「ネコちゃんの歯磨きで困っていませんか?」

早速ですが!

ネコちゃん、ワンちゃんは歯磨きが嫌いですよね…

歯磨きにチャレンジしてみたものの嫌がって思うようにはさせてくれない、悲痛の声を上げている飼い主さんも多いのではないでしょうか。

ネコちゃん、ワンちゃんは口腔内の不調を訴えることができないため、私たちが普段からしっかりとオーラルケアをしてあげることが大切です。小さいうちからのお口のケアが重要ですが、ネコちゃんだと特に嫌がってなかなかできない、そもそもお口に触れることさえ拒まれてお困りの方も多いと思います。

ネコちゃん、ワンちゃんのお口事情

ネコちゃん、ワンちゃんの口腔内は、清潔に保つことが出来ずに放置しておくと、日々お口の状態が悪くなります。私たち人間と同じように食欲がなくなり元気がなくなります。(*3歳以上のネコちゃん、ワンちゃんの80%は口腔内に悩みがあると言われています。)

*日本獣医師会雑誌:2005年58巻5号p298-300 小動物歯科診療の歴史ならびに現状と展望(||)より

口腔内環境の悪化は、毛艶が悪くなったり、食べたいのに食べられない状態を生み出します。これらの口腔内環境の悪化は中年齢から高年齢に多い傾向がありますが、若いネコちゃん、ワンちゃんでもおこりえます。従って、私たち人間と同じように小さい頃からの口腔内のケアがとても大切なのです。

口腔内の健康を目指そう!口腔ケアジェルの誕生

ネコちゃん、ワンちゃんの健康を維持したい、少しでも口腔内環境を整えたい、そんな方のために誕生したのがネコちゃん、ワンちゃんのための「sukoya-kani 口腔ケアジェル」です。キチンナノファイバー*¹の特性を活かし、ナノバイオの力で口腔内を清潔に保持できるオーラルケア用品です。食品に使われている成分のみを使用し、ペットが食べても大丈夫な口腔ケアジェルをCAMPFIREでお披露目いたします。自信の1本、ぜひお試しを!

*¹  キチンナノファイバー…カニ殻由来の天然成分、しっかりとお口の中を保護、清潔に保つ成分です。(成分名:キトサンとして配合) 

「sukoya-kani(すこやかに)いぬ・ねこ用口腔ケアジェル」の特徴

ポイント1. お口の汚れやニオイを和らげます 
     キチンナノファイバー*¹がお口の中に強固な被膜を形成!

ポイント2. あげ方がとっても簡単、続けやすい
     ネコちゃん、ワンちゃんの鼻や口の周りにチョンとつけるだけ!

ポイント3. 着色料、香料、アルコール不使用
     食品成分のみなので、とっても安心!

ポイント4. 1日あたりだとなんと60円!お財布にも優しい 
     1本で約1.5ヶ月使用できます。

ポイント5.鳥取大学発ベンチャー企業㈱マリンナノファイバーが開発

★姉妹品「動物用オーラルケアジェル」(動物病院専売品)はすでにたくさんの動物病院や飼い主様から大好評をいただいております。動物病院にて絶賛発売中!!


「えっこれだけで良いの?」

★ご自宅で簡単にケアしたい方に!

★なかなかネコちゃん、ワンちゃんのお口のケアを出来ずに困っている方に!

★少しでも口腔内の環境を整えたいと思っている方に!

自信を持っておすすめの1本です。

使い方

ご使用前に容器をよく振ってから、1日2回(1回につき約1,2滴)を目安に、ネコちゃん、ワンちゃんの鼻や口の周りにチョンとつけてください。あとは舐めて自然に広がります。食後のご使用がおすすめです。

【ネコちゃんの場合】
指にとって鼻または口の周りにチョンとつければ舐めてくれますので、自然とお口の中に広がります。ネコちゃん用ブラシにたらしてもお使いいただけます。

【ワンちゃんの場合】
指になじませ歯の根元にしっかりと塗り込んでください。犬用歯ブラシに垂らしてもお使いいただけます。チョンと鼻や口の周りにつけるだけでも大丈夫です!

〇容器の吐出口が口腔内に直接触れないようにしてください。

リターン品のご紹介

「sukoya-kani」いぬ・ねこ用口腔ケアジェル

■容量:28g(約1.5ケ月分)

■成分:水、グリセリン、キトサン、乳酸、安息香酸Na

着色料・香料・アルコール不使用

Made in JAPAN

一般販売価格: ¥2,750(税込)

消費期限:製造後3年

【使用上・保管上の注意事項】

・用途以外に使わないで下さい。
・使用後は必ずしっかりふたをしめてください。成分の特性により固まってきますが品質には問題ありません。
・異常があらわれた際は使用を中止し、専門家(動物:獣医師、人:医師)に相談して下さい。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・極端に高温又は低温の場所、直射日光の当たる場所に保管しないでください。
・本製品はカニ殻由来成分を使用しております。

モニターさんの喜びの声

よくあるご質問

Q1: 甲殻類のアレルギー反応が心配です。

A1:原料として用いているカニ殻は、アレルゲンが含まれないよう厳重な管理下で製造されており、法律で定められた方法により、アレルゲンが1ppm未満であることを確認しておりますが、全く含まれないとは言えません。甲殻類アレルギーをお持ちの方は、ご使用に際し、十分注意して下さい。

Q2:何歳から使用できますか?

A2:フードを食べるようになる頃を目安としてお使いください。高年齢のネコちゃん、ワンちゃんにもお使い頂けます。


 

 私たちは2016年4月に設立した鳥取大学発のベンチャー企業、
 株式会社マリンナノファイバーです。

「蟹取県」とっとりはカニが特産品。
そこでカニ殻が大量廃棄されている現状から、この殻を有効利用できないものかと考えました。カニ殻の主成分はキチンという糖質で、きのこにも含まれる馴染みの深い成分です。
旅館にカニ殻を集めていただくようお願いしたり、自ら大量にカニを購入して材料を確保したり、様々な努力の結果、カニ殻からキチンナノファイバーという極細繊維の抽出に成功しました。

キチンは粉末にしただけでは水に溶けないのですが、ナノファイバーは非常に微細な繊維のため、水に良く馴染む、ぷるっとしたジェル状の分散液に生まれ変わりました。

この特性は他の素材とも相性が良く、様々な活用法が生まれてきます。
そして、肌には、すっと馴染んで、うるおいをもたらします。
荒れた角質層の起伏を満たすように緻密な被膜を形成して、お肌をなめらかにし、刺激から守ってくれます。また、多様な生理機能も備えている天然素材「キチンナノファイバー」。

この鳥取発のマリン新素材を、困っているあなたに届けたい。それが私たちの願いです。

実行者紹介

伊福 伸介(いふく しんすけ)

株式会社マリンナノファイバー代表 鳥取大学工学研究科教授

1974年、神奈川県生まれ。東京理科大学理学部化学科卒業。京都大学大学院農学研究科修士課程修了及び博士後期課程研究指導認定。農学博士。同大国際融合創造センター・産学官連携研究員、カナダ・ブリティッシュコロンビア大学博士研究員などを経て2008年、鳥取大学へ。2016年株式会社マリンナノファイバー設立。

今後ともみなさまの応援を宜しくお願いいたします!少しでも人や動物たちみんなが笑顔になれる日がくればと願っております。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/04 12:37

    みなさまこんにちは~お待たせいたしました。リターン品の発送準備ができまして、本日発送いたします。お手元に到着するまでにもうしばらくお待ちください。これまでご支援していただきましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。これからも、社員一同、みなさまに喜ばれる商品づくりに精進してま...

  • 2022/02/28 09:56

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/02/25 20:43

    みなさま、こんばんわ~この度は多くの方々にご支援いただきありがとうございます。プロジェクトを通して、飼い主のみなさまがネコちゃん・ワンちゃんのお口の悩みを抱えていることを改めて実感いたしました。弊社が少しでもお役に立てることができましたら本当にうれしいです。ネコちゃん・ワンちゃんも快適に過ごせ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください