私は、最近欲しいシャツが見つからないな・・・と悩んでいた。

そんなある日、

デザイナーチームに相談をしてみました。



私は、思い立ったら即行動男子なので、さっそくデザイナーチームと制作を開始しました!



「・・・そんなの不可能ですよ、、、」




「むちゃばかり言わないでください」



と、そんな罵倒を浴びながら、それでも私は譲れないポイントを突き通した。

何度も何度も修正に修正を重ね続け・・・


幾度ものミーティングと試作を重ね、ついにその時が……!!



これぞ俺の欲しかったシャツ!名付けて、

一体何がシーンレスアクティブなのか、

ここからはデザイナーチームのレディーたちに紹介してもらいましょう!



では早速、このシャツの特徴を見てみましょう。



今回開発したシャツは一見細身のノーマルシャツに見えますが、

実は、襟に大きな秘密が隠されているのです!


襟のみ取り外せるため、つけ置き洗いが出来てより衛生的♪

襟付きでビジネスシーンに大活躍なシャツタイプ

カジュアルでおしゃれな印象のスタンドカラータイプ


メンズのシャツには珍しい《付け襟》を採用することで、1着で2種類のデザインを楽しめます!

汚れやすい首回りを襟だけ取り外して洗うことができるので、お洗濯もとっても楽ちん。

付け外しはボタン仕様で簡単です★


付け襟については動画でも紹介しています!是非チェックしてください♪

  https://youtu.be/erp6Iv4K7T8



裾の部分に滑り止めテープがこっそり忍び込まされています!

なので、ほら!こんなに万歳をしても、全くシャツが出てきません!

裾が飛び出てくる心配がないため、朝礼でのラジオ体操も、のびのび気兼ねなくできます!
 



通常よりカフスの幅を狭めに設定することで、腕をまくりやすくしました!

アクティブなシーンでも伸び伸び快適★



シーンレスアクティブシャツを着て、自転車で颯爽と出勤

襟付きバージョン ライトグレー着用無事出勤をして、さっそく仕事!  

襟付きバージョン ライトグレー着用もちろん、ビジネスシーンには欠かせないネクタイしても着用可能!

襟付きバージョン ホワイト着用


オフの時間でも、襟を外して十分に活躍します!

襟無しバージョン ホワイト 着用

カジュアルにデニムにもさらっと合わせられる

襟無しバージョン ライトグレー着用


さらに、使用している生地に快適に着用できる特徴がたくさんあるんです!


盛り盛りですね〜

これらの機能をひとつずつ紹介していきます★




快適の秘密1つ目は、全方向に伸びるスーパーストレッチ。

ストレスフリーでTシャツのように楽チンです♪

日常生活はもちろん 仕事中の息抜きにストレッチをしたり、ゴルフだって難なくできちゃいます!



インナーネイビーTシャツ着用

全く透けていません

スマート男子はインナーが透けるなんてダメ、絶対。

でも大丈夫!白シャツのインナー問題にはおさらばです!

上の写真、ネイビーのインナーを着ていますが透けはほとんど気になりません。




メンズ肌にも日差しは大敵です。

UVカット機能があれば、晴れた屋外や車内でも安心!

※某検査機関にて、JIS L 1925 試験法において、99.9%以上カットの結果取得素材です。



汗をかいてシャツがべちょべちょ…テンションガタ落ちですよね。

今回採用した生地は汗をかいても乾きやすい!汗かきさんに朗報です★



長袖シャツでも接触冷感でサラッとした着心地。

快適に過ごせます♪



洗濯後陰干しのみで、シワになりにくくストンときれい★

着用中もシワを気にせず過ごせるのは嬉しいですよね。





気になるサイズとカラーは下記の通り!

Size

S,M,L 3サイズ展開

Color 

 ホワイト、ライトグレー、ネイビー、ブラックの4色展開となっております。


襟付きバージョン
モデル:172㎝ Mサイズ着用

ライトグレー着用画像 Mサイズ

襟付きバージョン
 モデル:173㎝ Mサイズ着用

ネイビー着用画像 

襟付きバージョン
モデル:172㎝ Mサイズ着用

ブラック着用画像

襟付きバージョン
モデル:173㎝ Mサイズ着用


そんな機能満載のこの

を身にまとった僕は、最高のパフォーマンスで毎日望めるようになったのだ!





ここまでご拝読いただきましてありがとうございます。

少しでも多くの男性に快適に最高のパフォーマンスで日々を送ってもらえるようにという願いを込め

今回このようなシャツを制作しました。


ここからは、私たちについての紹介です!

SASAKI-SELLMについて

私たちササキセルムは世界的な毛織物産地である愛知県一宮市で昭和12年に「佐々木商店」として創業。

繊維専門商社として多種多様な素材を取り扱う会社へ発展し、現在に至ります。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちがもっとも得意とする素材は、ボトムス向けのストレッチ素材です!

「自社の得意とするストレッチ素材の着心地をより多くの人に知ってもらいたい。

 何かボトムス以外での切り口で、それを感じてもらうことはできないか。」

「素材から選ぶファッション」

という価値観を提案し、素材の良し悪しでファッションの価値が変わるという事を一般の方にも感じてもらいたい!


プロジェクト立ち上げの経緯

永くアパレル企業様向けに服地を販売してきた当社ですが、新しい事を始めないと生き残りが難しいという思いが社内に漠然とありました。

そんな中若手社員が中心となり、素材のプロとして生地を売るだけでなく、「新しい商品を生み出して社会に貢献して行こう」と部門を越えたプロジェクトが立ち上がりました。

今回はそのプロジェクトの記念すべき第1弾となります。


シャツの制作にチャレンジしようと思った理由

「自社の得意とするストレッチ素材を活かせる商品を開発し、一般の方にダイレクトに提供したい」との思いからスタートした当プロジェクト。

「どうせなら世の中に無い物を作ってみよう!」をコンセプトに、ビジネスシーンとアクティブシーンの両立が出来るシャツを試作した所、予想以上に着心地が良く、これなら多くの方に喜んで頂けると思いました。


資金の使い道

素材のプロが出来る事を追及し、新しい価値を生み出し続けます。

今後もより良いプロダクト開発を進め、「欲しくなる商品」を提供していきます。




実施スケジュール

・プロジェクトの応募期限2022年3月31日

・5月上旬より順次発送となります




繊維産業は成熟した産業で新しい物は生み出しにくい環境だと思いますが

今後も国内の繊維産業を持続していく為に、若手のアイデアを積極採用し

まだまだ伸びしろのある業界だという事をアピールしていく事が私たちの

使命だと思っています。みなさま是非ご支援をお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<注意事項>

・ご覧頂いている画面環境によって実際の商品の色味と異なる可能性がございます。

・使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により、発送の遅れやデザインの仕様変更が発生する可能性がございます。変更になる場合は随時ご報告いたします。

・生産スケジュールについて想定を上回るご支援をいただいた場合、生産工程上のやむを得ない事情が発生した場合、お届けが遅れる場合がございます。

・原則として、発送遅延に伴うクラウドファンディングのキャンセルはできませんが、リターン発送予定月から6ヶ月を超えた場合には希望者に限りキャンセル対応させていただきます。 

・注文後のお客様都合によるキャンセル、商品に欠陥がある場合を除いた返品/交換はできません。不良品の場合は交換対応を致します。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格 より下がる可能性もございます。

  • 2022/06/13 15:42

    こんにちは、プロジェクトメンバーのセバスチャンです!長らくお待たせしておりましたリターン商品のシーンレスアクティブシャツの生産がついに完了いたしました!只今、メンバーで検品・梱包作業を進めております。今週よりご支援頂いた皆様に、順次発送を致しますので、商品の到着まで今しばらくお待ちください。改...

  • 2022/06/03 12:49

    こんにちは、プロジェクトメンバーのセバスチャンです!前回ご報告させて頂いてから、だいぶお時間が経ってしまい申し訳ございません。リターンのお届けについて進捗のご報告となります。現在リターン商品のシーンレスアクティブシャツは、6月中のお届けに向けて縫製工場にて順調に生産が進んでおります!当クラウド...

  • 2022/03/23 13:31

    こんにちは、プロジェクトメンバーのセバスチャンです!本日、当プロジェクトが★目標達成★となりました!ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。今回ご支援頂いた資金は次回新商品開発の費用に充てさせて頂きより魅力のある商品をご提案致します。また、前回のご報告でお約束した通り、達成記念としてご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください