※3月10日追記

皆さんのおかげで目標の50万円を達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは100万円です!

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦したいと思います。

よろしくお願いいたします!

株式会社HARU代表の丹羽晴美と申します。

現在12周年を迎える本店を含め2店舗の美容サロンを運営しております。

まず今回のプロジェクトをご理解していただくにあたり、私の経歴をご紹介させていただきます。

肌に直接お使いいただくものは、その製造者を知ってもらい信頼をいただけることでより安心して使用できるのではないかと考えております。

私自身を知っていただき、今回ご紹介したい安心安全で肌にも気持ちにも癒しを提供できる化粧水・化粧油『花薫hanakaho』 への思いや魅力をより感じていただければと思います。

最初に、経歴を書かせていただきます。

事業名:株式会社 HARU
所在地:渋谷区笹塚3-19-2 青田ビル1B
創業:平成27年3月5日
氏名:丹羽晴美(にわはるみ)
生年月日:1963年3月5日 石川県金沢出身
過去に経験した職業:美容室TAYA、スペイン美容室ヨンゲラス。

ヘアー&メイクアーティストとしてメディア業界のTVCM、雑誌、ヘアーショー、パリコレクション参加、福島復興メイクレッスン開催など多岐にわたる活動をしてきました。

そしてメイク講師、審査員など30年間美容業に携わり続け、簡単にメイクができる『自分の顔が好きになる』メイクテキストを作成していくために『骨格印象アップメイク』の商標登録を取得しました。

長年メイクの仕事に携わっていく中で、毎日の肌の保湿状態が良好なことが、より美しさを増すことが大切と強く実感するに至りました。

シンプルな成分でもお肌のうるおいが保てることを知ってもらいたいという思いから、自社化粧品製造と販売を決意しました。

サロンを開業する際に決めていたことがありました。

「外見を美しくするのは当たり前。内面や健康にも責任を持ったサロンをつくる‼」

リラックスできる環境、使う美容商材はオーガニック、石油系のものは使わない環境にも優しく、働く人の健康も考えた安心、安全なサロンを作る努力をしてきました。

しかし美容商材の中には、肌のためのものなのに、成分が浸透しないものや、肌のためではなく商品のために入ってる成分もあったりと、商品の良し悪しがあり、一長一短の美容商材を長きにわたり見て来ました。

「私が納得できる、使う人のためだけのことを考えた美容商材をつくりたい」

製造元の工場見学にも行き、人工の防腐剤、香料、保湿剤、全て入っていなくとも自然の力が肌に優しく保湿して保護してくれるものをとこだわり抜いた化粧品。

それがこの『花薫hanakaho』です。

どんな環境にいても安心、安全に『美、癒し、健康』を与えたい。

そんな思いで今回のプロジェクトを立ち上げました。

『花薫hanakaho』はオーガニックコスメの世界基準である「コスモス認証(COSMOS認証)」をフランスのエコサートで認証された原料を使用しています。

COSMOS(COSMetic Organic Standard)とは、2000年代にヨーロッパで統一的に作られたオーガニックとナチュラル化粧品の新しい世界基準です。

そこでの「COSMOS CERTIFIED(原料製品認証)」という、厳しい審査を通った原料を使い『花薫hanakaho』 を製造しました。

メインの原料となるネロリは、甘夏みかんの花から得られる精油で、花1キログラムから約1グラムしか採れない貴重なオイルです。

従来だと破棄されてしまう甘夏みかんの花を有効活用しています。

こちらの花は熊本県で甘夏みかんを作る農家さんにお願いしました。

やすらぎリラックスできる香りは気持ちを前向きにし、ストレスの多い環境から解放され、心身共に癒しを感じられることと思います。

化粧水はネロリと熊本の名水を使った蒸留水を、化粧油はネロリ・蒸留水にホホバオイルを加えたものになっております。

余計なものは入れず、最低限の種類で肌にやさしいもののみを使い作り上げました。

いずれは海外に進出を考えており、日本の自然の力で人にも優しい商品を広めたいです。

また、ゆくゆくは温泉旅館などでも使って頂き、心も身体もリラックスして頂くことが目標です。

仕事を通じて肌に本当に良いものを求める方々と出会い、心身共に健康でキレイになって頂きたいという想いが強くなりました。

身体に取り入れるものは安心して使ってもらいたい。

特に生活が忙しくなる30代以上の方に、日々のスキンケアの時間で『花薫hanakaho』 を使って頂き、優しい素材で肌を、そして癒される香りで心もリラックスして頂きたい!

その気持ちを『花薫hanakaho』に込めました。

肌にやさしいものを使いたい、ナチュラル志向の方にも安心して使って頂ける化粧品となっております。

一般的には化粧水から美容液(オイル)の順番で使うことが多いと思います。

しかし『花薫hanakaho』 は化粧油から化粧水の順番で使って頂くことをお勧めしております。

甘夏の花の芳香成分のうち、親水性のある成分が水に自然乳化しており、肌に浸透させることで内側から効果を発揮するためです。

洗顔後の保湿効果を高めるためにも、化粧油から化粧水の順番でお使い頂き、天然由来の成分ネロリの効果を実感してもらえると嬉しいです。

『花薫hanakaho』 の化粧水・化粧油セットをはじめ、各種スポンサー、骨格・肌診断などのメイク講座や店舗でのヘッドスパなど、多彩なリターンをご用意しております。

■花薫hanakaho

化粧水(定価12,000円 )・化粧油(定価13,000円)をそれぞれセットでお届けします。

送料込みのため、通常購入よりもお得にお試しいただけます。

<化粧水>

<化粧油>

■メイク講座

オンラインでも可能ですので、遠方の方でもお楽しみいただけます。

■ワンポントメイク講座

アイメイク、アイブロウ、アイプチ、ファンデーションの選び方、それぞれお好きなものをお選びいただけます。 

■骨格印象アップメイク診断

パリコレやメディアでのモデルさんへのメイク経験から、顔の骨格と肌カラーを分析し、あなたに最適なメイクをアドバイスします。

(写真は幕張メッセで開催したメイクレッスンの様子です)

■各種ヘッドスパ

店舗にお越しいただきクラウドファンディング限定で通常より長い施術をさせていただきます。


他にも特別会員など、多くのリターンをご用意しております。

詳細はリターン一覧をご覧下さい。


≪本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。≫

いただいた支援金は『花薫hanakaho』開発費・広告宣伝費として大切に使わせて頂きます。

リターンは商品完成後、随時発送を予定しております。

またメイクアップ講座、ヘッドスパなどの各種体験は2022年5月から1年間有効です。

『花薫hanakaho』の原料に選んだネロリに出会った時の感動とこの原料を化粧品にして世の中に広めたい、という気持ちは忘れられません。

甘夏みかんの実だけでなく花からも素晴らしい成分が採れ、地球にやさしく肌にもやさしいのは、サロンを運営する上で心掛けているSDGsの理念にも基づいています。

どんな環境にいても安心、安全に『美、癒し、健康』を与えたい!

心も身体も健康でキレイになり、気持ちも前向きに。

そんな体験を『花薫hanakaho』 を通じて感じて頂けると嬉しいです。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください