はじめに・ご挨拶

ページをご覧くださりありがとうございます。

鈴木サチです。

私は今、モデル、ピラティスインストラクターとして活動しています。

この度、学芸大学駅徒歩1分の場所にピラティススタジオをオープンします。


このプロジェクトで実現したいこと

今までたくさんの方に身体と心のメンテナンスをサポートしてきた経験をもとに、

身体と心が元気になれる場所、

「なりたい」自分を作っていくことを叶える拠点にしたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

ピラティスのおかげで 産後3か月でモデルの仕事に復帰できました


ピラティスとの出会いは偶然でした。 

16年前、通っていたジムの中にあるプログラムの一つにピラティスがあったので、
軽い気持ちでやってみたことがきっかけです。

 

最初はよく分からないまま参加しましたが、
クラスが終わった後、身体が驚くほど変わったんです。

 

背筋が伸びて呼吸がしやすい!

身体の中に呼吸がたくさん入ってくる!

 

「え?私今までどれだけ浅い呼吸してたんだろう…」と衝撃を受けました。

さらに、目がぱちっと開いて、いつもより視界が広くなった感覚や、
身体が目覚めた感じを味わいました。

 

次の日の筋肉痛も心地よくて、
「こんなところに筋肉があったのね」

と気づかせてくれたピラティスに、たった一回で惚れこみました。

 

インストラクターになったきっかけは、2人目の子供の出産です。

2人目の子供を妊娠した時は、
「3か月で仕事に復帰してほしい」と言われていました。

1人目の出産の時に18kg増えた身体がなかなか戻らなかったことを思い出して、
どうしよう…と思っていました。

しかし、2人目を出産した後、ピラティスに取り組むと、
信じられないくらいみるみると身体が元に戻りました。

 

ピラティスは、もともと負傷した兵士のためのリハビリトレーニングとして
開発されたエクササイズです。

産後など、激しい運動ができない人でも
体幹やインナーマッスルを鍛えることができます。

さらに、ピラティスを通して整えることで心も整い、メンタルも整います。

  

「産後のママにとってこんなにいいものはない。絶対インストラクターになろう」
と思った時のことを今でもはっきり覚えています。

  

モデルとして活動する傍ら、ピラティスインストラクターとして、
スタジオ、オンラインでのプライベートレッスンや、グループレッスンを通じて
たくさんの人にピラティスを教えてきました。

  

ピラティスインストラクターとして初めて感じた限界

2020年、今まで行っていたスタジオでのレッスンに加え、
オンラインでのピラティスレッスンも始めました。


画面越しでも、レッスンに参加してくださる方の身体の状態がしっかり分かり、
レッスンに参加するたびに、身体の状態が変化していくことも手に取るようにわかり、
オンラインレッスンの手ごたえを感じていました。


一方で、オンラインで多くの方が参加してくださるようになったからこそ、
強く感じるようになったことがあります。

”身体ががちがちに固まってしまっていると、スタートラインに立つのも大変…”
ということです。

これは、スタジオレッスンをしていた時もうすうす感じていたことですが、
オンラインでたくさんの方がレッスンに参加してくれるようになったことで、
大きなテーマとして私の前に立ちふさがりました。

オンラインクラスでも、ストレッチから始めたり、
ストレッチポールのクラスを増やしたり、
身体をほぐすサポートをしてきましたが、
「月に1度の参加だと、また身体ががちがちに戻ってしまう、もったいないな」
という思いが私の中でどんどん大きくなってきました。

 

同時に、コロナ禍で、運動量が減り、自律神経やホルモンバランスの乱れにより、
「メンタルに不調を感じるようになり、
オンラインカウンセリングを受ける人がとても増えている」
ということを友人から聞きました。

 

身体を整えることで心も元気になれる場所を作りたい、
身体を整えたいけど運動は辛いという人にも、
身体をしっかりほぐすところからサポートしたい、
という思いで、
学芸大学駅徒歩1分の場所に、スタジオをオープンすることにしました。


<メニュー>

■ピラティスレッスン 

  • マシーンピラティス プライベートレッスン

  • マットピラティス グループ/プライベートレッスン

  • マタニティピラティス

  • 産後ピラティス

  • 親子ピラティス

  • ベビーマッサージ

 

自分で動画を見ながら行うピラティスもいいですが、
インストラクターに身体を見てもらいながら行うピラティスは、効果が断然違います。

また、マシンピラティスは、ピンポイントで鍛えたいところ、整えたいところにアプローチできるので、早く、確実に身体を変えていくことが叶います。

 

実はこのスタジオ、メニューはピラティスだけではありません!

<身体をほぐすエステ>も受けられるスタジオです。

日本にまだ数台しかないテラヘルツ波で深層筋にアプローチするエステ機器を導入します。

 

私自身、この機器に出会いに京都に行った際に、
新幹線移動でブーツでパンパンになった脚が、
短い時間でブーツがするする入るようになりびっくりしました。

短い時間でしっかり筋肉をほぐすことができる機器です。


 スタジオに来てくださった方には、
まずじっくり身体の状態をしっかり見させていただいて、
ほぐすところからスタートすることもご提案します。

 

<メニュー>

■テラヘルツ波エステ

マシーンとハンドのコンビネーションでのケアになります。

 「運動、いつかはしたいけどまだハードルが高いかも…」という方は、

エステだけに来てくださいね。大歓迎です。

※法令に基づく医療、診療行為ではございません。
 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


このような方にお勧めです

これからずっと、からだも心も美しくなるスタジオに

スタジオでは、ご希望に応じて、「なりたい」自分を叶えるために、
身体の外側、内側から整えていくお一人お一人に合わせた数か月~半年単位の
サポートプランを作って、サポートすることも行っていきます。

 

今まで、モデル、ピラティスインストラクターとして活動しながら、
ナチュラルフード・コーディネーター、布ナプキン子宮ケア、
アロマテラピー、ファスティングコンサルタント、ダイエットアドバイザーなど、
身体と心を健やかに保つためのあらゆることを勉強して、
生活の中に取り入れてきました。

 

3人目の妊娠・出産では、今までより知識と習慣が身についていたことで、
妊娠中も太らず、産後の回復も2人目の時よりさらに早かったです。
知識と習慣があれば、からだも心も自由に変えられます。

 

今までの身体と心を一度リセットして、
「なりたい」を自分で形にしていくことを、
エクササイズ、食事、生活習慣、トータルでサポートします。

人生最後のダイエットをこのスタジオでご一緒しませんか?

 

スタジオ情報

【ホームページ】 

 https://coubic.com/biluce

【Instagram】  

 https://www.instagram.com/s.sachi_pilates/

【アクセス】
 東急東横線 学芸大学駅より徒歩1分


主宰者

鈴木サチ

*STOTT PILATES認定インストラクター

*ファスティングコンサルタント

*布ナプキン子宮ケアアドバイザー

*ナチュラルフードコーディネーター

*キッズヨガ・ピラティスインストラクター

*Body Control Pilates認定マタニティー(産前産後)ピラティスインストラクター

*アロマライフスタイリスト



資金の使い道

ピラティスのレッスンに必要なマシンの購入費に使わせていただきます。

STOTTピラティス

・タワー付リフォーマー 2台
・チェアー 1台
・マット・ボール等 

テラヘルツマシーン

施術ベッド、リネン等

CAMPFIRE手数料


リターンについて

\3,000 

お礼のメールをお送りいたします。


\5,000 

オンラインピラティス・グループレッスン1回(50分)×3回


☆クラウドファンディングで、スタジオレッスン、エステにご支援いただいた方は、

会員登録料(¥11,000)を無料にさせていただきます。


\10,000(通常\12,000)

ピラティスプライベートレッスン1回(60分)カウンセリング込みをお受けいただけます。


\13,000 (通常\18000)

テラヘルツエステ(60分)カウンセリング付き をお受けいただけます。


\60,000(通常\69,000)

ピラティスプライベートレッスン3回(60分/回)をお受けいただけます。

(お一人様一回のみ購入可)


\10,000  (通常\11,500) 

プライベートレッスン(30分)と仙骨フレックス(30分)をお受けいただけます。

(仙骨部分に専用シートを貼り、テラヘルツを体験できます。ハンドの施術はございません。)


体リセットメニュー(Sachi's Method) 1.5カ月プラン \145,000(通常\168,000)

オンラインカウンセリング(30分)、ファスティングサポート(7日間・酵素ドリンク付き)、

対面プライベートレッスン3回(50分)、テラヘルツサーキュレーション施術1回(60分)

動画レッスン、LINE個別サポート(1.5ヶ月)

※遠方の方、ご希望の方は対面レッスンをオンラインレッスンに変更して対応致します。


体リセットメニュー(Sachi's Method) 3カ月プラン \250,000(通常\300,000)

オンラインカウンセリング(30分)、ファスティングサポート(7日間・酵素ドリンク付き)、

対面プライベートレッスン5回(50分)、テラヘルツサーキュレーション施術2回(60分)

動画レッスン、LINE個別サポート(3ヶ月)、お疲れ様お茶会(都内某所)

※遠方の方、ご希望の方は対面レッスンをオンラインレッスンに変更して対応致します。


※法令に基づく医療、診療行為ではございません。

 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


実施スケジュール

~3月上旬   プロジェクト終了 

3月下旬 スタジオプレオープン

3月1日  リターンご予約開始(予定)

3月26日 スタジオオープン(予定)

     (リターンご対象)


最後に

身体を何とかしたい、元気になりたい、

運動不足が気になる、外に出るのが億劫、自分を変えたい…

その「何とかしたい」の種を一緒に育てるスタジオにしていきます。

スタジオでお会いできることを楽しみにしています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/10 14:14

    みなさん、こんにちは。さっそくご支援ありがとうございます!!一点記入ミスがありましたー。6回チケットのところですが、3回になってしまっています。このチケットは60分×6回のプライベートレッスン通常69000円を60分×6回 60000円で購入する事ができます!!お一人様一回の限定数になりますの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください