ご挨拶


かみじゅう農産の代表、林口政信です。

愛知県碧南市で「元気になる野菜づくり」をコンセプトにオリジナルブランド野菜や加工品を作っている三代続く農家です。20年前、先代の小さなトラクター1台から私の農業は、始まりました。

旬の旨さ、野菜本来の旨さを大切にし、野菜づくりに情熱を注いでいます。

かみじゅう農産は、農家であり、食のサプライヤーでもあります。「食」というのは、「人」と書いて、「良」と書きます。

食べるもので、人を幸せにしたい!旨い美味しい!をかみじゅう農産の作る野菜で伝えたい!作り手の情熱が食べて伝わる、そんな旨いものを作りたいという、強い信念で野菜づくりを追求しています!

そんな信念のもとできたのが、

オリジナルブランド野菜、

新玉ねぎ「旬玉」  

※旬玉は神重農産の登録商標です。

「マドンナキャロット」

そして、旨いものへの欲は、野菜だけにとどまらず、これだけ旨い野菜をつかえば、旨いものが出来ると信じ、素材を生かし加工品を作り上げました。

かみじゅう農産を知って欲しい、この旨いものを世の中に広めたい想いで…

この度、プロジェクトを立ち上げました。



新玉ねぎ「旬玉」と白醤油が
作り出す奇跡!
万能調味料「はくの碧」始まり

とにかく、旨いものが作りたい!この信念だけで、突っ走ってきました。

神重農産のある、愛知県碧南市は矢作川や海に囲まれ、昔から農業や漁業が盛んな町です。

そして、碧南市は白しょうゆ発祥の地といわれ醸造の町でもあります。

旨いものへのこだわりが強い林口が好んで食べていた、ヤマシン醸造株式会社様のオリーブ白醤油からインスピレーションをうけ、このヤマシン醸造の白しょうゆと玉ねぎを合わせたら絶対に合う!

居ても立っても居られなくなり、小さな農家が老舗のヤマシン醸造株式会社様に

一本の電話をかけたのが始まりでした。

ヤマシン醸造株式会社様の社長をはじめ開発のお二人が私たちと一緒に商品づくりに真剣になってくれました。

「世の中にない味の旨いものを作りたい!」

想いを一つに、皆で目指しました。

たたき台をつくってから、約1年かけ、時には断念しそうにもなりましたが、

15回の試作を繰り返し遂に出来上がりました!!


試作の様子





究極の旨さに挑戦!

新玉ねぎ「旬玉」の甘みと旨味、

白しょうゆのコクと上品さがマッチし、

濃厚でコクのある旨さに!



みずみずしさと甘みが特徴の愛知県碧南産のかみじゅう農産のブランド玉ねぎ「旬玉」と、200年の歴史のある老舗 ヤマシン醸造株式会社の白醤油を使用した贅沢なソースが完成。

素材の味を生かたシンプルな「旨み」にこだわりました。一口食べた時に口の中にフワッと広がる「旨み」をとにかく追求しました。

旬玉の甘みと旨み、白しょうゆの甘みのバランスがとてもよく、濃厚な味に仕上がりました。


すりおろした玉ねぎで一層引き立つ凝縮された旨みとコク。隠し味にニンニクを入れ、食べ応えもあります。

1本に新玉ねぎ「旬玉」が約1個分入った贅沢なソースです。(化学調味料不使用)

初めは、野菜に合わせるドレッシングのみイメージしてましたが、仕上がりは、野菜はもちろん、肉や魚とマッチし、万能な調味料になりました。

野菜を野菜で食べる感覚から

肉料理

魚料理

パスタ

定番の唐揚げにも

毎日の料理から、アウトドアにもこれ1本で万能調味料として幅広く使えます。ヤマシン醸造株式会社様にて手づくりでの製造となるため、

できるのは、1か月に 

「たった約480本だけ!」

ぜひ、私たちの想いとシンプルで素材の旨さが詰め込まれた、この味を体感して頂きたいです。


神重農産の野菜は甘み旨みがちがう!


メインになる新玉ねぎは、独自の栽培方法でつくります。天然ミネラルを土にいれ、さらに10年かけてあみだした独自の配合ブレンドのミネラル、酵素、アミノ酸、微生物等を配合した秘伝の液肥を作物の状態に合わせ与えることで、作物が元気になり甘く旨みのある野菜になります。

玉ねぎに液肥を与えている様子

玉ねぎは苗づくりから始まり、1本1本苗を手植えで行います。9月に種をまき、収穫するのは3月から6月

半年間大切に愛情をこめて育てます。


一度食べたら、また食べたくなる新玉ねぎ。甘み、肉厚、溢れ出すみずみずしさが最大の特徴です。

えぐみが少ないので生でそのまま食べれる新玉ねぎです。火を入れると、トロッと柔らかく甘みが増し、レンジでチンするだけで一品になるほど食べごたえもあります。

リピーター様もつき、旬玉のシーズンを楽しみにして頂き、とても嬉しい口コミも沢山頂いています。

─お客様の口コミ─

・「生はもちろん炒めても美味しい、甘くて優しい味です。子供達も沢山たべます」

・「どの時期も本当に美味しくてどハマりしてます。」

・「去年初めて注文してから旬玉のファンになりました。」

・「レンジ蒸しもスープも美味しいし、生のままでも本当に美味しい。」

等、他にもたーーーくさんの口コミや、時には、お手紙も頂いてます。


旬玉のオススメの食べ方

まずは、生でオニオンスライス!

辛味えぐみが少なく甘み豊か!シャキシャキな食感とみずみずしさが旬の季節しか味わえない醍醐味です。

火を入れるとぐっと甘みが強くなります。

柔らかいので、レンジでチンして鰹節とお醤油を少しかけて食べるのがオススメです!バターしょうゆにしても最高に旨い!



職人が丹精込めて丁寧につくる老舗
 ヤマシン醸造の白しょうゆとは…


琥珀色に輝く白しょうゆは、通常のしょう油とはちがい色が薄くて糖度が高いしょう油です。小麦と大豆の割合が9:1になるため、うすくちしょう油よりもさらに淡く、琥珀色であることが特徴です。

素材の色を生かし、甘みが素材のもつ風味をまろやかに引き立てます。

蔵に足を踏み入れると…

そこはまるで時が止まっているかのような別世界。創業から200年以上つづく、偉大さを感じます。蔵全体がヤマシン醸造の白しょうゆそのもの。木桶造りで今も受け継がれる白しょうゆは、ヤマシン醸造にしかできない白しょうゆです。

https://www.yamashin-shoyu.co.jp/



「はくの碧」の由来

玉ねぎ、白しょうゆ以外にも、みりんやたまりしょうゆ等碧南市のいいところが沢山つめこまれています。

さらに新玉ねぎと白醤油は、碧南市の特産品ということから、碧南市の「碧」という字と

皮をむくと真っ白な新玉ねぎ「旬玉」の白さと琥珀色に輝く白しょうゆから「はく」という字を。

碧南市の色を表していることから「はくの碧」と想いを込めました。

若い人にも受け入れられる、オシャレで斬新なデザインが完成しました。



私たちが、はくの碧を作りました。

左から、ヤマシン醸造株式会社課長 池崎さん、神重農産 代表林口、ヤマシン醸造株式会社技術部 富永さん。


リターンのご紹介

リターン品には、はくの碧、旬玉と2022年1月、2月に絞るかみじゅう農産のマドンナキャロットジュースも組み合わせます。

一年に一度だけ冬の美味しい人参しか絞らない濃厚な無添加にんじんジュース


 

リターン品一覧









製品詳細


〇新玉ねぎ白しょうゆソース  はくの碧

・名称:分離状ドレッシング
・原材料名:玉ねぎ(愛知県製造)、食用食物油脂、しろしょうゆ加工品、果実酢、みりん、砂糖、食塩、たまりしょうゆ、すりにんにく、酵母エキス、かつおぶしエキスパウダー/アルコール、酸味料(一部に小麦・大豆・さばを含む)
・内容量:300g
・保存方法:直射日光を避けて常温で保存。開封後は要冷蔵。
・添加物表示:アルコール、酸味料
・アレルギー表示(28品目):小麦・大豆・さば
・賞味期限:商品枠外下部に記載
・栄養成分(100gあたり):熱量 238kcal、たんぱく質 1.1g、脂質 21.6g、炭水化物 9.9g、
ナトリウム1.5g、食塩相当量 3.8g


〇マドンナキャロット フルーティーキャロットジュース(レモン果汁入り)

・名称:にんじんジュース
・原材料名:にんじん(愛知県産)、レモン果汁
・内容量:180㎖
・保存方法:直射日光を避けて常温で保存 。開封後は要冷蔵。
・賞味期限:商品に記載
・栄養成分(100g当たり):熱量40kcal、たんぱく質 0.6g、脂質 0.1g、炭水化物 9.1g、食塩相当量 0・05g 

※着色料、保存料を一切しようしていません。開封後は冷蔵で保存し、お早目にお召し上がり下さい。
※沈殿物は人参の成分です。よく振ってからお飲み下さい。

〇新玉ねぎ「旬玉」

愛知県碧南産
※旬玉は神重農産の登録商標です。

・生鮮食品のため、お早めにお召し上がり下さい。

・日の当たらない、風通しの涼しい場所か、冷蔵庫の野菜室で保存して下さい。

※箱のデザインは写真と違う場合があります。


プロジェクトで実現したいこと

かみじゅう農産はまだまだ無名の農家です。一番は、多くの人に私たちのことを知ってもらいたい!私たちのつくる野菜や加工品を食べてもらうことを実現したいと思っています。



資金の使い道・スケジュール

支援いただいた資金は、クラウドファンティング手数料を差し引いた金額から送料、旬玉の商品代金、はくの碧の加工費、にんじんジュースの加工費に使わせていただきます。

4月から順次発送させて頂きます。

※予想を上回る数の応援があつまった場合、はくの碧は1ヶ月に480本しか製造できないため、製造待ちになります。
発送にお時間いただく場合もあります事をご了承くださいませ。



最後に伝えたいこと

プロジェクトのページをご覧頂きありがとうございます。

小さな農家が加工品に挑戦し、沢山の方のお力添え、ご協力のおかげで「はくの碧」は誕生しました。

この場をかりて心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

沢山の想いと一緒に作り上げたはくの碧を、多くの方に知ってもらい、食べてもらいたいと熱い想いでいっぱいです。
美味しさという幸せをおすそ分けが少しでもできたら嬉しく思います。
そんな想いを込めて、発売に先駆けて今回のプロジェクトで、商品の解禁をさせて頂きました。
ぜひ、この機会に神重農産の想いをこめた「はくの碧」を味わって下さい。
よろしくお願いいたします。
長くなりましたが、私たちの旨いものにかける想いを読んで下さり

心からありがとうございます。




店舗の詳細情報

神重農産 

・事務所 〒447-0033 

 愛知県碧南市天神町5-65

・選果場   〒447-0025 

 愛知県碧南市大堤町2-35

・営業時間 9時〜15時 (土日祝 休日)



※2019年、神重農産はJGAP認証資格を取得しました。食の安心、安全、持続可能な農業に取り組んでいます。

※掲載中の全ての画像の許可をもっています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/03/14 12:00

    新玉ねぎの旬到来神重農産の畑では、今シーズンの新玉ねぎ「旬玉」の収穫がはじまっております。今年も旨い旬玉に仕上がっております。リターン品にも旬玉を用意してありますので、宜しくお願い致します。プロジェクト終了まで、残り1週間、宜しくお願い致します。

  • 2022/03/13 10:42

    ネクストゴール挑戦中!プロジェクト終了まで、残り8日となりました。皆様の応援のおかげで、ネクストゴールに挑戦できております。ありがとうございます。心から感謝申し上げます。ネクストゴール達成まで、あと少し、応援お願いいたします。神重農産の畑では、今シーズンの新玉ねぎ「旬玉」の収穫がはじまっており...

  • 2022/02/10 16:23

    目標金額達成しました!皆様のおかげで、プロジェクト開始から4日で目標達成しました。本当に本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。約1年かけて作り上げた「はくの碧」、神重農産の新玉ねぎ「旬玉」を沢山の人に食べて欲しい!そんな想いであります。プロジェクト終了まで、何が起こるか分からない...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください