はじめまして!!

Toproducthouseの奥谷と田原と申します。

(左)田原・(右)奥谷

Toproducthouseはアートやクリエイティブ作品をコンセプトに人の心を動かす物づくりと人づくりを地域貢献に一貫とし活動を行ってきました。
まずは『僕たちを知る』事で、1人でも多くの方に一歩身近に考えてもらえるような活動を行っております。


アートは言葉ほど直接的ではありませんが、非常に強い発信力を持っています。
そして“様々なクリエイター集団“と触れ合うことで、だからこそ見える視点があり、クリエティブな発信方法を考え実行する事が私達にはできます!

私1人の「やりたい」から始まったこの活動ですが
少しずつ共感・協力してくれる方が増えてきました!
今では、私たちだけでなく沢山の人の「やりたい」がつまった場所に成長しました。
だからこそ、私だけでなく
皆さんの「やってみたい」を叶えられるような場所をまずは作りたい。
場があれば集えること。クリエイティブには必要な感覚です。



今回のクラファンは、様々なクリエイターが交流できる「場」を作ること。

新しい事務所の1階をすべてDIYで作る。皆で作り上げるアトリエにしたい。

自由に展示、自由に教室など、クリエイターが集える場所を作りたい!!!



この「アトリエ」は
アーティストがただ集まっていぎわう場所、というだけの物ではありません。
「若者が新たな価値を発信する拠点」でもあり
「クリエイティブな発想が生まれる場所」でもあり
 「“やってみたい“を叶える所」でもあります。


彼らの作品がアート作品が1万3000人の作品に中から入賞に選ばれました。


現実は行動しないと夢は叶わない。

行動実行ができる場所があれば、同志が集えば、束になれば大きなものになります。



・アート作品を展示販売できる!
・誰でも参加や開催ができるイベントづくり
・色彩心理学セラピストによるメンタルケア
 ・誰でも出展できるギャラリースペース 等


そんな場所を必ず作っていきます!!
そして、その大切な拠点の第1号を大阪府堺市に置きたいと考えております!

アトリエ物件 未完成外観



クラウドファンディングの構想は1年以上前からありました。

未来に迷いまくりウロウロ彷徨っていた時に、ふと、迷っているのは私たちけじゃないのでは?
世の中には、私のように迷い苦しんでいる人がいるのでは?
それなら、そんな人達の価値ある事を仕事にしたい、私はアートに救われたから
この経験とアートを使って私たちにしかできない物を作りたい。

そんな思いから、地域交流活動やアトリエ構想が生まれました!

 そして今回、私たちの活動の幅をもっと広げる為にこのクラウドファンディングプロジェクトを開催いたしました!!


〇 プロジェクト物件アトリエ詳細

プロジェクト店舗規模 38.02㎡

住所/大阪府堺市東区日置荘西町2-39-11

営業時間 /AM11:00~PM19:00

定休日/不定休


●プロジェクト支援金の使い道

・初期費用 10万
・アトリエ内備品(机、椅子、棚等) 10万

・DIY用品 15万

・キャンプファイヤー手数料 5万

・アトリエ維持費 10万

上記の通り、費用すら賄えません。
少しでも、50万超えられるよう、皆様のご協力よろしくお願いいたします。


〇応援プラン・・・500円

【応援プラン(お礼メッセージ)】

モノはいらないけれど応援をしたい!と思ってくださる方向けです。

私たちから心を込めて、お礼のメッセージをメールでお届けします。

備考欄にこのプロジェクトへの応援メッセージなどいただけましたら、メッセージとともにお答えします!


〇サンクス動画メッセージ・・・1,000円

【応援プラン(動画メッセージ)】

モノはいらないけれど応援をしたい!と思ってくださる方向けです。
私たちから心を込めて、お礼動画メッセージをメールでお届けします。
備考欄にこのプロジェクトへの応援メッセージなどいただけましたら、メッセージとともにお答えします!

(動画送付方法)

メールにて専用圧縮ファイルでお送りさせて頂きます。
備考欄にてご希望の送信先をご入力下さい。


〇オリジナルTシャツ 応援プラン・・・5,000円


どんなデザインが描かれているかな??

※オリジナルTシャツはSMLからサイズをお選びいただけます。

※デザインは届いてからのお楽しみに下さい。クリエイター考案デザインTシャツ


 〇鉛筆アート教室 特別限定価格体験・・・ 6,000円

各作品展やアート入賞作品を受賞の実績を持つ作家クリエイターの奥谷による

鉛筆アート体験教室を限定特別価格で体験ができる体験型リターンです。

絵を描くことやアートにご興味のある方はぜひ当スクールへ通っていいただけたらと思います。

初心者の方も自由に楽しんで絵を描いていただけるような教室を目指し、丁寧なご指導に努めております。お子様から大人の方までどなたでも歓迎しております。

〇体験できる内容

所要時間 2時間

実施場所 新事務所アトリエ/大阪府堺市東区日置荘西町2-39-11 1F

実施時期 プロジェクト終了完了後~1年間

日時調整についてはメール又は電話にて調整可能です。


〇TPHオリジナルグッズ・・・ 8,000円


 
Toproducthouseでは人の心に残る様な作品を作り。
作品を通じて物作りの楽しさを再発見し同じ志しをもちより良い作品を作ることを目的として活動してます。To Product house(トゥプロダクトハウス)では、堺市からアートやジュエリーなどのハンドメイド商品を販売。
当店の商品はすべてハンドメイドなので、ひとつとして同じものはありません。オーナーが丁寧に造り上げた作品は個性的なアート作品、オシャレなアクセサリーなど、ほかにはない商品ばかり。

心を込めて制作した世界にひとつだけのアイテムをお届け致しますので、あなたにぜひ楽しんでいただけたら嬉しく思います

To Product House original Accessory jewelry

キャンプファイヤー限定価格でお好きな商品2点を特別にご購入頂けます。

番号をお選び下さい(リングの場合は号数を備考欄に記入お願い致します。)


商品ラインナップ追加等活動報告にて更新いたします。
備考欄にてご入力下さい。


〇彫金作品体験教室 15,000円


各作品展やアート入賞作品を受賞の実績を持つ彫金クリエイターでもある

奥谷とアクセサリー作家の田原による彫金作品体験教室を限定価格で体験ができる体験型リターンです。

Toproducthouseでは人の心に残る様な作品を作り。
作品を通じて物作りの楽しさを再発見し同じ志しをもちより良い作品を作ることを目的として活動してます。ハンドメイドはひとつとして同じものはありません。丁寧に造り上げた作品は個性的なアート作品、オシャレなアクセサリーなど、ほかにはない作品が生まれます
心を込めて制作した世界にひとつだけのアイテムが製作できますので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しく思います。

〇体験できる内容

所要時間 約3時間

実施場所 新事務所アトリエ/大阪府堺市東区日置荘西町2-39-11 1F

実施時期 プロジェクト終了完了後~1年間

日時調整についてはメール又は電話にて調整可能です。



〇20,000円 個人・法人向けスポンサープラン

サイト内にスポンサークレジット表示いたします。クレジット表示希望のお名前をローマ字で

20文字以内で備考欄にご記入ください。クレジット表示希望名を備考欄にご入力ください。

https://toproducthouse.com/

掲載予定(サイトURL)



〇50,000円リターン

【アーティスト様向け】
・アトリエ内ギャラリー展示権(14日間)

シェアアトリエ内ギャラリー展示はオープンの際にメールにてご連絡します。

ご利用券を14回分お届けします!!期限なし。いつでもご利用ください。
当アトリエ内のギャラリーで個展ができます。販売可能。

搬入搬出等はアーティスト様でお願いします。

個人やグループ展も可能。「有効期限: お店が営業する限り有効」

使用できるスペース1mx1mや什器はスペース範囲内なら可能。

日程の調整方法はメールもしくはTELにて調整可能です。




●100,000円リターン


【企業様向け】
・オフィスに飾れる絵画1点(オリジナル額縁製作版付)
・サンクスメッセージ
オフィスを彩る絵画をご提供します。オフィス以外にも、個人経営店の店内や、家に大きい絵画を飾りたい方におすすめです。
数回の打ち合わせでどんなものにするか決めていきます。打ち合わせはzoomを予定。
★流れ
1.メールにて打ち合わせの日程等の合わせ
2.zoomにて絵のモチーフや雰囲気等すり合わせ(1回予定。場合によっては数回)
3.ラフ段階で写真をメールで確認。その後zoomにて変更点等すり合わせ。リテイク3回まで。(変更点等無ければメールで確認のみ)
4.完成品をメールで確認。リテイク微調整のみ1回。
5.発送
6.完了


●プロジェクトスケジュール

2月 クラウドファンディングスタート
3月 クラウドファンディング終了
4月 返礼品順次配送
5月 返礼品順次完了予定
6月 物件契約完了
7月 アトリエ完成予定
8月 支援者オープニングレセプション展示会


今はまだ小さい組織ですが、もっと大きく成長し「アートの発信力」や「クリエイティな発想」で日本の様々な社会問題に取り組んでいきますので、何卒!応援よろしくお願いいたします!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/04 20:00

    いつもありがとうございます。色んなクリエイターさんや応援者の方々の協力頂き、少しずつDIY改装進んできています。荷物を揃えてみた・・・様々なクリエイターが交流できる「場」を作ること。新しい事務所の1階をすべてDIYで作る。皆で作り上げるアトリエにしたい。自由に展示、自由に教室など、クリエイター...

  • 2022/02/25 20:00

    いつもありがとうございます。色んなクリエイターさんや応援者の方々の協力頂き、少しずつDIY改装進んできています。製作ラフ画を・・・様々なクリエイターが交流できる「場」を作ること。新しい事務所の1階をすべてDIYで作る。皆で作り上げるアトリエにしたい。自由に展示、自由に教室など、クリエイターが集...

  • 2022/02/19 18:00

    いつもありがとうございます。色んなクリエイターさんや応援者の方々の協力頂き、少しずつDIY改装進んできています。今回のクラファンは、様々なクリエイターが交流できる「場」を作ること。新しい事務所の1階をすべてDIYで作る。皆で作り上げるアトリエにしたい。自由に展示、自由に教室など、クリエイターが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください