エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

さらに完売しましたキャラ2人リクエストイラストコースを2点追加しました。
書籍+グッズ+リクエスト色紙の全部盛りのお得なコースとなっております。
リクエスト色紙付きコースは1人バージョンコースもかなりお得となっております。

ご検討いただけると幸いです。

読者の皆さま。はじめましての皆さま。
漫画家のたむら純子です。

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

電子コミックサイト「めちゃコミック」で約10年『私と上司の内緒の事情』という少女漫画を毎月休載なく連載を続けております。
https://mechacomic.jp/books/72224

この作品以外にも電子コミックを中心に連載や読切作品映画コミカライズなどを多数配信中です。

9月2日~11月30日「めちゃコミック」では連載10周年を記念して最大150話が無料(※)で読めるスペシャルキャンペーンを実施しています。本作を知らない方もこの機会にぜひご覧ください。(※)1日に無料で読める話数には上限があります。

https://mechacomic.jp/events/watashitojyoushi_10anniv_campaign▼▼ラジオドラマをボイスコミックにしました。YOUTUBEで配信中のものです

連載開始は10年前。
デジタル書籍黎明期で電子コミックが書籍化されることは希でした。しかし10年という長い連載の間いつしか電子コミックが書籍化される流れができ「書籍化して欲しい!」という声を読者の方からたくさん頂くようになりました。

そこで編集部も検討を重ねてくれましたが、巻数の多さやタイミングその他いろいろな要因が運悪く重なり書籍化には至りませんでした。

めちゃコミックのオリジナル作品として
連載を開始した『私と上司の内緒の事情』という作品。
2013年~現在まで約10年という長い連載期間一緒に走り支え、

紙の本で読みたいという声までたくさんいただいた。

そんな読者の皆様への感謝の気持ちとともに 書籍化の声に応えたい。
私自身10年という作品を手に取れる本という形で残したい。全話を形ある紙の本として残したいと思っております。

編集部にも快諾と協力をいただき万全で書籍化を目指しています。

◆◆『私と上司の内緒の事情』あらすじ

新入社員のひなと、仕事がデキてイケメンだと社内でも評判の三条係長。
ふたりの関係はドジな部下を厳しく躾ける上司という関係だったのだけれど
ある日を境に三条係長がひなの義理の兄になることに!?

2013年から連載を開始し、年間ランキングに毎年ランクインする
大人気のひとつ屋根の下ラブストーリーです。

▼めちゃコミックCM▼

※連載終了後からページの改稿修正などを行うため書籍完成、お届けまでお時間をいただきますことご了承ください。
※制作する本は自費出版となり書店で販売することはありません。 
※リターンの著作権はすべてたむら純子に属すため、商用利用はご遠慮ください。 


●本の基本仕様
10年分の連載2400ページをB6判で10話分を1巻にまとめて全10巻で刊行します◆1巻248P前後。
◆原稿の改稿・修正が入りますが描きおろし漫画やイラストは入りません◆カバーはありません◆表紙は全10巻描きおろします◆背表紙は10冊並べると1枚の絵になる仕様◆全巻タイトル箔押し

◆描きおろし漫画入りファンブック内容
この企画用に描きおろした漫画+読者の方が選んだ「私と上司」の好きなシーンやTwitterスペースで頂いた係長への質疑応答。漫画家さんが描いてくれた私と上司の完結記念ファンアートなど収録。

【本セット】
【1】25000円 ●全巻基本セット 
全10巻+描きおろし漫画入りファンブック+ポストカードセット+メッセージカード

【2】30000円 ●全巻基本セット+直筆サイン入り複製色紙+アクリルキーホルダー

【3】50000円 ●全巻基本セット+フルカラーイラスト集+アクリルキーホルダー+直筆サイン入り複製色紙+リクエスト直筆サイン入り色紙1人バージョン

※リクエストイラストは1枚に「私と上司」に登場するキャラを1名描画します。シリアス絵orちま絵の指定とお好みのシチュエーションや表情などをお伝えください。画材や着色についての指定はできません。

※リクエスト色紙のサンプル
(シリアス絵)

※リクエスト色紙のサンプル(ちま絵)

【4】60000円 ●全巻基本セット+フルカラーイラスト集+アクリルキーホルダー+直筆サイン入り複製色紙+リクエスト直筆サイン入り色紙2人バージョン(色紙のみ発送は10月末頃予定)

※リクエストイラストは1枚に「私と上司」に登場するキャラを2名描画します。シリアス絵orちま絵の指定とお好みのシチュエーションや表情などをお伝えください。画材や着色についての指定はできません。

【5】60000円 ●全巻基本セット+フルカラーイラスト集+アクリルキーホルダー+直筆サイン入り複製色紙+リクエスト直筆サイン入り色紙2人バージョン(10/22再販)(色紙のみ発送は11月末頃)

※リクエストイラストは1枚に「私と上司」に登場するキャラを2名描画します。シリアス絵orちま絵の指定とお好みのシチュエーションや表情などをお伝えください。画材や着色についての指定はできません。

※リクエスト色紙のサンプル
(シリアス絵)

※リクエスト色紙のサンプル(ちま絵)


【グッズ】

【1】2000円 ●フルカラーイラスト集   B5 32P 
連載期間中にTwitterなどにあげたイラストなどから抜粋して1冊にします。
(掲載予定イラスト一部)


【2】1200円 ●アクリルキーホルダー(7㎝×7㎝)

【3】500円●ワンコイン応援セット  お礼のメール+お年始またはお礼のハガキ
※ハガキは漫画のイラストが印刷されています。不要の方は備考欄に「不要」とご記入ください。


目標達成全コース共通追加グッズ

ミニタオルハンカチ1枚(22×22㎝)



◆電子コミックサイト「めちゃコミック」のオリジナル作品の中で最も長く連載しているタイトルです。
大量無料企画などたくさんのキャンペーンも実施し読者の皆様と一緒に作品を盛り上げてきました。

◆連載9周年記念キャンペーンの際の様子

※こちらは過去のキャンペーンとなります。

◆2019年FMおおつさんでラジオドラマとして全4回放送されました。
 現在作品を少しでも知ってもらうためにyoutubeチャンネルでそのラジオドラマをボイスコミックとして配信中です。

◆各巻コミックのPVなども個人youtubeチャンネルで配信中です。

◆同人誌として5巻まで小部数発行していますがこの企画以降の発行予定はありません。

・書籍化のための制作代(印刷・製本・グッズ制作)
・発送のための送料・梱包資材購入費
・制作費用にかかる消費税

・CAMPFIRE掲載・決済手数料


◆◆ 実施スケジュール(予定)

2022年 9月9日開始

2022年 11月27日 クラウドファンディング終了

2023年 1月 年賀状またはお礼状発送 

2023年 2末~3月末頃連載終了予定・書籍制作開始 (ページの修正改稿開始)

2023年 4月頃アクリルキーホルダー発送予定

2023年 8月下旬頃書籍発送予定

2023年 10月下旬頃リクエストイラスト発送予定

※発送までの間順次イラストの進捗などご報告します。スケジュールは予告なく変更される場合があります。その際は活動報告などで随時お知らせします。

『私と上司の内緒の事情』は立ち上げ当初から
キャラが勝手に動き回ってくれるほどとても楽しく描いてこれた作品で
私の漫画家人生で最長で最大のヒット作です。

これまで10年間もの長い間楽しく描いて人気作となれたのは
たくさんの読者の皆様の応援のお陰です。
たくさんの読者さんと繋がれたこの10年の軌跡を形に残させてください。

こんな時期だからこそ、楽しくて笑えるほんわか王道ラブストーリーで
ほっこり笑顔になってもらえると嬉しいです。 



どうぞよろしくお願いします。


企画/たむら純子
協力/めちゃコミック+G☆Girls編集部


【ご注意ください】

※このプロジェクトで製作した書籍・グッズは他書店などで販売することはありません。
※こちらに掲載したイラストやグッズはデザインや色を変更する可能性があります。
※リクエストイラストはこのページや個人ブログSNSで公開することがあります。
※この企画はたむら純子個人の企画です。お問い合わせ質問などはこちらからお願いします。
※お問い合わせ前に【FAQ】をこちらからご確認ください
https://kerota.net/CAMPFIREfaq.html


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください