日本有数の観光地
伊勢志摩に新たなスポット誕生!


伊勢神宮をはじめ、多くの魅力的な観光スポットが存在する伊勢志摩!その伊勢志摩に、西日本初?!宝石探し体験専用施設「Stone Hunter Ise-Shima(ストーンハンター伊勢志摩)」 がオープンします。


どんな施設?

「Stone Hunter Ise-Shima」では、砂の中からカラフルな宝石を発掘する、ドキドキワクワクの「宝石探し」が体験できます。

鉱山のような雰囲気のエリアと、リバー(川)に見立てたエリア、2種類の採掘アドベンチャーがあって、好きなエリアを選べます。

発掘できる宝石は、アメジストや水晶など、本物の天然石(パワーストーン)が20種類以上!見つけた宝石は、全て持ち帰ることができます。いろんな意味・効果を持つパワーストーンを見つける楽しみも。

大人も子どもも夢中になれるので、ファミリーやカップルなど、いろんな人が楽しめる施設です。


子どもたちを笑顔に!伊勢志摩を元気に!

そんな「Stone Hunter Ise-Shima」を通して、僕たちが実現したいこと。それは…

①コロナウイルスの影響で、子どもたちが制限のある生活の中、いろいろ我慢を強いられている。ワクワクする体験を通して、日々のわずらわしさを忘れ、夢中で楽しみ笑顔になれる時間を少しでも子どもたちに届けたい!

②伊勢志摩には、テーマパークや水族館など子ども連れで楽しめる大型施設も多いが、低価格で気軽に遊べる施設を提案し選択肢を増やすことで、地元の子育て世代や、伊勢志摩に遊びに来てくれるお子様連れファミリーの手助けをしたい!

③コロナウイルスの影響で、度重なる緊急事態宣言など、大きなダメージを受けている伊勢志摩の観光業。まだまだ続くかもしれない現状だが、これまでにない新しいジャンルの施設をOPENすることで、観光客の皆様に興味を持っていただくきっかけになり、観光地としての魅力アップに繋がれば。新しい形の「まちおこし」で、生まれ育った大好きな伊勢志摩に貢献したい!!


プロジェクトメンバー 

はじめまして!
Smilescene合同会社 代表 岩城とディレクター西辻です。僕たちは、2022年3月に三重県鳥羽市にて、西日本初の宝石探し体験専門施設の開業に向け、準備を進めています。




開業への想い

社名でもある「スマイルシーン」笑顔になる場面を作り出す!そのコンセプトを具現化し、多くの人に支持される場とは?思い悩み行きついたアイデア。

それが「Stone Hunter Ise-Shima」です。

岩城:「生まれ育った伊勢志摩に微力ながら貢献できればと思ってます。」

体験内容をご紹介!

①発掘体験「鉱山」
探検隊になった気分で、鉱山エリアの砂の中から宝石を探すドキドキ体験!制限時間30分で、3人まで同時に宝石探しができます。兄弟や友達と力を合わせてたくさん探そう!みんなで競争するのも楽しいかも?!見つけた宝石は全て持ち帰りOK!


②発掘体験「リバー」
水が流れる川底の砂利の中から宝石を探すワクワク体験!夢中になって探して、発見したときの興奮は癖になる?! 制限時間20分で、発見した宝石は全部持って帰ることができます。


③クラフト体験「ストーン工房」
自分で発掘した宝石を使って、アクセサリーやキーホルダーなどを作ることができます。お気に入りの石や、今の自分にピッタリな効能のパワーストーンを選んで身に着けるのも良いですね。記念品やお土産にも!


④地球の神秘を感じる「ジオード割り」体験
ジオードとは?数百年~数千年前にマグマの空洞内にできた晶洞のこと。外見はただの石の塊、その内側に隠されたキラキラ輝く群晶の世界が、好奇心をくすぐります。割って初めて知る神秘!


⑤記念フォト
宝石探し体験後は、カラフルな「マイニングヘルメット」をかぶって記念撮影も!ヘルメットは無料で貸し出しします!


⑥化石やストーングッズを取り揃えたショップ
プレゼントやコレクションとしての「Funなアイテム」を販売。


資金の使い道・実施スケジュール

支援いただいた資金は、クラウドファンディング手数料を差し引いた金額から、子どもたちがさらにワクワクする宝石や化石の仕入れ、施設内設備の充実などに使わせていただきます。

2022年2月下旬 プロジェクト公開
2022年3月初旬 「ストーンハンター伊勢志摩」OPEN!
2022年5月初旬 プロジェクト締め切り
2022年5月初旬 ~ リターン発送


応援メッセージをいただきました!





最後に

子どもたちが笑顔になる場面を作り出す!その想いを胸に、アイデアを出し合い、「Stone Hunter Ise-Shima」を運営していきます。たくさんの皆さんに遊びに来てもらってHappyな時間を過ごして頂けるように、ぜひ、応援をお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/12 10:57

    皆様、ストーンハンター伊勢志摩のクラウドファンディングに応援・ご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。おかげさまで目標金額を達成し、SUCCESSすることができました!なんと89名もの方からの、温かいご支援。また、応援のメッセージや激励のお声もたくさんいただいており、本当に感謝の...

  • 2022/05/07 14:30

    4月29日に無事グランドオープンを迎え、ゴールデンウィーク前半・後半、そして最後の週末の今日もおかげさまでたくさんの方にご来場いただいています!お越しくださった皆さん、ご支援くださったみなさん、本当にありがとうございます!たくさんの子どもたちの笑顔があふれ、歓声が上がり賑やかな様子に、この施設...

  • 2022/04/25 13:48

    4月29日(金)、いよいよグランドオープンを迎えます!新しくOPENする「鉱山で採掘」体験の詳細もホームページにアップしました。こちらは予約制で、オンライン予約の方法なども掲載しているのでぜひチェックしてみてくださいね!https://stonehunter.jp/mining/ちなみに、既に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください