成蹊前ラーメンリスペクト、ラーメン徹を広島に開店したい

はじめまして。堀家 徹也(ホリケ テツヤ)と申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます。出身は神奈川県横須賀市で美容学校卒業後、10年間美容師になりました。その後、イタリア料理の魅力に取り憑かれシェフの道に進みました。普段からラーメンが好きで東京在住10年間で1700杯以上のラーメンを食べました。特にラーメン二郎が好きで関東圏と京都の二郎は制覇しました。家が吉祥寺に近かった為、元ラーメン二郎吉祥寺店の生郎にも行っていたのですが、店が変わったという事で成蹊前ラーメンにも行ってみよう・・・くらいの気持ちで行きました。その時に衝撃が走りこのラーメンを食べたい!からこのラーメンを作りたい!に変わりました。その後、2020年、東京都武蔵野市吉祥寺の超人気有名店「成蹊前ラーメン」の店長に直訴し、シェフの傍らラーメンの勉強をさせて頂きました。

イタリアンのシェフとして自信もつき順調に成長していましたが、高額な食材を決して安くない値段で提供していることに疑問を持っていたところ、前出の店長とお話ししてる時「ラーメンは単価は安いけど努力と工夫で美味しくお腹いっぱいになって貰えることが出来るんだよ」という言葉が刺さり、僕もこの味を受け継ぎたいと思い出店を決意しました。なぜ広島かというと、一番は僕が熱狂的なカープファンということ。二番は11年前から年に3回程広島に来ていてこの街に惚れたからです。

2021年10月に広島に移住。

今回ご縁があって、広島市南区大須賀町(所謂エキニシ)に物件を見つけることが出来ました。8月オープン予定です。


今回クラウドファンディングをする目的は2つあります。1つ目は活動資金を集めるため。2つ目、これが最大の理由ですが、成蹊前ラーメンリスペクトのラーメン徹をより多くの皆さんに知ってもらいたいからです。上の写真の様に何もないところから自分の色、これから広島で築き上げる歴史を皆さんと一緒に作ろうと思います。

広島の二郎系ラーメンを食べ歩いて、見た目は二郎系のお店はあるけども、この味こそ二郎系だなってお店がほとんどなく本当の二郎系ラーメンってこんなに美味しいんだよ!その中でも成蹊前ラーメンは飛びぬけて美味しいんだ!というのを伝えたいです。全く同じラーメンでは意味がないので、イタリアン時代に勉強したことでアレンジし、みんなに愛されるラーメン屋にしていきたいです。


広島に来て、ラーメンの事を語った時「二郎系って言うほど美味くない」という事を言われました。また、「広島で二郎系ラーメンは流行らないよ」とも言われました。そういう意見があったからこそ広島の方々に本当の二郎系の味を食べてもらいたいです。イタリアンやって安定した生活をすれば?という事もあるけれど、人生はたった一度!やろうと思った時にやらなければ絶対後悔する!何歳になってもチャレンジしたいというのを見せていきたいです。

最後に

ラーメン徹にはテーマがあります。

とにかく美味しくお腹いっぱいになってもらいたい。

麺は浅草開化楼様の特注麺を使い、極太麺を噛みしめて味わってもらい心もお腹も満腹になって帰って行ってもらいたい。うちは、ギットギトのスープではないので何度でも食べに来たいと思われるようにしたい。

クセになる美味しいラーメンをこれから作り続けていきます!


最後に東京で間借り営業をさせて下さったtosaKa様、ありがとうございました。お声をかけて下さったおかげで自信がつきました。【2021年7月~9月】

夏の暑い中、たくさんのお客様に並んでいただきました。広島でも毎日行列ができるように日々精進していきます。

人生かけて美味しいラーメンを作っていきたいです!

よろしくお願い致します!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【最新のご報告】

※その1

リターンの1万円の内容を変更しました。

実際、かなりお得です!1万円以上のリターンにご支援くださった方にはステッカー3種類をお送りいたします!

1万円のリターンは二種類ありますが、どちらにご支援頂いてもチケットは13枚お送りいたします。

有効期限は7月となっておりますが、令和4年8月から令和5年8月になります。

私の確認ミスで混乱させてしまい、申し訳ございませんでした。


※その2

Tシャツのデザインが出来ました!

ラーメン徹の思いのこもったデザインになっております。普段使いも出来るものでかっこよく作ってもらいました。

これを着て街に繰り出せば、君も街の人気もの間違いなし!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください