2022年3月21日。100年の歴史あるグローバルビジネス誌「Forbes(Japan)」のweb版に【NYタイムズで優秀商品を受賞「生理の貧困」を救う吸水ショーツ】というタイトルで記事が掲載されました。 

https://forbesjapan.com/articles/detail/46433?internal=top_firstview_01

本プロジェクトでのご支援につきましても生理によって学校や夢をあきらめている少女たちへの持続的な支援に繋がります。


お陰様でプロジェクト初日に最初の目標を達成できました。現在Nextゴールに挑戦中です。
~引き続きよろしくお願いいたします~


*吸水ショーツとは、ナプキンやタンポンをつけなくても、ショーツ自体が水分を吸収してくれるショーツのことです。慣れていない方は、生理が始まる頃や終わる頃、家に長くいる日や生理用品との併用から徐々に慣れて頂くことで、ナプキンなどの消費量を大幅に節約することができ、安心感と快適さを体感頂けます。


POINT1.お肌が健康になります。

 多くの女性の悩みである【かゆみやかぶれ】の原因は「湿気と摩擦」だと言われております。

 湿気が雑菌繁殖の原因となり化学物質を使ったナプキンによる摩擦トラブルが発生するのです。

 Trendixの吸水ショーツは敏感肌に優しい【プレミアムオーガニックコットン】を採用。又、自己消毒機能により細菌が生存できず健康的なお肌をキープできます。


★最新のフェムテックを備えた4層構造になっております★



<お客様の声①> 神奈川県在住/30代後半/A様コメント

 「もともと化学繊維で皮膚トラブルを起こしやすくかぶれちゃう私は10年くらい前からオーガニックコットンの使い捨てナプキンを使用していました☺️ ショーツを履くだけ!ってめっちゃ便利ですね♥️♥️♥️
 私が実際に使用してみた感じ、全く漏れません😍😍😍
 シームレスタイプのものだったので、アウターへも響かないし白のパンツを履いてても大丈夫👌🏻👌🏻
 そして‼️肌にあたる部分が純綿なので痒くならず快適でした🥺🥺🥺(かゆかゆになる私にはめっちゃ大事‼️‼️)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


POINT2.スタイルが綺麗でカラーも豊富です。

 スタイルは、スポーツ、②メッシュ、③ハイライズ、④ミッドライズ、⑤ソングの全5種類!

 カラーは、①ブラック、②グレー、③ヌード、④パープル、⑤オーキッド

 サイズは、S、M、L、XL、2XL、3XL、4XLの全7サイズ!

 「ちょうどいいサイズがない!」「地味な色ばかり・・・」ということがありません。
 ご自身にあったスタイル、カラー、サイズをお選びいただけます。


◯オーガニックコットンシリーズ(①スポーツ、②メッシュ)


◯シームレスシリーズ(③ハイライズ、④ミッドライズ、⑤ソング)


<お客様の声②> 神奈川県在住/20代後半/S様コメント

 ずっとこれ系気になってたˊ˗  日本初上陸のもので見た目が可愛い!!!
 生理用品って節約出来ないし総額30万円くらいかかるって記事を見かけた事もある🤔 (人によって多分もっとかかるんじゃない?)
 だからこれはかなり画期的な商品だと思った!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


POINT3. 環境に優しく災害にも備えられます。

 「ナプキン1枚はレジ袋4枚に相当する」と言われております。1回の生理で20枚のナプキンを使った場合、4年で960枚。つまりは3,840枚のレジ袋を捨てている計算になります。Trendixの吸水ショーツ約4年間繰り返しご使用頂けます。(洗濯200回相当)

 又、洗って何度も利用可能な吸水ショーツが手元にあれば、災害時に少しは気持ちも変わるのではないでしょうか? かさばらないし防災グッズにプラスするのも「あり」だと思います。




Trendixではリサイクル可能なパッケージを使用しております。ショーツは吸水力や抗菌力を落とさず、約4年間(洗濯200回)繰り返しご使用頂けます。



<お客様の声③> 健康美人ともみ様 @tomomi_behealthy コメント

 「Trendixの吸水ショーツ!敏感肌に優しい純綿使用でやわらか素材感☁⁡⁡⁡⁡⁡
 ⁡生理のときに吸水ショーツにすることでゴミを出さないので環境にも優しいですね🦋⁡⁡ ⁡レース部分がキュートでかわいいです。締め付け感がなく履き心地リラックスです🍀

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


Trendixは世界的な有名紙である【ニューヨークタイムズ優秀賞】受賞ブランドです


-以下、ニューヨークタイムズのコメント抜粋-

「吸水ショーツの中には、かわいいけど漏れるものや、安全性を担保する代わりにおむつのようなシルエットのものもあります。Trendixは生理などの水分量に応じて、自分に合ったスタイルを選ぶことができます。私たちは3年以上にわたって、18ブランドのさまざまなサイズとカットの生理用下着を40種類以上試してきました。Trendixはそのテストした下着の中で、最も幅が広く最長の吸収パネルを備えています!👏」

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


ココまでをまとめますと、Trendixの吸水ショーツはナプキンをつけずに【ただ履くだけ】で、
1.漏れの不安を解消します。
2.突然の生理に対応します。
3.交換の手間とかさばる荷物を減らします。


そして、Trendix吸水ショーツのPOINT3つは、
1.お肌が健康になります。
2.スタイルが綺麗でカラーも豊富です。
3.環境に優しく災害にも備えられます。 


また、その他にも、
・初経を迎えるにあたって生理用品の扱いになれていない娘さんにも役に立ち、
尿もれが心配なお母様や妊婦さん、産後のケアにも役に立ち、
・トータルで生理用品よりお財布に優しいという特徴もございます。

そして、3月14日。目標200%達成に対する感謝の気持ちを込めて・・・

  女性にとってデリケートな問題である生理の習慣を変えることは難しいことです。

 先ずは生理が始まる頃や終わる頃、家に長くいる日、生理用品との併用から慣れて頂ければと思っております。

 そして吸水ショーツに慣れて頂いたあと、「フツーにもう1枚欲しい!」「他のスタイルやカラーも試したい!」という時のために、CAMPFIREにてご支援頂いた方限定で、【次回購入用¥1,000分のクーポン】(AmazonもしくはTrendixのECサイトでご利用可能)を商品発送時に同梱させて頂きます!(2/27~3/31全ての支援者の方が対象)

 ★ご利用条件:1点以上のお買い上げでご利用可能。2022.12.31まで。他クーポンとの併用可能。ご支援者のお手元に商品が届く2022年5月にはオープン予定です。


◯オーガニックコットンシリーズ(2種類)(ナプキン4~5枚分の吸水量に対応)


 ①スポーツ、②メッシュの2種は、肌触りがよく皮膚への刺激が少ないです。繊維自体がやわらかいので、敏感肌の方や健康を意識されている方におすすめです。またどちらも吸収量25mlと吸水量が多いところもポイントです。

 スポーツはその名の通り、スポーツをする方など活発に動かれる方向けに作られています。
 普段使いとしても、部活動や習い事のような活動する際にも適しています。(ナプキン4~5枚分の吸水量)


 メッシュは一見吸水ショーツとはわからないかわいらしいデザインが特徴です。
 「生理中だけど下着のおしゃれも欠かしたくない!」という方におすすめの商品。メッシュだけどその吸水量は25mlとなっており、シリーズの中でも高い吸収力を誇るところがポイントです。(ナプキン4~5枚分の吸水量) 


◯シームレスシリーズ(3種類)
 ③ハイライズ、④ミッドライズ、⑤ソングの3種類はシームレスだから、縫い目がないことがポイントです。
 スキニーパンツを履く方や、縫い目が擦れて乾燥したり、跡になるのが気になったりする方は、肌にフィットする生地で作られたシームレススタイルがおすすめです。

 ハイライズはおへその下までしっかりカバーしているので、伝え漏れなどの心配はありません。経血の量が多く心配・・・という方が安心して過ごせるように設計しています。生理時にはお腹まであるショーツを履きたいという方にはとてもおすすめの形状です。(ナプキン3~4枚分の吸水量) 


 ミッドライズ通常のショーツに近い形で履くことができるので、ナプキンから吸水ショーツへの乗り換えが違和感なく行えます。また吸水ショーツだけに頼るのは不安という方も、吸水ショーツにナプキンをつけることが可能なので、サリタニーショーツよりもっと確実に漏れがないようにしたい方は、ミッドライズにナプキンをつける方法もおすすめです。(ナプキン2~3枚分の吸水量) 


 ソングは布面積が狭いので吸収量もそれに応じて少なくなりますが、普段ヒモ状の下着を履かれている方が生理中もおしゃれにこだわって履けるように開発しました。生理期後半の経血が少なくなったタイミングでソングに履き替えたり、オリモノが少し気になる時期などには最適です。(ナプキン約1枚分の吸水量) 



オーガニックコットンサイズ表(スポーツ、メッシュ)

 ★サイズ感★ 

 ・Ⅿサイズ:158cm52kg(ゆったり履けました)、170cm55kg(少し緩め)、155cm50kg(かなりゆるめ)(生地が分厚いのでお腹周りも温まり腹巻きの役割もしてくれます)

 ・Sサイズ:158cm47kg(普段はMサイズですがSで良かった)、161cm48kg(ちょうど良い。少しゆとり)、160cm48kg(ちょうどでした)



シームレスサイズ表(ハイライズ、ミッドライズ、ソング)

★サイズ感★ 

 ・Ⅿサイズ:163cm54kg(少し大きくSサイズでも良かったかもしれない)、156cm48kg(ジャストサイズ)
※ヒップサイズは、おしりが一番突き出している部分、一番高い部分を測ります。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<お客様の声④> 東京都在住/30代前半(M様コメント)

 昔はめんどくさい、ムレる、生理パンツダサいってネガティヴに思っていたんだけれど、生理ってとっても素晴らしい女性のルーティンだと思うの😘 生理のテンションをあげてくれるフェムテック商品が増えてワクワクできるのは本音🩲💕最近めっきり吸水ショーツ派で可愛いデザイン+オーガニックのものを探してたの!Trendixの吸水ショーツはNYタイムズ優秀賞受賞して🏅しかもね❣️1枚売れるごとにアフリカに1枚寄付されるの!素敵すぎない😫?? アフリカは生理の貧困が社会問題となっている国。とっても応援したくなるブランド!もっとみんなが生理を楽しんでほしいなって心から思ってます💕


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<お客様の声⑤> 千葉県在住/20代後半/158cm52kg (T様コメント)メッシュMサイズ

 吸水部分の肌触りがとても良く、試着してみた感じとても履き心地が良くて生理用ショーツのゴワゴワ感のようなものは全然ないですね。毎日これでいいかなって感じです笑 パープルの色も素敵です。生理用ショーツって、汚れが気になるのもあってなかなか明るい色のものが少ない印象なのでとても良いです。サイズが「日本のMサイズより大きめ?アメリカンMかな?」と感じましたが、試着してみたらフィット感が良くゆったり履けるので個人的には良い感じでした。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<お客様の声⑥> 東京都在住/40代後半/(S様コメント)

 シームレスタイプはアウターのラインにも響かずスリムパンツもいける😋他にも吸水ショーツのいいところは、そろそろ生理くるかな?って時に履いていれば、そわそわしないですむよね🤗 普通の下着として履いていればいいので安心♡ナプキン持ち歩かなくていいし、ゴミも出ないから、私はもう完全に吸水ショーツ派になってる✨


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

<お客様の声⑦>  シェムリアップ在住/20代後半/158cm52kg (Y様コメント)スポーツMサイズ

 着用して感じたメリットは、吸水シートが縫い付けられているという点。ナプキンだといつのまにかズレてしまうことがありますが、これならずれる心配がないと感じました。この吸水ショーツほど後ろまでカバーするナプキンとなると、特大サイズをつけないといけないと思います。
 洗濯も何度かしてみました。吸水部分が乾くのに時間かかるのかな?とか思いましたが、他の洗濯物と一緒に干して乾いてたので、ほぼ普通のショーツと扱いは同じで大丈夫という印象。生地もしっかりしているので、ネットに入れて洗濯すれば、普段履きして本当に結構長く使えるというイメージです。


①水につけてもみ洗いして下さい。
②洗濯機で水洗いして下さい。
③干して乾かして下さい。

※乾燥機、アイロン、漂白剤は避けて下さい。
※初期の洗濯時、色落ちが起こる可能性があります。

めんどうな場合は上記でご提案した踏み洗いをお試しください。

 吸水ショーツに慣れていない場合は、生理が始まる頃、家にいる時間が長い日、量が少ない日など、1枚からお試しされ徐々に慣れて頂ければと思います。
吸水ショーツに慣れている方は6枚を推奨いたします。生理が近づいてきたら吸水ショーツに履き替え、ローテーションを回してもいいですし、キレイなスタイルなので普段使いとしてTPOに合わせて種類を変えて楽しんでもいいかと思います。

▶︎経血量が多い日:平均2~3枚を使用

▶︎経血量が少ない日:平均1〜2枚を使用


Q. かゆみが生じたりゴワゴワしたりしませんか?

A.湿気による蒸れは雑菌を繁殖させます。その状態で生理用品の化学物質が摩擦を繰り返すと、かゆみ、かぶれなどのトラブルに繋がります。Trendixの吸収層はオーガニックコットンに最新技術が詰め込まれており蒸れにくく乾きやすいです。また、とても薄いためゴワゴワせず摩擦も生じにくい構造です。


Q.一日中履きっぱなしでも衛生上大丈夫なの?

A. 一番吸水量の多い25mlのスタイルですとナプキン約5枚分の水分を吸収出来ます。抗菌機能にも優れております。気になる場合は生理用品との併用も可能です。


Q. ニオイは出ないの?

A. 防臭機能や自己消毒機能を備えておりますのでニオイが気にならなくなったというレビューをたくさん頂戴しております。


Q. サイズに迷った時は大きめ?小さめ?

A. シームレスタイルは伸縮性に優れているため、迷われたら1つ小さめのサイズを選ばれても良いかもしれません。オーガニックコットンスタイルは純綿が経年と共に縮む可能性もありますが全体的にゆとりがあるというご意見が多いです。


Q. 何年くらい使えますか?

A. 約4年もの間繰り返しご使用が可能です。(洗濯回数200回が目処)


Q. サイズが合わない場合は交換可能?

A. 到着後14日に限り可能です。衛星商品となりますのでご支援頂く皆様には極力ご遠慮頂けますと助かります。



*超早割1枚30%OFFを選択すると更に『ビューティーワンダーテープ』をリターンとして追加します。

 アメリカのセレブ御用達のこのテープは、これから暖かくなる季節、しわくちゃなネックラインが気になったり、肩紐が落ちる心配を解消します。また、ベルトが垂れ下がる時、メイクのシーン、パンツの裾の固定など、用途は多岐に渡ります。(商品サイズ110mm×80mm×30mm) 

↓↓詳しくはこちら 
*テープの説明動画:https://youtube.com/shorts/UEFTECGdxH8?feature=share

*超早割3枚35%OFFを選択すると『天然素材ポーチ』をリターンとして追加します。

 使い終えたショーツを入れることが出来る専用ポーチ(限定版)は、100%天然素材で作られており丸洗い可能です。更に防水、漏れ防止、ニオイ除去に長けており、2層構造の作り。100均では買えないレベチな一品です。(商品サイズ220mm×125mm×5mm)

↓↓詳しくはこちら
*ポーチの説明動画:https://www.youtube.com/watch?v=WWfIqxVWCX4

   

2月下旬:プロジェクト開始

3月下旬:プロジェクト終了

5月下旬~:商品の発送(早ければ5月中旬より発送を開始します)


<配送リスクについて>

配送は海外発送となり、メーカーの中国工場から国際便を利用して日本の倉庫へ届けられます。

日本国内で検品後、皆さまに配送されます。

通常1週間程度で日本に到着しますが、新型コロナ等の外部事情により稀に2週間程度かかることもあります。



Trendix社CEO JOY.BAIK

画像をクリックするとTrendixの誕生の物語(動画:1分13秒)を視聴出来ます★


プロジェクトをやろうと思った理由

 TrendixのCEOであるJoy.Baikはボランティアとしてエチオピアの学校に通い始めて3日目、教室には女子の数より男子の数の方が多いことに気づきました。 数人の先生と話すうちに、少女たちが直面している深刻な状況を知ることになりました。 毎月の生理が原因で、多くの少女が退学しているのです。

 生理用品を買う余裕もなく、古布や木の皮、古いマットレスの破片、鶏の羽、動物の糞など、ありったけのものを使って即興で作らなければならなかったのです。 これは衝撃的な光景でした。 彼女らは恥ずかしくて学校にも行けません。

 エチオピアは、海岸線にアクセスできない内陸国です。物資を寄付するにも非常にコストがかかりボランティアは高い小売価格で使い捨ての生理用品を購入していました。 しかし生理中の女の子の切実なニーズは尽きず膨大に増えるばかりで、使い捨ての生理用品ではこの問題を解決することはできませんでした。

 又、先進国でも【生理の貧困】の問題があることを知り、長期的に女性のためになるソリューションを提供しようと約3年の年月をかけこの吸水ショーツを開発し誕生に至りました。

 本プロジェクトを通じて日本の方々にもTrendixを知って頂けると【生理の貧困】に苦しむ国々へお金ではなく『必需品を寄付』するという創業の動機を実現する一歩になると思っています。

 又、本プロジェクトでは使い捨て生理用品とは違う選択肢もあるということを知ってほしいと思っております。つまり「吸水ショーツという選択肢もある」ということが広く認知され、習慣になっていけば環境にも良い影響を与え、子供たちに持続可能な明るい未来を提供出来るのではないでしょうか。そのような世の中になれば非常に嬉しく思います。

★Forbes Japan 参考記事:https://forbesjapan.com/articles/detail/46433?internal=top_firstview_01

 

これまでの活動

 長い時間をかけて開発した商品の良さが評価され、ニューヨークタイムズ紙が選ぶ優秀賞「Our Pick」を受賞しました。NYタイムズ紙が3年以上にわたって、18ブランドのさまざまなサイズとカットの生理用下着を40種類以上試してた上での受賞となりました。

 アメリカのみならず、韓国でもドラマに利用された産後ケアセンターへの展示や納品実績もあり、美容や健康で注目を集める韓国でも多くの高評価を頂いております。

 また、ショーツが1枚売れるごとにアフリカへ1枚寄付することをTrendixのCSR(社会的責任)としております。

*新型コロナの影響でエチオピアへの物流が遮断されておりましたが、今年の5月と10月にエチオピアへのフライトを利用し寄付を予定。6月には、女性たちに吸水ショーツの使い方を教えるトレーニングを行い、そのビデオを私たちに送ります。又、今年は2000枚のショーツをHapo Korea Charity Associationに寄贈します。


資金の使い道

 日本の皆様へTrendixの吸水ショーツを体験頂くためのリターンの代金女性の健康に貢献し、生理の貧困を支援する吸水ショーツブランドとして認知を広げる取り組み、また、お客様のフィードバックに沿って更に良い商品を作るための研究開発に充てさせて頂きます。

 将来的にはブルックヒルズ開発機構でハンドメイドジュエリー作りを学んだシングルマザーを雇用し彼女たちが自立して家計を支え、生理の貧困に苦しむ世界の子供達を支える吸水ショーツ工場をエチオピアに建てることがミッションです。


プロジェクトチーム


Address:40 Banfi Plaza North Unit #8 Farmingdale,NY11735

Dynamic West Inc Director Joy Baik   

URL:www.entrendix.com



日本での連絡先・お問い合わせ先

有限会社カムサ(2003年2月設立。福岡県)

代表取締役 西原在源

★主に輸出入業に携わってましたが18年前から懇意にしているJoyBaikの熱い使命感に心打たれ、日本でTrendixを広める活動を本格的に開始。携わるに連れ女性の偉大さを実感しております。フェムテック分野は様々な障害があるため難しさはありますがやりがいも感じます。海外支援だけでなく、妻と娘のためになる分野でもありますので一層励み多くの女性に笑顔をお届けします!

★先進国でも生理の貧困が問題になっていますが、途上国で生涯2400日とも言われる女性の「ブルータイム」のつらさはいかばかりでしょうか?想像を絶する現実があります。一時的な寄付ではなく必需品をエチオピアへ定着させる取り組みも行っております。ご支援よろしくお願いいたします!

お問い合わせ:nishihara@kamsa.jp

最新情報は、LINE ID:@trendix


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください