地域密着ケンニイバンドの初となるCDアルバム「WE LOVE TSUKUBA」の制作プロジェクトです。

プロジェクト本文

ケンニイバンド初のCDアルバム「WE LOVE TSUKUBA」を制作します!

【地域密着ケンニイバンドとは】

つくば生まれでつくば育ち、現在もつくばに住んでいるケンニイ。
2013年にギター「セキトウ」、ベース「ナカヤン」、ドラム「サトム」とともに「地域密着ケンニイバンド」を結成。
ふるさとつくばゆいまつり食と酒東北まつりつくばスローマーケット、荒川沖DO!SPEまつり、世界のつくばで盆踊り、など、つくば市内外のイベントに多数出演。
まつりつくばではツクバあさん47常陸の国上郷中央囃子会とのコラボも行っています。



【楽曲について】
4年間で発表した楽曲は

筑波山の歌「高台へ行こう」や「松見」「並木大橋」
→つくばのランドマークをどこかノスタルジックで、軽快な青春ポップスに表現

「つくばスタイル」や「愛してるつくば」
→古くからつくばに住む人と移住をしてきた人とのそれぞれの気持ちを表現

「カスミガウララン」
→ケンニイ自身が霞ヶ浦マラソンを走った時に作曲。

ライブでは定番の「グッバイ阿字ヶ浦」
→ぼくの家から車で2時間〜と甘く切ない夏の想い出

など、すべてが地域にちなんだ楽曲となっています。

テーマソング作りも積極的で、
メンバーとの出会いとなった楽曲「たどりつく愛」はつくばの企業のテーマソングとして採用されており、

つくばセンター広場で行われるイベントにも楽曲を提供し、「ゆいまつりのうた」「東北の酒」など、イベントとのコラボレーションも企画しています。

そして、2017年の最新作「終点つくば」は、今年で開設12年目のつくばエクスプレスの曲で、秋葉原からつくばに向かう車内で家路を急ぐ気持ちを表現しています。

これらの楽曲はすべて、つくばの過去・現在・未来を表現していて、
結成からこれまでに誕生した楽曲も、これまで関わってくださったいろいろな方に支えられ、育てられここまで来ました。

この作品を形にして、つくばの方々、これからつくばに来る方に聞いて頂きたいと願っております。


【制作するCDアルバムについて】

アルバムタイトル    「WE LOVE TSUKUBA」  今のつくばがこの1枚に!

【収録曲】
・松見 ・並木大橋 ・高台へ行こう ・終点つくば ・つくばスタイル 
・たどりつく愛 ・ゆいまつりのうた ・東北の酒 ・カスミガウララン
・グッバイ阿字ヶ浦 ・愛してるつくば

今回のレコーディングではミュージックプラント協力のもと、Takumi Otani氏にサウンドプロデューサーをお願いして、つくばならではの最高の音源をお届け致します。

【資金の使い道】

ご支援頂いた資金は下記の制作費に充当させて頂きます。

・レコーディング、アレンジ・ミックス料

・ジャケットデザイン費

・各リターン商品の発送料、及び手数料

・リターン実施の運営費

【一般販売について】

プロジェクトがサクセスし、アルバムを支援して頂いた皆様へ
お届けした後に一般発売を予定しております。

発売時期につきましては改めてお伝え致します

【リターンについて】

ご支援いただいた方には以下のリターンをさせて頂きます。

「WE LOVE TSUKUBA」CD
 今回の制作で完成したCDをお送りします。

 クラウドファンディング限定で特典音源をプレゼントします!

 

■レコーディング参加
 楽曲のバージョンアップ、地域の皆様に参加していただくために参加するレコーディングを実施します。
 知識、実力を要するような事は行いません!
 小さなお子様から参加できますので、CD作成に声でご協力ください。
 ※レコーディングに参加いただいた方のお名前を希望でspecial thanksで入れます。
 ご希望の方は、支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。

□レコーディングイベント日時決定しました!!
 日時:平成30年3月4日(日) PM13:30~
 場所:ミュージックプラントつくば 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻3-12-3
    ※会場までの交通費は各自ご負担ください。
 詳細、注意事項につきましては、支援していただいた皆様に後日お知らせいたします。
 参加人数によっては時間等が変更になる場合がありますのでご了承ください。

本格的な録音であなたの声がCDに収録されるチャンス!!
是非、ご参加ください!

 

■クラウドファンディング限定KENNYBANDオリジナルTシャツ 

 サイズは S~XLサイズです。
 ※お申し込みの際、サイズをお知らせください。

■CD収録曲の譜面(コード譜)
 ケンニイの命でもある譜面をプレゼントします。

■限定カラオケCD-R
 ケンニイバンドの代表曲のカラオケCD-Rです。
 収録曲:愛してるつくば、他

■レコ発イベントご招待
 今回作成するCDの完成、発売ライブイベントにご招待します!

☆レコ発イベント日程決定!!!

平成30年4月21日(土)
に決定しました!!

場所:PARKDINER 〒305-0043 茨城県つくば市大角豆2012-123
※会場までの交通費は各自ご負担ください。

☆レコ発イベントご招待付のリターンについて

既存のリターンはご招待1名様→ペアチケットとさせていただきます!

□8,000円→レコ発イベントご招待(ペアチケット)+CD

□10,000円→レコ発イベントご招待(ペアチケット)+CD+Tシャツ

□15,000円→レコ発イベントご招待(ペアチケット)+CD+Tシャツ+カラオケCD

ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ご来場ください!

NEW!!
レコ発イベントチケット
一名様分の新たなリターンをご用意しました!

6000円
■完成したCD1枚
クラウドファンディング限定音源付
■レコ発ライブイベント招待券 1名様分 
□Thanks post card

この追加リターンのみが招待券1枚のプランとなります!

□Thanks post card
メンバーのサイン入り、お礼のポストカードです。(非売品)

【企業様、団体様向け】
■CD10枚
■CDジャケットSpecial Thanks欄にお名前を掲載します。


・全てのコースは税込、送料込みの価格です。

・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更は出来ません。

・プロジェクトへご支援後、事情によりレコーディングイベント、レコ発ライブイベントに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
代替品として、ケンニイバンドオリジナルグッズをお渡しする予定です。

・一部のリターンに「thanks欄にお名前記載」がございます。
支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。

【最後に】

一般販売を予定しておりますが、現在のところつくば市外での発売は予定されておりません。

是非、この機会にご支援いただき、最初の1枚を手にしてください!

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    いよいよ、今週!レコ発!

    2018/04/16

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    サクセスしました!

    2018/02/20

    クラウドファンディングを達成しました! 支援して頂いた方々、またこれまでケンニイバンドを支えてくださった方々、本当にありがとうございます。 レコーディ…

  • 活動報告

    CDジャケットはゴブリン博士!

    2018/02/11

    『ゴブリン博士』の愛称で知られる、つくば市在住のアーティスト・小中大地さんにアルバムジャケットを作成していただくことが正式に決定しました! 人と人…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください