2022年3月8日更新

 SNSでお声をいただいた、卒園、卒業、入園、入学までに欲しい!のお声が実現できることになりました。
 プレゼントに最適なおなまえブロックなどのリターンの届けが卒園、卒業、入園、入学までに間に合います!

 ご支援をいただいた方に即日でオーダーフォームのURLを記載したメールを送信しております。
 オーダーを送信いただいた方から順次発送をさせていただいております。

 子どもだけで参加できるイベント・ツアーの企画運営をしておりましたが、社会情勢の影響で実施が難しい期間がつづいております。
 その中で、子ども向けイベントで唯一無二のネームカード(名札・荷札)やオリジナルゼッケンを制作してきたノウハウを生かし、出産祝い、結婚祝い、誕生日プレゼントなどで好評な名入れギフト、写真プリントサービスのプロジェクトをスタートいたしました。
テレビ番組でも紹介されたオリジナルゼッケン

 将来的にはアイテムがすでに決められている名入れギフト、写真プリントサービスではなく、本当に送りたい、プレゼントしたい既製品に一個からオーダープリントできるサービスを目指します。

・製作料金(送料、リメイクを除くブロック調達費を含む)
・CAMPFIRE掲載料・広告費に使わせて頂きます

 2022年2月 〜 クラウドファンディング開始
 2022年3月 〜 オーダーフォーム送信開始済(2022年3月8日)
 2022年4月 〜 クラウドファンディング終了
 2022年5月 〜 順次発送開始

 発送なども含め準備が整いましたので、オーダーフォームを送信いただいた方から順次発送をさせていただきます。

(リターンの早期発送についてはCAMPFIRE運営スタッフに確認済みでございます。)


 子どものが喜んで楽しく遊んでいるブロック。。子どもが大きくなったら、このブロックはどうなってしまうのか?
 子どもたちにも大人気のおもちゃが主人公の長編CGアニメーション映画でも持ち主が大学生になり、遊んでもらえなくなったカウボーイやスペースレンジャーたちが新天地を求めて冒険するストリーがあります。
「保育園などに寄付をするのか?」「クローゼットにしまうのか?「ゴミとして処分するのか?」

 おもちゃとしては捨てられるのも、ダンボールに入れられ暗いクローゼットも嬉しくはありません。保育園に寄付すればまた子どもたちに遊んでもらえるようになります。

それよりも、
子どもの成長を見守った家で「新たなカタチにリメイクして思い出をカタチにする」

『フォトブロック』なら、この先もずっと家族を見守っていくことができます。

 遊び終わったブロックがない。という皆様でもフォトブロックが作れるリターンも用意いたしました。

 お写真(デザイン)を送付いただくだけでフォトブロックが作成できます。

 フォトブロックをバラバラにしてプレゼントすれば、組み立てる楽しみをプラスしてプレゼントできます。少し大きくなったお子様にもブロックパズルとして新しい遊びができます。
(実際にやってみましたが、通常のパズルより難しく大人のが楽しめます。)


 ・お子様の誕生記念 ・結婚記念日 ・出産祝い ・家族写真 ・ペットの可愛い一瞬
 ・敬老の日、父の日、母の日など ・卒入園記念 ・新築記念 ・ウェルカムボード

 写真ではなく名前で作りたい!という熱い熱い要望があると思い、世界に一つだけの「おなまえブロック」のリターンもご用意いたしました。

 誕生日や出産祝いなどでブロックのプレゼントに「おなまえブロック」をプラスするだけでプレゼントの価値がグッと高まります。

 おなまえブロック」で他には真似できないフォトブロック」の高品質プリント技術(特殊処理を施した最新のプリント技術で制作)をご確認いただけます。

 「ひらがな」をくるっと回せば「カタカナ」「ローマ字」にあいうえお表を自分でくみたて遊びをしながら、ひらがなだけでなくカタカナ、ローマ字を合わせて覚えていくことができます。
 掛け算は数字の暗記ではなく、ブロックの数で覚えることができ、掛け算を理解できる知育玩具です。

 何を贈っていいか?難しいプレゼント。 ひらがな、カタカナ、ローマ字、掛け算ブロックはとっても喜ばれる知育玩具です。

 準備させていただきましたリターンは5種類です。

(1)リメイクフォトブロック

 ■ 遊び終わったブロックを発払い(お客様負担)で送付ください
 ■ 写真(デザイン)のデータを送信ください。
 ■ プリントサイズは最大W254mm*H169mm(ご提供ブロックによって異なります。)
 ■ 片面プリントとなります。
 ■ フォトブロックサイズご提供ブロックによって異なります。
 ■ ブロックの組み上げ指定はできません。お任せとなります。

(2)フォトブロック

 ■ 写真(デザイン)のデータを送信ください。
 ■ プリントサイズはW254mm*H169mm
 ■ フォトブロックサイズW288mm*H197mm*D32mm
 ■ 片面プリントとなります。
 ■ ブロックの色、組み上げの形の指定はできません。お任せとなります。

(3)おなまえブロック2*2

 ■ 2*2ブロックに文字、数字、アルファベットを両面にプリント、クリア仕上げとなります。
 ■ 文字、ブロックの色、文字の色の指定ができます。
 ■ サイズはW32mm*H24mm*D32mm

(4)おなまえブロック2*4

 ■ 2*4ブロックに文字、数字、アルファベットを両面にプリント、クリア仕上げとなります。
 ■ 文字列、ブロックの色、文字の色の指定ができます。
 ■ キーチェーン加工も選択可能です。
 ■ サイズはW64mm*H24mm*D32mm(キーチェーン含まず)

(5)ひらがな、カタカタ、ローマ字、掛け算九九セット

 ■ 2*2ブロック1つにひらがな、カタカナ、ローマ字、掛け算を4面にプリント、クリア仕上げとなります。
 ■ ブロックの色、文字の色の指定はできません。お任せとなります。

【 共 通 事 項 】

 ■ 使用ブロックはデンマーク発祥の世界で有名なブロックの大きいものを利用します。
 ■ リターンの写真(デザイン)、プリント文字、ブロック色、文字色の指定は専用オーダーフォームをメールで送信いたしますのでご入力をお願いいたします。(ひらがな、カタカタ、ローマ字、掛け算九九セットを除く)
 ■ リターンの詳細については、リターン一覧をご覧ください。
 ■ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


 「フォトブロック」「おなまえブロック」は特殊処理を施して最新のプリント技術で制作しておりますので他には真似できない製品です。
 ブロックのリメイクで「おもちゃを大切に」することにご賛同いただける皆様のご支援をお待ちしております。
 今後はブロックのリメイクだけでなく、本当に送りたい、プレゼントしたい既製品に一個からオーダープリントできるサービスを提供してまいります。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください