はじめに・ご挨拶

こんにちは、cooyou.orgです。ひさしぶりのクラウドファンディングです。今回も個性溢れすぎなオリジナル開発商品を持って参りました。毎回ご参加いただける方も、初めての方もどうぞよろしくお願いいたします。


プロダクトのご紹介

クレイジースモールシリーズ第18弾ホイール専用マウス

「クレイジースモールWheel」

です。



ホイール操作のためだけのホイール専用USBマウスです。ホイールが大きく突出しているので、足での操作も出来ます。
(マウスカーソル移動、左右のクリックは出来ません。)
ホイール回転とホイールクリックだけの操作を行うことが可能です。他のマウスと併用も可能です。(アプリの作り方によっては認識されないこともありえますが、普通は使えます。)
一般的なマウスの場合、特に水平スクロールの操作はストレスが多いことでしょう。ホイールをチルトさせたり、径の小さいサイドホイールを回したりすることは快適でなかったりします。
本機の大きいホイールで操作してみませんか。ガジェット感満載のホイールをゴロコロと回しましょう。きっと楽しいです。
動画編集やゲームなどでホイールを多用する方におすすめします。手に持って操作することも可能ですし、横向きにすることも、逆向きにすることも可能です。
設定により、垂直スクロール/水平スクロールは切り替え可能です。ホイール感度も低/通常を切り替え可能です。ホイール回転も順方向/逆方向の切り替えが可能です。
ホイールのクリックは通常マウスの中ボタンクリックとなりますが、有効/無効を切り替え可能ですので、無効にすることで誤操作防止ができます。(初期設定は無効)
特別なアプリは不要で、OSの標準ドライバでマウスとして認識されますので、様々なOSで動作します。
USBはUSB-タイプC端子です。ケーブルは付属しませんので、(充電専用ではない)データ通信のできるUSB-タイプCケーブルを別途ご用意ください。
スマホ、タブレットでのご利用には、別途OTG変換ケーブル(アダプタ)経由で接続する必要があります。

製品HP https://cooyou.org/wheel

取扱説明書も上記ページからPDFファイルで参照できます。


リターンのご紹介

「クレイジースモールWheel」製品1個(取説、ゴム足付属)(USBケーブルは付属しません)

クラウドファンディング復帰感謝記念ということで、ここだけの特別価格でのご提供となります。

クラウドファンディング終了後、速やかに発送いたします。クリックポストでの発送となりますので、郵便受けに投函されます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

スケジュールについて

2022年1月 クラウドファンディング終了

2022年1月末までに リターン発送


製品仕様

インターフェース    USBタイプC USBバスパワーで動作

動作OS    Windows,macOS,Linux,Android,iPadOS

標準ドライバでマウスとして認識

スマートフォンやタブレットはUSBホスト機能とOTGケーブルが必要です。

ホイール    前後回転+ホイールクリック

設定項目    *が初期値 設定は本体に記憶されます。

ホイールクリック(有効/*無効)

スクロール方向(*垂直/水平)

ホイール感度(低/*標準)

ホイール回転(*順方向/逆方向)

ケース 色    ABS樹脂 黒

幅.奥行.高さ 重さ    46x26x38mm 22g

付属品    取扱説明書、ゴム足4つ

*USBデータケーブルは付属しません

保証期間    3ヵ月

日本製


  • 2022/02/01 08:24

    足でも操作できるホイール専用マウス「クレイジースモールWheel」につきまして、本クラウドファンディングで目標達成後、Amazonにて販売開始致しました。おかげさまで、クラウドファンディング用に当初用意していた在庫がほぼ完売となりました。オリジナル開発品の認知度をあげることは難しく、多くの人気...

  • 2022/01/04 17:46

    Filmora を足でタイムラインの横スクロール操作してみました。

  • 2022/01/02 13:00

    ホイール専用マウスでDTMソフトの水平スクロールをしてみました。足で操作できますので、便利だと思います。他のマウスと併用できます。動作確認環境はmacOS上でのGarageBandです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください