夢に向かって奮闘する51歳のオヤジの挑戦に力を貸してください!2月下旬に東京・立石に10店舗目として「テツジム本部」を開設します。地元密着型のキックボクシングジムを目指します!

はじめに・ご挨拶

はじめまして、テツジム会長のガルーダ・テツと申します。

20年前にキックボクシングジムを立ち上げて、初心者の方からプロ選手まで、沢山の方々を指導してまいりました。ありがたいことに、「天職ですね」と言われることもあります。キックボクシングを通して、会員様が自信を持ち生き生きと輝いている姿を見ることは大変な喜びです。選手としてプロのリングで戦っていたころは、後輩に教えるより、もっと自分の練習がしたい、指導するのは時間の無駄だとまで思っていました。教えることは学ぶことなのだと、あの頃の自分では気が付けませんでした。今では沢山の会員さんに学ばせて頂いています。

20年間、会員さんを間近で見てきて断言できることがあります。

「挑戦すること」で「自分を変えること」ができる、そしてそれは「何歳からでもできる」

倒されても、何度でも立ち上がる、私はそういう人間の姿を何度も何度も見てきました。格闘技だけではなく人生において、生きている限りは何度でも挑戦できます。私自身の人生も何度となく挫折を経験しましたが、会員様の姿に励まされながら、立ち上がって前を向いてきました。

テツジムは、皆さんの挑戦を力強くサポートできるジムでありたいと考えています。


テツジムのこれまでの歩み・軌跡

テツジム沿革

2001年 岡山県備前市にテツジム岡山 開設

2006年 岡山県にて初プロ興行を開催

2007年 テツジム山陽支部 開設

2008年 第5代NKBフライ級チャンピオン牛若丸將之 誕生

     テツジム赤穂支部 開設

2010年 第8代NKBライト級チャンピオン武勇晃 誕生

2012年 テツジム西大寺支部 開設

2013年 大阪市都島区にテツジム本部を移転オープン

2014年 テツジムドラゴン オープン

2015年 大阪にてプロ興行を開催

             大阪にてオヤジ・オナゴキックを開催

2017年 テツジム滑飛一家(元 山陽支部) 移転オープン

             パーソナル専門キックボクシングスタジオ オープン

2020年 第15代ウェルター級チャンピオン蛇鬼将矢 誕生

             韓国支部TETSUGYM FINISH BLOW開設

2021年 テツジム瀬戸内支部 移転オープン

2022年 東京都葛飾区にテツジム本部 移転オープン

テツジムが目指す姿


OPENして9年が経つ「テツジム関西」は、キックボクシングを通して輝いている会員様がたくさんいます。ジムをつくらなければ出会えなかった人がいる。ジムをつくらなければ人生が変わらなかった人がいる。

「初めてで自信がない」「あと一歩が踏み出せない」そういう方でも毎日楽しく通いたくなるようなジムを目指しています。

「もう一つの居場所」となるように、定期的にトレーナーと会員さん(そのご家族)と食事をしたり飲み会を開いたりなど、地域密着型のジムを目指しています。

写真は3年前のものです

テツジムは、やりたかったけどできなかった…と諦めていた中年の方にはチャンスを。

頑張り方も分からない…という若者には未来を。

キックボクシングを通して、自分の可能性を見出し、目標やチャンスをサポートをするのがテツジムの仕事です。


幅広くキックボクシングを楽しんでもらうためにテツジムが行っていること

初心者の方には丁寧に指導することは当然です。それだけではなく、安心安全に長期的にキックボクシングを楽しんでもらうために日々努力をしています。

【アマチュア大会の主催】

オヤジ・オナゴキック」を主催

仕事終わりに練習する中年男性が多い。頑張っているオヤジたちの大会があってもいいのではないかと思い始めました。

ヘッドギアなどの防具をしっかりと装着し、レフリー講習を定期的に行っています。安全性の高い大会です。本物のリングに上がる高揚感、声援を受け戦う充実感をたくさんの方に味わっていただきたいです。

【少年部】

小学校1年生から中学校3年生まで練習に参加できます。キックボクシングを通して、いじめをしない・させない強い心を育て、挨拶などの礼儀作法も学べます。

【パーソナル】

目標を共有し、あなたに合ったメニューを組んでマンツーマンでサポートをします。

また、オヤジキックなどの試合を目指す方へは、あなたの強みを生かしてアマチュア大会で勝てる技術を

教えます。




クラウドファンディングをやる理由

自分を変えたい、目標を達成したいと思っている方全てにチャンスがあります。

少しでも多くの方にテツジムを知るきっかけとなり、通いやすい商品をリターンとして用意させていただきました。


東京立石 テツジム本部の概要

【設備】

・サンドバッグ4基
・大型鏡3枚
・ウェイト設備(予定)
・男女更衣室
・シャワールーム完備
・洗面台
・ジムの面積:100㎡

【営業時間】

15:00〜22:00(不定休)

【場所】

東京都葛飾区立石1丁目21−3

(京成立石駅 南口から徒歩1分 立石駅通り商店街の「や台ずし」様のビル2階)

【公式HP】

https://www.tokyo.tetsugym.com/


資金の使い道・実施スケジュール

【ジムのオープンにかかるお金】
・テナント初期費用:300万円
・内装工事費用:450万円

【クラウドファンディング支援金100万円の使い道】
・内装工事費用

【プロジェクト実施スケジュール】
1/11 内装工事開始
2/15 内装工事完了
2/20 OPEN

3/1〜 返礼品


最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。キックボクシングは、フィットネスとして練習すれば楽しい全身運動に、格闘技として練習すれば今まで知らなかった強い自分に出会える、素晴らしいスポーツだと思います。10店舗目の場所に選んだ葛飾区立石の駅前は、飲食店の賑わいにワクワクし、下町の温かさにホッとしました。 テツジム関西の大阪京橋に通じるものを感じ、この場所にテツジムを作りたいと強く思いました。ここで皆さんの目標達成やチャンスを掴むサポートができるよう尽力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/11 17:02

    テツジム応援バナーが完成致しました。今年1年、テツジムと共に一緒に戦って頂きます。宜しくお願い致します。ご協力有難うございました。左上から東京葛飾区の衣料品店PARASITE  様https://parasite-jp.com/株式会社 成興防災設 様有限会社 ガレージインペリアル 様http...

  • 2022/04/27 12:36

    ジムに看板が付きました。入口にもね。これで、更に集客アップ!まだまだ頑張ります!

  • 2022/04/26 14:22

    テツジム応援バナーの原稿が完成しました。縦900✖︎横18005月の中旬に完成する予定です。ご支援、ご協力して頂いた皆様、誠に有難うございました。1年間テツジムと共に戦って行きましょう!宜しくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください