▼ミスiDみんなの"グラビア”プロジェクトについて


新しい時代にふさわしいまだ見たことのない女の子を発掘し育てる講談社主催のオーディション「ミスiD 」

よくあるモデルやグラビアや雑誌の冠オーディションとはまったく違う、今までにないタイプの女の子、ジャンルを超越した女の子を探し世に出そうという、個性派女子のためのオーディション「ミスiD」では、過去には玉城ティナや金子理江(The Idol Formerly Known As LADYBABY)、菅本裕子などを輩出している。 
そんなミスiDが提示する新しい形の"グラビア"の形。 それがミスiDみんなの"グラビア"プロジェクト。 
ミスiDみんなの"グラビア"プロジェクトでは、新しい形の"グラビア"を提示していきます。 
今までのミスiDから刊行される本は年度ごとの受賞者を集めたオムニバス写真集でしたが、今回は年度、また受賞者にこだわらず、今までのミスiDから最新のミスiD2018までのセミファイナリスト以上を対象としています。 
毎回モデル毎にあったテーマ、撮影内容を決めて製作進行していきます。 
「ミスiD」が提示する、新しい”グラビア”の形を、CAMPFIREを通してみなさんと一緒に作っていく、それがミスiDみんなの"グラビア"プロジェクトです。

▼写真集のコンセプト

ミスiDみんなの"グラビア"プロジェクト第2弾の女の子は、ミスiD2017 青山裕企賞を受賞した、本田みく。
今回の本は写真集となります。

撮影テーマは「思春期・等身大・オトナ」。

撮影は、写真家の青山裕企。

▼本田みくプロフィール

本田みく / ミスiD2017 青山裕企賞
グラビア,歌手,アイドル
B76 W58 H8

将来の夢:夢を叶え続けること。
好きな映画:疾走(手越祐也主演)
好きなアーティスト、音楽:浜省、KREVA、中森明菜さん、篠崎愛さん
好きな本:papa told me
「これだけは人に負けない!」というもの:キラキラの素人感。
人生で「これだけは経験しておきたい」こと:グラビア誌に載ること。
落ち着くと思う場所:大学の誰もいない空き教室。
好きな言葉:夜

http://miss-id.jp/nominee/2748

▼本田みくへの推薦コメント

本田みくは「美少女」のスタンダードだ。
いまどきの、サブカル美少女でも、モデル美少女でも、ビッチ系、メンヘラ系、そしてアイドル系美少女でもない。
カテゴリーやジャンルやどんどん枝分かれていく「美少女ツリー」の根っこで、いつの世にも存在して来た美少女だ。
もちろん不安や憂鬱、叫びたいことだってあるはず。でも彼女は、それを健やかで元気な笑顔で覆い隠してきた。だから安心して僕たちは彼女に恋ができる。
そんな正しい美少女がミスiDで「私はグラビアをやりたいんです。ただ明るいみたいなのじゃなく」と言ったときは、なのでひっくり返るほど驚いた。そして思った。「そんなの見たいに決まってる!」
単純だけど、グラビアで一番グッとくるのはギャップだ。露出の多さやおっぱいの大きさではない。
正しい美少女の禁断のグラビア。それはただしい選択かどうかわからないけど、世界で一番ドキドキするギャップであることは間違いない。
そして今その夢が叶いました。

ー小林司

 

本田さんはとても清廉なイメージがありますが、
理想的なアイドル像だけではない、等身大のひとりの女性として魅力的な写真が撮れるように、
地元・北海道ロケを敢行しました。
雪景色の中でも、ロケ中はほとんど晴れていて、
本田さんの持っている天性の「人を明るくする」オーラを引き出しながらも、
リアリティー溢れるドキュメンタリーのような写真も撮ることができました。
一方で、思春期の甘酸っぱさを想起させるような作品性の高い写真も収録していますので、
バリエーション豊かな内容になっていると思います。ご期待ください。

ー青山裕企

▼資金の使い道

写真集製作費含む諸経費、リターン費、広告宣伝費など

▼リターンについて

キャンセルはお受けできませんので、リターン内容をご確認いただき、ご支援のほどお願い致します。

▼写真集に掲載するお名前について

クラウドファンディング終了後にお名前記載のリターンお申し込みの支援者の方へメールを送信いたします。こちらはgmailで送りますので、迷惑メール設定を解除していただきますようお願いいたします。

(支援時にご登録いただいたメールアドレスに送ります)

ご返信は3月28日 21:00までにご連絡お願いいたします。

期限内にご連絡ない場合は、支援時のアカウント名(支援時のアカウントのお名前。アルファベットや数字でご入力いただいたお名前です)になります。

ひらがなやカタカナ、漢字に変更も可能ですので、ご希望の方は期限内にご返信お願いいたします。

また、複数のご支援をいただいても、原則お名前はお一つのみ掲載となります。

プロデューサーとしてお名前掲載の方で、通常のお名前掲載のリターンもお申し込みいただいた場合は、プロデューサーとしてお一つお名前掲載となります。

もちろんご支援いただいたプラン、回数(複数)、お名前などは、本田さんにはお伝えいたします。

▼プロデューサープランにつきまして

プロデューサーとしてお名前クレジットプランをご支援いただいた方には、表紙の写真をプリントした、専用のプロデューサー名刺をお渡しいたします

▼ご注意いただきたいこと

リターンに含まれる内容の場所への交通費(移動費)等は支援者様のご負担となります。

▼その他ご連絡について

ご連絡が必要な場合、支援者の方へメールを送信いたします。こちらはgmailで送りますので、迷惑メール設定を解除していただきますようお願いいたします。

(支援時にご登録いただいたメールアドレスに送ります)

 

ミスiDみんなの"グラビア”プロジェクト

専用twitter:https://twitter.com/missid_gravure
小林司(ミスiD実行委員長)twitter:https://twitter.com/mosatsu_p
ミスiD HP:https://miss-id.jp/

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください