はじめに・ご挨拶

はじめまして

滋賀に生まれ40年動物が大好きで仕方のないこの想いを

全国の皆さんに伝えられるように

頑張りますのでよろしくお願いいたします。


このプロジェクトで実現したいこと

⚫️ネットショップでの

アルミフレームのオーダメイドケージ、サークルの販売


プロジェクトをやろうと思った理由

私は物心ついた頃から常に犬や猫がいる環境で育ってきました。

室内で飼う事が多かったのですが、ぺットショップに行ってもペット達のケージが決まったサイズしかなくいつも販売されているケージを見てもう少し横幅の大きいサイズがあったら…

階段下にピッタリはまるようなケージがあったらと

いろいろなお店に行きましたが自分の思うようなケージには出会えませんでした。

社会人になり仕事で精密機械の組み立ての仕事に携わるようになり、

金属加工や組立のノウハウを15年学び自分で好きな物を好きなように作れるまでになりました。

そんな時、去年オスオスで買ったはずのうさぎがオスメスだったらしく我が家に急に

うさぎの赤ちゃんがやってきました。(うさぎの性別はハッキリするまで、半年かかるらしく獣医さんでも生後三ヶ月だと間違えたりするそうで性別間違いで売られることもあるそうです。)

三羽の子ウサギが育ち一羽は新たな里親さんのもとへ

残り二羽を飼うことになりケージが必要となりました。子ウサギ画像

どうせなら子うさぎ兄弟が寂しくないようにケージをくっつけてあげようと二羽用ケージを作成しました。

作成したケージの写真をTwitterに載せたところ、

わたしの家にもオーダメイドケージを作って欲しいと多くの方々から思わぬお声をいただき、

昔からずっと思っていたオーダーメイドのケージが欲しいと思うのは

やはり自分だけではなかったのだと改めて思いました。

欲しいと思われる方がいるのなら今まで経験した事を活かして

作らしていただきたいという想いが膨らみました。

そんな中、2020年新型コロナウイルスの流行により在宅ワークが増えた事で家にいる事が多くなったことから、ペットを飼う人達が増え、ペットブートなりました。

2020年だけでペットを飼う人が約3000万人増え、2021年では総人口の約26,6%(約4200万人)の人達がペットを飼っているという、まさに未曾有のペットブームが訪れ、

ペット業界の売り上げは2020年で1兆6500億円にまで上がり、2021年は1兆6800億円となり2022年度は1兆7000億円を超えると予想されています。

ペットブームになった事により前以上に多くの人がペットを飼われた事で、

私が昔から思っていた理想のケージがないと思う人がもっと増えたのではないかと思い、

多くの方々からご要望もあり

ケージを作る事で飼い主様や大事なペットの喜ぶ笑顔が見たいと


このプロジェクトを立ち上げました。





これまでの活動


ウサギ用ケージ作成

うさぎケージ

ウサギ用サークル作成金網サークル金網タイプアクリルタイプ

ハムスター用ケージ作成

今までご注文いただいたのはクリアとなっておりますが

コーナ専用アルミフレームやアクリル板カラー(ブルー、ブラック、イエロー、ピンク、クリア)

アルミフレームはシルバーブラックの二色から選べます。

これからも

オーダメイドのお声をいただいている限りご注文通り作らせていただき

今後も活動していきたいと考えています。


資金の使い道

第一目標は200万円です。

コロナで材料費が高騰しているのでなるべく一括で仕入れをしてコスト削減を図り、

できるだけ安く提供できるようにする為の金額となります。

材料費

WEBページ製作費用

ネットショップ開設費用

リターン品準備、発送費用

製作工具購入費用

CAMFIRE手数料



リターンについて


● 3,000円

感謝込めてお礼メールをお送りさせていただきます。

● 5,000円

感謝を込めてお礼メールをお送りさせていただきます。

うさぎオリジナルカレンダー

● 10,000円

感謝を込めてお礼メールを送らせていただきます。

ホームページにご支援者名を記載(匿名も可)

オリジナルうさぎイラスト Tシャツ

● 30,000円

感謝を込めてお礼メールを送らせていただきます。

ホームページにご支援者名を記載(匿名も可)

うさぎイラストオリジナルTシャツ

3辺合計(高さ、奥行き、長さ)120cmまでのオーダメイドケージ製作

● 50,000円

感謝を込めてお礼メールを送らせていただきます。

ホームページにご支援者名を記載(匿名も可)

3辺合計180cmサイズまでのオーダメイドケージ製作

またはサークル製作(上限1枚高さ90cm幅90cmの範囲6枚まで)

● 100,000円 

感謝を込めてお礼メールを送らせていただきます。

ホームページにご支援者名を記載(匿名も可)

3辺合計300cmサイズまでのオーダメイドケージ製作


支援が目標額に達成出来ない場合でも

リターンは必ず実行させていただきます。


実施スケジュール

2022年 1月 クラウドファンティング開始

    2月 クラウドファンティング終了

    3月  ホームページ開設 仕入れ準備開始

    4月  返礼品の発送開始

    5月 返礼品の製作、発送



最後に

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

私は17歳になる娘と2歳の頃から親子二人で暮らしてまいりました。

シングルで働くようになった頃より働きやすい世の中にはなりましたが、今でもやはり子育てと仕事の両立はなかなか理解してもらえない事が多く、苦労されておられる方も多いと思います。

今回のプロジェクトを成功させてシングルの方や主婦の方の働ける場所の一つになれるような会社にできればと、そしてペット用品に関わる事でペットの素晴らしさをより多くの人に伝えていきたいと思います。

『ひとりでも多くの飼い主様の笑顔が見られるように

ひとつでも多くの家庭が子供の笑顔を見られる生活がおくれるように』

という強い気持ちで取り組んでいきたいと思います。


最後になりましたが今回のクラウドファンティングは初めての試みで、何もかもが手探り状態ですが、私達の取り組みが少しでも多くのペットと飼い主様のお役に立てることを心から願っております。


多くの皆様のご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください