!!!ネクストゴール45万円に挑戦中!!!

プロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます!
ボート大好き、山田龍偉です!

住んでいるシェアハウスにて現在住んでいるモテアマス三軒茶屋にて

大学入学時からボートをはじめ、10シーズン目になりました。
選手、マネージャーを経て、現在はコーチ/企画屋/カメラマンとしてボートをがっつり楽しんでおります!

今回、ボート部員・ボート選手に写ルンですを渡して撮影してもらい、

"ボート部員の生き方を追いかける写真集"#AttentionDaysを作成したい!

というプロジェクトでクラウドファンディングに挑戦します!

#AttentionDays
一緒に過ごす仲間だからこそ撮影できる写真をもとに
ボート部員が生きた時間を残す写真集を作成するプロジェクトです。

タイトルはボート競技のスタートの合図 ”Attention Go” から引用し、Attention がコールされるまでの日々を追いかけることに挑戦している。
レースで問われているのは、こうした日々で選手・マネージャー・トレーナー・コーチなど関係なく目標に向かって各大学活動しています。誰しもが一生懸命に目標に向かって生きた時間を共に生きる仲間が追いかける写真集です。

#AttentionDaysは クラウドファンディングでの先行発売となります!

21年12月からの #AttentionDaysの写真

ここ数年は、広報のコーチをしていることもあり、カメラマンとしても活動してきました。
どれも素敵な写真だと思う反面、まだ撮れていない写真があるのではないかと思うようになりました。

2021 全日本選手権・インカレ(photo by RYUI YAMADA)

どのレース中の写真も素敵ですが、もっとここまでの過程だったり一緒に戦ってきた仲間だったりの姿を撮影してみたくなりました。また、水上では写らないマネージャーやコーチの姿も撮影してみたくなりました。
その姿がゴールで写る選手の喜怒哀楽を支えている日々で今までなかなか外には出てこなかった時間なのではないかと思ったからです。

しかし、私が撮影してもあくまで外から来たカメラマンの見た世界であって、ボート部員の生き方には迫れないように思ってきました。
そこで、現役のボート部員・ボート選手にカメラを渡し、撮影してもらうことで写真を集めようと企画しました。



#AttentionDays についてボートのメディア、コギカジで記事にしてもらいました!
記事はこちら!

11月からカメラマンを募集し、全国からエントリーがありました!
月に1台のカメラを送付して撮影してもらっております。


企画として、シーズン中に山田が艇庫・合宿所を訪問しインタビューする予定で、それも非常に楽しみです!

撮影は22年9月の大学選手権までの予定で、その後編集し、写真集をみなさんの元へお届けします!

目標金額36万円の内訳 ※ CAMPFIRE手数料込み》

① 写真集製本費用 10万円
② 写ルンです購入発送・現像費用 10万円
③ #AttentionDays発送費用 4万円
④ 取材費(交通費など) 6万円
⑤ 広報費用(ライター依頼費用) 3万円

目標金額以上に集まった場合には本企画で使用するカメラの追加での購入を行います!

-スケジュール-

2021/11〜 撮影スタート

1シーズン、約11ヶ月間の撮影を行います

2022/10      全日本大学選手権・国体で撮影終了

2022/11      写真集制作

2022/12      写真集発送予定

1シーズンの追いかけとなりますので、お届けまでにお時間かかりますが、お待ちください!


追加リターン登場!

【ボート関係者向け】全日本選手権・インカレの写真撮影プラン

完全にボート競技関係者向けリターンです!
全日本選手権 or インカレであなたのクルーを撮影します!子供の写真が欲しいなどの保護者の方からの支援もお待ちしております!



#AttentionDays 企画用 カメラ1台追加

#AttentionDays は100台くらいの写ルンですを全国のボート部員に配って作成しております。これからの夏のレースシーズンに向けてより多くの写真が撮れるようにカメラを増やしていきたいです!

写真集はいらないけど、支援したいという方向けのプランです!追加支援にもおすすめです!


写真集 #AttentionDays はもちろんですが、その他にもリターンをご用意しております!

写真集#AttentionDays 3冊コース

写真集をチームで楽しみたい!母校に送りたいなどの方にぴったりです!


また、写真集単品以外のリターンとして、下記の2つをご用意しております!

どのプランにも写真集は1冊ついております!


-------------------------------------------------------------------------------------------

【ボート関係者向け】ボートの写真撮影プラン

広報のコーチとしてカメラマンをしている山田が撮影に行くコースです。
イベントや大会、対校戦などの撮影のご依頼が可能です!

2022シーズンは別企画で全国に行く予定ですのでいろんな水域に
行くきっかけにもなればと思っております!

-------------------------------------------------------------------------------------------

【ボート知らない人向け】ボート競技体験プラン

コーチ歴8年、特に新人コーチをしてきた山田がしっかり・みっちり教えます!
レクレーションや試乗会で使用するボートで行います!(泳げなくてもok)

全国には水域がたくさんありますので、どこの地域でも可能な限り開催しますのでぜひ!


毎日の生活が、ボート部員としての生き方が
レース本番で問われているのにその毎日が記録されることは少ない。

#AttentionDays
一緒に過ごす仲間だからこそ撮影できる写真をもとに
ボート部員の生きた時間を残す写真集を作成するプロジェクトです。

私自身、ボート部員として過ごした時間や仲間が今の自分を支えてくれています。
そんなボート部員が生きた瞬間に迫る挑戦です。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 <注意事項>

※新型コロナウィルス感染症の影響で大会の中止、延期等でスケジュールが変更になる場合がございます。その場合はあらかじめ、メッセージいたしますのでご確認ください。

※本プロジェクトは富士フイルムグループとは関係ありません。

  • 2022/03/11 20:00

    ボート部員の生き方を追いかける写真集 #AttentionDays を作成したいクラファン終了いたしました!!!支援総額 502,500円支援者  89人みなさんからご支援いただきまして、目標だった36万円を大きく超え、終了することができました。昨年12月より写真集の作成を行なっておりますが、...

  • 2022/03/06 08:30

    みなさんこんにちわ!山田です!皆んさんからのご支援・ご協力もあり、目標であった36万円を達成することができました!本当にありがとうございます!思いつきの、個人のプロジェクトにいろんなご縁で支援いただけまして、本当に嬉しいです!コロナもありますが、今年・来年といろんな水域でのレースに行く予定です...

  • 2022/03/02 21:14

    ボート部員の生き方を追いかける写真集 #AttentionDays を作成したいにご支援いただきましてありがとうございます!皆さんの協力もあり、無事目標であります36万円を達成することができそうです。12月の完成、皆様へのお届けまではまだまだ頑張ることが多いですが、作成のための準備がひとつ整っ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください