皆様こんにちは!湘南生まれのプラスムギです!
湘南エリアで100年以上大麦をはじめとした健康的な自然食を提供し続けてきた日本精麦株式会社が江の島プリンに続く第二のブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げました!

今回は新しいブランド「+mugi (プラスムギ) 」の健康食品を皆様にお届けし、新たな健康食品を開発するために今回のプロジェクトを実施します。
コロナ禍で家にいる時間が長いからこそ、日頃の生活を振り返って体の内からキレイになりませんか?


「体の中からキレイをプラス」を私たちはブランドのスローガンにしています。
毎日ではなくても続けられること、キレイのためにプラスになること。
人が持つ本来の力を引き出すために外側からではなく内側から麦や穀物を通じてあなたのキレイを応援するブランドです。
ブランドのロゴは複数の色を組み合わせることで波のゆらぎを表現した清潔感のあるロゴになっています。

私達は、長年大麦を中心とした精麦業を営んでまいりました。2019年に自社大麦を使用した江の島プリンをオープンさせ、おかげさまで連日たくさんの方にご購入いただいております。
健康志向が高まる昨今、ムギは免疫力UPに繋がる腸活にも良いと注目されています。「美味しく体にも良いムギ製品をより多くの方へ」との思いから新ブランド「+mugi(プラスムギ)」を立ち上げました。
+mugiでは、体の中からも外からも手軽にキレイをプラスできる商品をお届けしてまいります。

ハトムギは外殻、薄皮、渋皮を除いた子実を漢方の世界でヨクイニンと呼び、ヨクイニンには血液やリンパの流れが良くなることで「新陳代謝」が活発になります。
これがハトムギは健康に良いと呼ばれる理由です。

①ハトムギ with ミネストローネ 180g
ミネストローネはイタリア語では『具だくさんのスープ』。たっぷりのハトムギ、にんじん、セロリ、玉ねぎをトマトベースで程よい酸味のシンプルな味付けのスープに仕上げました。ハトムギの強い存在感はまさに「ハトムギを食べる」スープです。
<原材料名>野菜 (玉葱、人参、セロリ)、はと麦 (タイ)、トマト・ピューレーづけ、トマトペースト、砂糖、はと麦粉、食塩、魚醤、米糖化調味料、香辛料、ガーリックパウダー、(一部に大豆を含む)
<殺菌方法>気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
<栄養成分表示>熱量 85kcal/たんぱく質 3.1g/脂質 0.4g/炭水化物 18.1g/食塩相当量 1.2g
<賞味期限>出荷時に賞味期限が残り6ヶ月以上の物をお送りします。
<保存方法>直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。

②ハトムギ with 3種の豆スープ 180g

たっぷりのハトムギと3種の豆(赤いんげん、白いんげん、ひよこ豆)に、コクのあるチキンベースのスープ、ホワイトペッパーで香り付けをしました。 ハトムギの滋味あふれる深みを楽しめるスープです。
<原材料名>はと麦 (タイ)、玉葱、赤いんげん豆、白いんげん豆、ひよこ豆、チキンエキス、チキンエキスパウダー、植物油脂、醤油、食塩、はと麦粉、砂糖、香辛料、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)
<殺菌方法>気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
<栄養成分表示>熱量 126kcal/たんぱく質 5.6g/脂質 2.3g/炭水化物 20.7g/食塩相当量 1.4g
<賞味期限>出荷時に賞味期限が残り6ヶ月以上の物をお送りします。
<保存方法>直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。

③ハトムギ with ヴィシソワーズ 180g

じゃがいもと玉ねぎベースのフレンチクリームスープにハトムギがたっぷり入っています。あっさりした中にもコクのあるクリームスープは冷やしても温めてもよし。ハトムギを美味しくお召し上がりください。
<原材料名>はと麦(タイ)、野菜(じゃがいも、玉葱)、乳等を主要原料とする食品、生クリーム、植物油脂、食塩、全粉乳、バター、チキン ブイヨン、魚醤、砂糖、はと麦粉、酵素処理卵黄油、酵母エキス、香辛料、(一部に卵・乳成分・鶏肉を含む)
<殺菌方法>気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
<栄養成分表示>熱量 122kcal/たんぱく質 3.1g/脂質 5.2g/炭水化物 15.6g/食塩相当量 1.0g
<賞味期限>出荷時に賞味期限が残り6ヶ月以上の物をお送りします。
<保存方法>直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。

④ハトムギ化粧品

<防腐剤・保存料>フェノキシエタノール
・植物由来の界面活性剤を使用。
成分:「トリイソステアリン酸PEG‐50水添ヒマシ油」・「PEG-60水添ヒマシ油」・「セテス‐20」

「ハトムギ」は穀物の中でも特に栄養価が豊富な植物です。
ハトムギエキスには10種類以上の健康に関係する成分が含まれています。このハトムギに着目し、湘南の地でハトムギの会社を続けている私達だからこその化粧品を完成させました。

※リターンの送料・税に関しては全て弊社負担になります。

今後の目標は現在の商品以外にハトムギを使った商品を開発をしていきたいと思います。
現在はハトムギを使ったパンや麺など様々な食品に挑戦しています。
ハトムギには「むくみ」や「デトックス」の効果、美肌などたくさんの良い効果があります。
また、特に免疫力UPなどの健康効果が期待されています。
コロナ禍で家にいるからこそ今一度自分の生活を見直してみませんか?


<費用の使い道>
・ハトムギ麺の開発費用:20万円
・ハトムギパンの開発費用:20万円
・販促費用:10万円

<スケジュール>
・2月末 クラウドファンディングスタート
・4月中旬 クラウドファンディング終了
・5月中旬 リターン開始


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/05/13 16:25

    皆様の暖かいご支援のおかげで、目標額を達成いたしました。ありがとうございました。本日、リターンのお品を発送しましたので楽しみにお待ちください。今後とも+mugiをよろしくお願いいたします。+mugiの商品は公式オンラインショップからも購入可能です。こちら⇒https://plusmugi-sh...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください