAIL(テイル)」は17gです。どれだけ軽いかは、従来のお財布と比べても一目瞭然です。

 

③高級な本革を使用

製品のメイン部分には、ウクライナ産のしっかりとした本革を使用。使えば使うほど馴染んできます。ビジネスやデートシーンでも活躍する高級感あふれる製品となっております。

 

④収納力がすごい

こんなに小さいのに「TAIL(テイル)」はいろいろなものを収納できます。伸縮性がある素材を使っていますので、カードであれば10枚以上入ります。お好みに合わせてご活用ください。

 

⑤外側にも収納が可能です

外側にも鍵や現金などを挟むことが可能です。

 

⑥左右から押し出す事で、小物も取り出せる

カード枚数が少なければ鍵などの小物もパッと取り出しできます。

 

⑦よく使うカードもすぐに取り出し可能

取っ手をつけることにより、中央のポケットはカードがすぐに使えるように設計しています。

 
 

 

「ブラック」

 

「ライトブラウン」

 

「インディゴブルー

 

「チョコレートブラウン」

 

「ディープレッド」

※販売カラーは5色のみです。

 

 

 

本体サイズ:85mm×50mm×8mm

本体重量:約17g

 

 

【RFIDブロッキングカード】

オプションでラシカルオリジナルRFIDブロッキングカードもご提供しています。

このカードがあれば、周辺4cm以内のカード情報を読み込み出来ないようにして、大切なカード情報を守ります。

 

 

当製品は、2008年から財布などの革製品の生産を手がける工場と提携して、TAIL(テイル)を企画・試作・製品化しています。

生産工場はヨーロッパ、アメリカを主なお客様としており、対応スピード、生産技術も高いためご依頼に至りました。

今回の製品はこのご依頼工場なしで実現不可能でしたので、プロジェクトを成功させ、工場へお返しができればと考えています。

 

 

youtubeやインスタグラム、ブログ活動等をされているインフルエンサー様を対象に、商品レビューを頂ける方も募集しております。

こちらはある程度影響力のある方を対象にしておりますので、ご協力頂ける方は件名「インフルエンサー希望」と記載し、下記アドレスまで送付してください。

メールアドレス → gift@rasical.com

メール本文には、希望の商品(両方可能)、お持ちのメディア情報(IDまたはURL等)、自己紹介をお願い致します。

 

 

①8月末募集開始~

②11月から順次、国内発送予定

 

 

皆様、この度は当ページをご確認いただきありがとうございます!

代表の真田と申します。

ラシカルは、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品・サービスのご提供を目指して活動しています。

 

日本でも話題になったモバイクや電子マネースマホ決済など、今の時代多くの製品・サービスが中国で生まれ、凄まじいスピードで成長しています。

現在私自身は中国に身を置き、グローバルで戦うために大学に通いながら、フラットになりつつある世界を生きていくための顔の見える製品・サービスを展開するため奮闘しています。

 

これまでの実績として2013年にカーラッピングフィルムブランド「HAPPY KREUZ」を作り、2015年に事業譲渡しています。現在このブランドはオートバックス等多数の大手カー用品店で販売されています。

その後方向性を変え、ラシカルとして活動を始めてからは、中国ブランドしか存在しなかったアクションカメラ市場に、日本ブランドとして企画を行い、中国ブランドにはない品質やサポートで多くのお客様のご支援を頂きました。

ラシカルが企画した製品、アクションカム「RA3R」はわずか1年間で5000台以上出荷しており大変嬉しく思っています。

 

そして、今回の新しい試みとして、シンプルなお財布「TAIL(テイル)」を企画いたしました。

こちらは私自身が財布に疑問を持ち、もっと小さくて、軽く必要最低限な財布を使いたい思いから、企画するにいたりました。

 

今回このプロジェクトを立ち上げたのは、日本市場でのテストマーケティング・認知拡大のためです。海外におりますが、日本の皆さまとコミュニケーションをとりながら、成長していければと思います。

 

このプロジェクト実現には皆様のお力が必要です。

今後も皆様の生活がより豊かになる、時代にあった製品・サービスを企画・開発し、皆様にご提供していく所存です。

これからは個人の時代であり、なによりも人と人がコミュニケーションを取ることが最も大切だと感じています。

皆様と楽しくやっていきたいと思っていますので何卒宜しくお願い致します!

 

 

<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Suppy chain 
生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

 

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer 
一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

 

3.あなたに合った商品を – Made for you 
モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。

 

 

<ラシカルが望む未来の社会>

「衣食住さえも、誰かの細やかな恩送りによって成り立つ社会」

 

 

  • 2019/05/18 12:36

    皆様、ご支援、ありがとうございます。今回、CAMPFIREさんの手数料ゼロキャンペーンに合わせて、再び数量限定でクエストウォッチ、マグッピ、コインズ、エアーウォレット各プロジェクトを実施しています。今後追加販売の予定はございませんので、ぜひご検討いただければと思います。まだ、現在別のプラットフ...

  • 2018/11/11 00:15

    ご支援頂いた皆様へ。製品は無事到着し、ご使用いただけておりますでしょうか?もし問題があればいつでもご連絡くださいませ。レビューの方も募集しておりますので、宜しければお願いいたします!https://www.rasical.com/products/tailwalletさて今回は、先日から新たな...

  • 2018/11/05 13:38

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください