4/1にOPNEしました!!
引き続きご協力よろしくお願いいたします!



僕たちは2019年まで2店舗のライブハウスを運営していました。コロナウィルスによる営業休止、更にライブハウスからクラスターが出たニュースが流れれば、必要以上にクローズアップされて世間の評価は驚くほど悪い方向へいってしまいました。売上の低迷は続き、結果、健闘虚しく14年続けた1店舗(ライブハウス)を失いました。

生活には必要の無いモノ(場所)だからと言われつつも、それから1年間、残された1店舗にスタッフが集結し、衛生面・換気等を考慮したリニューアルを行い、今現在は、厳しい入場規制や新ルールを受け入れてくれたアーティスト達とご来場のお客様に支えられています。

そんな風に繋いできたステージは僕たちスタッフに残された大切なモノですが『場所が悪い・遠い』などと言われてしまい、仲間と思っていたはずの人たちが離れてしまったこともありました。

また、予期せぬ突然の別れも経験しました。

それでも僕たちはこの下町風情のある両国という場所がどことなく好きで、いろいろと経験させてくれたこの場所で、もう一つの【居心地の良い場所】を創りたいと考え、Café&Barを開業します!



<スケジュールについて>
2021年11月 物件契約完了
2022年4月18日 クラウドファンディング終了
2022年3月中旬 HAiLLO CAFEオープン
2022年3月中旬 HAiLLO CAFEレセプションイベント
2022年5月中旬 リターン発送(天災などによる、予期せぬ納期の遅延も有り得ますので、予めご了承ください)


<資金の使い道について>
・リターン品の制作費
・HAiLLO CAFEのテナント改修工事費用 ¥4,999,000(2022年2/4現在)
・CAMPFIRE手数料・リターン品の送料

※改装中の画像です。
場所は両国SUNRIZEの目の前です。

<店名> HAiLLO CAFE
<面積> 35㎡
<席数> 10席
<住所> 〒130-0026 東京都墨田区両国4丁目37−13 1F
<TEL> 070-2002-3573

<コロナ対策> 「お客様の席の間隔」「換気アルコール消毒の徹底」「スタッフのマスク着用」など安全面を考慮しながら営業をさせていただきます。


前途が長くなってしまいましたが、コロナによる打撃を受けたのはライブハウス業界だけではないと承知しています。
それでも売上も客足もまだまだ元に戻らない内に、今回のような新たなことに挑むのは、継続することの難しさを痛感したからこそ、挑戦したいと思いました。
有名なコックさんやバリスタさんを迎えるわけでもなく、店舗開店こそ地味かもしれませんが、地元の方々が茶化しに(w)来てくださる愛され店になりたいですし、両国へまた来たくなる1つの【理由】になりたいと思っています!!


<店長コメント>
「皆様、初めまして。HAiLLO CAFE 店長 岡田 優(オカダ ユウ)と申します。プロジェクトページをご覧頂きありがとうございます。
この大変な時でも、もっと周りの人たちを少しでも笑顔にできないか?を僕たちは考え、誰でも気軽に利用してもらえる場所作りをするために
「HAiLLO CAFE」を開業することにしました!
ライブハウスにご来店頂いた出演者、お客様だけではなく、地域の人たちにも愛されるお店を作れたらと考えています!
その為にも皆様のお力貸してください!」


集まればすぐバカなことを全力で楽しみ笑い合う…そんな不器用で(見た目以上に)人好きな僕たちですが、ライブハウスを好んでくださる方はもちろん、ライブハウスも、音楽も、あまりご興味の無い方にも、是非、いらして頂きたいです!

 

ここまで長いことお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
ご賛同いただけましたら、是非、お力貸してください!!
よろしくお願い致します!

  • 2022/05/25 15:32

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください