はじめに・ご挨拶

この度は弊社のプロジェクトをご覧頂き誠に有難うございます。

ヒューマンボンド 代表の梅野と申します。

弊社では2021年3月よりSENSHA BicycleのFC加盟店として大阪店をオープン致しました。

洗車で一人でも多くの方々に安心と感動を届けてまいります。


場所は、京都府京都市中京区丸太町で二条城と京都御所の近くに位置しております。

https://goo.gl/maps/rSiKvKmu3Pq4yieU6


このプロジェクトで挑戦したいこと

そもそも、自転車って洗うものなの?

一般的には自転車を洗うなんて聞いたことが無い、そんなこと考えたこともない。

自転車には自動車のように車検が無いためついつい何もせずに乗ってしまいがちです。

私たちは、ノーメンテナンスで安全に乗れる乗り物はまずないと考えています。

汚れは、キズや摩耗につながり、それらは自転車の決定的な故障につながります。

ブレーキのワイヤーが切れかかったり、ゴムが必要以上に削れたり、

重大事故につながるのを防げるのも洗車です。

綺麗にしておくことでトラブルの発見も早くなりより安全かつ快適に乗れるようになります。

更に綺麗なあかつきには、壊れにくくもなります。

お出かけの際には、オシャレな服を汚す心配もありません。


写真をご覧頂いたようにこんなに見違えます。

毎日、買い物やお子様の送り向かい等に使用されているいわゆるママチャリや

電動自転車も洗車をするとこんなにも見違えます。

洗車後は漕ぎだしが軽くなっており、感動される方が多いです。

近年ではスポーツバイクも普及してきており自転車における安全運転を始め

自転車自体の"安全性"も注目されてきています。

洗車を通じて自転車社会を安全にする。

これがSENSHA Bicycleとしての目標でもあります。

このプロジェクトを通じて自転車の洗車の重要性を知って頂くだけでも良いと思います。


更にSENSHA Bicycleでは自転車にとどまらず車椅子の洗車も推奨しております。

当然今回のプロジェクトでも車椅子の洗車も体験可能です。

気になられる方は、ご相談だけでも構いませんので何なりとお申し付けください。



自転車の洗車ってどうやすの?

初めてご利用される方に

どこまでどんな風に洗うのか?

このようなことをよく聞かれます。

洗車作業を抜粋してこちらのYouTubeにて紹介しております。

お時間ございましたら是非ご覧ください。




資金の使い道・実施スケジュール

店舗改装費用として使用させて頂きます。

・店内防音工事

・水回り工事

・床・壁張替

・店内写真撮影スポットの制作等

ご来店頂いたお客様が快適に過ごして頂ける

空間づくりをしてまいりたいと考えております。

※CAMPFIRE手数料にも使用。


リターンのご紹介

リターンに関しましては

店舗へご来店頂き体験して頂くプランのみになります。

体験プランは大きく3つに分類されており下記のようになります。

・洗車(サブスクリプション含む)

・ガラスコーティング(クリスタルグロウコーティング)

・磨き(スクラッチカット)


通常の価格よりお安くなっておりますので、

この機会に是非体験して頂けると幸いです。


最後に

【自転車の洗車】

一般的にはあまり聞きなれない言葉だと思います。


自転車の販売店や修理店はたくさんあるけど洗ってくれるところがない・・・

そもそも自転車を"洗う"という感覚が今までは無かったと思います。


しかし、綺麗にすることで大事に乗ろうという気持ちが芽生えます。

同時に安全に乗ろうという気持ちも無意識に生まれてきます。


昨今では、自転車に対する法整備もされ、より安全性に対して着目されています。

この洗車を通じて安全な自転車社会を構築する。

SENSHA Bicycleの考え方であり、私自身も共感しており広めていきたいと思っております。


そして、大阪、京都にとどまらず日本全国に出店していく

計画をしており、海外への挑戦も見据えております。


この事業を成し遂げるため全力で人生を掛けて尽力してまいります。

今後も、何卒宜しくお願い致します。


ヒューマンボンド 代表 梅野 唯哉

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/10 22:09

    オープン日程が延びてしまい絶賛準備中です!定年退職した父親を連れ出して家族総出で準備しております!店内がようやく落ち着いてきたのでチラ見せしちゃます!!!クラウドファンディングは明日までですが引き続き宜しくお願い致します。またクラウドファンディング終了後に支援者様にはPDFにてチケットをお送り...

  • 2022/03/07 11:38

    こんにちわ!3月4日5日はサイクルモードライド出店してまいりました。たくさんの方とお話しできて楽しい二日間でした!オープンしたら行きますー!とお声がけ頂ける方もいらっしゃいました。ありがとうございます!!!!しかし、残念なお知らせがございまして3月9日オープン予定でしたが工事の都合でオープンで...

  • 2022/02/27 12:22

    こんにちわ!今週末は寒さも少し和らぎ春の匂いがしてきましたね!SENSHA Bicycle 大阪ではありがたいことに春の準備に向けてお客様も多数ご来店されています。ご来店頂いたお客様には洗車の体験もして頂けます。なんと泡かけ放題!溢れようが垂れようが思いのままにかけてください!京都店でも同様に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください