福岡から世界へ!トライアスロンでオリンピック選手輩出を目指し、選手強化をしたい!

現在の支援総額
¥418,500
パトロン数
37人
募集終了まで残り
13日

現在104%/ 目標金額400,000円

九州地区には、トライアスロンでオリンピックを目指す選手達が、競技活動に集中できる環境が整っていません。2016年オリンピック選考時も、最後の10人というところで夢破れ、有望な選手が最後まで戦える基盤が必要でした。これから戦う選手達が最後まで夢を追い続ける環境を作っていく応援をお願いします!!

NPO法人TRASOLはトライアスロン選手の育成、強化に取り組んでいます。

NPO法人TRASOLはトライアスロン選手の育成、強化に取り組んでいます。

NPO法人TRASOL(トラソール)は福岡県北九州市八幡西区を活動拠点に、トライアスロンを中心としたスポーツ活動の普及、育成、強化を行っております。TRASOLの最大の目標は「福岡からトライアスロンオリンピック代表を!!」。
指導と運営にあたる私達、武友潤と武友綾巳はこの過酷なスポーツの達成感に魅了され10年以上。今では選手としてレースに出場するだけにとどまらず、チームを作り地元福岡を中心に多くの人達にもこの思いを伝えたいと活動しています。

九州からトップトライアスリート、さらにはオリンピック選手の輩出を実現します。

今回のクラウドファンディングで皆さんからご支援頂く資金は、全国大会や海外遠征の遠征費用として使わせていただきます。チームには現在、オリンピックを最大目標に世界の大会で戦うエリート選手が1名、全国大会で上位進出を目指すジュニア選手が10名所属しています。さらには県外の有望選手達も指導者がいないため休みの日を利用し指導を受けに来ています。

有望選手達のサポート体制を整えていき、九州からトップトライアスリート、さらにはオリンピック選手の輩出を目指しています。夢に向かって本気でトライアスロンに取り組む選手達が環境(特に金銭的な)によって断念しなくてよい環境を作りたい。また所属選手達が活躍する事で、地元でトライアスロンに取り組む子供達に勇気や希望を与えることができます。ご協力をよろしくお願いします!

九州から世界を目指すトライアスロン選手の”強化”を実現したい。

トライアスロンはスイム、バイク、ランと3種目あります。各種目に必要な用具を揃えるだけでも多額な費用がかりますし、バイクはメンテナンスなどをして維持するのにも費用が掛かります。また九州地区には現在、全国規模のジュニアの大会、さらにはオリンピックに出場するために必要なポイントを獲得できる大会が一つもありません。そのような大会に出場するためには九州外の大会や、オリンピックを狙うのであれば海外の多くの大会に出場していかなければいけません。もちろんその費用は自費となります。

こういった費用を捻出する事はどのスポーツでも課題となりますが、特に新興スポーツであるトライアスロンは企業スポンサー等からの資金的バックアップが受けれるような状況がまだ出来ておりません。その為に有望な選手達が競技を断念したり、より充実したサポート環境や強化環境を求め他県(関東地方)の有望クラブに流出しています。

                    

最後まで戦い、絶対にあきらめない。地方からでも叶えられる夢がある。

私達は2014年長崎国体トライアスロン競技で優勝し、リオデジャネイロオリンピックの候補メンバー10人まで残った武友綾巳を中心に、最後まで戦い、絶対に諦めず、地方からでも叶えられる夢があると信じて活動しています。そういった戦う姿に憧れ、夢を見る選手達が10数名、今集まってきています。また応援してくれる方々、支援し一緒に戦ってくれる仲間達が集まってきています。

トライアスロン強化選手の遠征費として使わせていただきます。

国内レースでは遠征費に一回5万円~10万円。海外のレースでは10万円以上かかります。オリンピックを狙うような選手は年間に国内外の大会を10戦以上は転戦します。集まった資金は日本トライアスロン連合が規定する強化選手の基準を突破した当チームの選手が、全国大会以上の大会に出場する際の遠征費として使用させていただきます。強化選手の基準には競技レベルに応じたランクがあり、そのランクに応じて補填する金額などは決めます。

ご支援のお礼

3000円以上のリターンはメールによる活動報告をします。

6000円のリターンはTRASOLオリジナルスイミングキャッププレゼント。

7500円のリターンはTRASOLスイム練習参加権(1回)とTRASOLオリジナルスイミングキャッププレゼント。

30000円のリターンはTRSOLとの*コラボ講習会開催権となっています。 

*トレーナー、栄養士、メンターなどの専門家の方と共同で講習会を開きます。トラソールではスイム講習会を行います。支援者の講習内容、日程は相談の上決定します。

夢を追う選手達を一緒に応援して下さい!!

私達には本気で夢を追う選手達を、一緒に応援してくれる多くの仲間が必要です。ヨーロッパのサッカークラブや日本のプロ野球球団のように、地域のたくさんの人に支えられ・愛され、ファンや応援者と一体になって戦うアスリートチームを目指しています。
是非、地方から夢を追う選手達のご支援をお願いします。