ご挨拶

はじめまして。

「おばんざい酒場ミドリ屋」の女将

midoriと申します。

見に来てくださり、ありがとうございます。

長くなりますが、最後までお付き合い宜しくお願いします。  


私の商品・お店のこだわり

「おばんざい酒場ミドリ屋」は

2021年3月31日に堺市西区鳳に間借りでスタートしました。

母子家庭で育った私は、小さい頃から自然と料理をする様になり、
家族が喜んでくれるのが嬉しくて、料理を作る楽しみを知りました。


自身も母となりお料理をする中で、安心して食べられるご飯を作りたい想いから、
栄養学を学んだり、無添加の調味料を使う様になり、外食でも同じように安心して食べられるお店があればいいなぁ。という想いと、
お客様にも健康に良い食事を提供したいと言う気持ちで、ミドリ屋では、無添加調味料にこだわってお作りしています。


そんな思いでスタートしたミドリ屋ですが、
新型コロナウイルスの感染拡大によりOPEN1ヶ月にして休業を余儀なくされました。


当時プライベートでは離婚し、引っ越しもしたばかり…


息子と2人で新生活をスタートさせる直前だった事もあり、
この先どうしていこうかと不安な日々が続いていました。


そんな時周りの方々から、イベント出店の依頼が来たり、
「出張ミドリ屋」という形でBARに出店させてもらったりと、
定期的にお仕事を頂くようになりました。

出店時の様子

inオチアリーナ



プロジェクトで実現したいこと

イベント出店や出張ミドリ屋をやっていく中で、
私に関わってくださる方々への感謝の気持ちが強くなり、
ご縁を繋いでくれたみんなに恩返しがしたいと思うようになりました。


私にとっての幸せってなんだろう⁉と考えた時、
周りのみんなが笑顔で楽しんでいる姿を見てる時に幸せを感じるんです。


いつも皆んなに応援してもらってばかりで、
何もお返しできていないと悩んでいた時お客様にこんな事を言われました。


「緑ちゃんの周りにはいつも素敵な仲間が集まってて、ミドリ屋で過ごす時間が凄く楽しいねん。」

「色んな人との繋がりもできて感謝してるんやで。」と…


私がそんな空間をつくる事でちゃんとお返し出来てたんだと知りました。


だから私はみんなが楽しめる場所を作って、
楽しい時間を共有できるそんなお店を持ちたいと言う夢が出来ました。


みんなのオカン的存在になりたい!

ほっこり落ち着くお店を作りたい!

ご縁が繋がる笑顔溢れる場所を作りたい!

そんなイメージが膨らんでいました。


そんな時、来年空きが出る良い物件があるよ!とお話を頂きました。


理想的な条件だったので、このチャンスは絶対に逃したくないと思い、
ほぼ即答で、やります!と返事をしました。


紹介してもらった場所は地元(堺市西区鳳)でもあり、
近くの飲食店には昔からの知り合いも沢山居て、一緒に鳳を盛り上げて行こうと話せる仲間が居て安心感もありました。


この場所で自分のお店を持って、今度は私がみんなのご縁を繋いで行こうと思っています。


そんな夢を実現させたい思いでクラウドファンディングに挑戦します。

資金の使い道・スケジュール

〈スケジュール〉

・2022年1月 物件契約完了

・2022年4月 クラウドファンディング終了

・2022年3月26日 新店舗OPEN

・2022年4月頃〜 リターン品発送

・2022年5月頃 イベント開催

〈使い道等〉

・内装費用 壁紙貼り替え、床塗装

・外装費用 床を照らす電気看板、メイン看板、A看板、提灯、

・新作メニューの開発初期費用

・CAMP FIRE手数料

リターンのご紹介

今回、初めてクラウドファンディングに挑戦するにあたり、
私にできること、喜んでもらえそうなリターンメニューを一生懸命考えてみました。


応援メッセージ

プライベートサロンCurePlant

代表 竹内りか

------
いつも笑顔のミドリちゃん。

みんなを笑顔にしてくれるミドリちゃん。

誰よりも皆んなの事を考えてくれるミドリちゃん。

「そんなこと知ってるわ!」って思ったでしょ!

そうなんです、それです!

知り合って10年以上になりますが少し悪口を言ってやろうと思いましたが、どれだけ思い返しても出てきません。

ムカつくくらい嫉妬するほど良き人間です。それが答えです!

あったかいお店の雰囲気が。

美味しそうに食べてるお客さんの顔が。

みんなに囲まれてる笑顔のミドリちゃんが。

もう想像できますよね♪

そんなお店になって欲しいです、応援してます!
-------


なおみ(実妹)


gari(インスタグラマー)


-------

Instagramで繋がった、みどりちゃん。

そこから、たまにみんなでご飯を食べにいくようになりました。

一度、まだお店がテイクアウトだけやっている頃に遊びに行きました。

その時に、おばんざい酒場への想いを聞いていたことから、こうやって応援メッセージをさせてもらいました!

頑張れみどりちゃん!

お店できたら、一番に食べにいくで!
-------


株式会社サンレディース

代表取締役髙城竹正

コロナ禍で厳しくなる飲食店の中で直向きにお客様の笑顔を見たい!と言う思いで頑張っておられるおばんざいのオーナー緑さんを応援したいと思います。

笑顔で集まれる場所を守り皆さんとまた乾杯出来る日が来る日が楽しみでなりません。

今回のプロジェクト、笑顔で話せる場所を守る!



最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

人とのご縁繋がるお店。

定期的にイベントも企画予定。

家族みたいなあったかいお店にしたいです。

そんなおばんざいミドリ屋を応援して頂けたら嬉しいです。

ご支援宜しくお願い致します。


おばんざい酒場ミドリ屋

堺市西区鳳東町1丁62-1

女将 midori


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください