🔴はじめに・ご挨拶

みなさんこんにちは。

神戸大学2年の祖母井美波(ウバガイミナミ)です☺️


私は、関西AXISという関西のサークル活動の一環として、今回のイベントを実施するのですが、

私自身、このような大規模イベントを開催した経験が皆無....でして、この「アマチュアお笑いライブ」が成功するか大変不安に思っております😖

今回のイベントに関しても、プロの芸人さんを呼ぼうかどうか大変悩みました。。

ですが、

「後々、後悔したくない!」

「大学生のうちに何か大きなことに挑戦してみたい!」

という思いから、実際にプロの芸人さん、

サンミュージックプロダクション所属の Yes!アキトさん 

をお呼びして今回のイベントを実施することに致しました👏


とはいうものの、プロの芸人さんをお呼びするにはどうしてもお金💰がかかってしまう...

ので、ぜひみなさんにご支援頂き、本イベントの成功を後押しして頂きたいです🙏


🔴プロジェクトをやろうと思った理由


私は、子供の頃からお笑いが大好きでした!

大学で関西に来てからは頻繁に劇場に通うようになり、どんな時でも笑顔にしてくれる”お笑い”に惹かれていきました。

「実際に自分もこのように他の人を笑顔にできる人になりたい」と思い、大学の同級生を誘ってトリオを結成しました。

自分たちの強みを活かせるネタを考え、練習を積み重ねました。

昨年はキングオブコント、M-1グランプリなどの大会に出場し、M-1グランプリでは「ナイスアマチュア賞」を受賞させて頂きました。

M-1グランプリ動画👇

https://youtu.be/vgqjhA2kD60


M-1グランプリなどの大会に出る中で、出番直前までネタ合わせをしたり、失敗することを恐れずに思い切りネタを披露しているアマチュア芸人さんの姿に心を打たれました。

TVなどで注目されるのはプロの芸人さんばかりですが、私は、このような裏で努力しているアマチュア芸人さんにスポットライトを当てたイベントを開催したいと思いました。


🔴このプロジェクトで実現したいこと

「アマチュアお笑いライブ」を実施しようと考えてから、アマチュア芸人さんにマーケティングを行い、アマチュア芸人さんがどのような悩みを抱えているのかを調査しました。

✅ネタを披露する場が少ない

✅ネタを考えるのが大変

✅自分のネタが面白いかわからない

✅アマチュア芸人さんの友達がいない

というような悩みを抱えているアマチュア芸人さんが沢山いました。

このような悩みを解決するために、私は以下のようなコンテンツを考えました。

・ネタをYes!アキトさん、アマチュア芸人さん、観客から評価してもらえる😃

・他のアマチュア芸人さんがどうやってネタを考えているか聞ける😃

・アマチュア芸人さん同士で交流できる😃

このようなコンテンツを通して、アマチュア芸人さんが、

☀️新しいネタ作りの着眼点が得られる

☀️自分たちのネタを客観的に評価できる

☀️アマチュア芸人さんの友達ができている

こんな状態になれればいいな✨と願っています。


🔴資金の使い道

集めた支援金は下記の用途に使わせて頂きます。

・サンミュージックプロダクション様への謝礼金/交通費(支援金の約75%)

・会場費(支援金の約16%)

・リターン準備金(支援金の約4%)

・CAMPFIRE手数料(支援金の約5%)


🔴リターンについて

今回の支援にあったて、以下のリターンを準備いたしました。


💰1,000円

・全力で感謝します!

💰3,000円

・全力で感謝します!
・こだわりのメッセージカード送ります!

💰5,000円

・全力で感謝します!
・当日の写真付き、こだわりのメッセージカード送ります!

💰10,000円

全力で感謝します!
当日の写真付き、こだわりのメッセージカード送ります!
イベントで名前を読み上げ、感謝の気持ちを伝えます!

💰20,000円(先着5名様)

・全力で感謝します!
・当日の写真付き、こだわりのメッセージカード送ります!
・イベントで名前を読み上げ、感謝の気持ちを伝えます!
・対面チケット2割引券を送ります!

💰30,000円(先着10名様)

・全力で感謝します!
・当日の写真付き、Yes!アキトさんサイン入り!!こだわりのメッセージカード送ります!
・イベントで名前を読み上げ、感謝の気持ちを伝えます!
・対面チケット5割引券を送ります!


🔴実施スケジュール

令和4年3月3日(木)17時30分〜

@道頓堀zaza

大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル地下1階

https://goo.gl/maps/cojQe6VPKXfYWCUZA


◇タイムライン


17:30~17:15 オープニング

17:15~20:00アマチュア芸人さんのネタ披露

      ネタの背景についての説明

      Yes!アキトさんからのネタ評価

※ブロックごと

20:00~20:10 Yes!アキトさんのネタ披露

20:10~20:20 Yes!アキトさんに質問(事前に質問募集)

20:20~20:30 クロージング、サイン抽選


観客/配信チケットはこちらからご購入いただけます👇

(出場者用のチケットは売り切れております)

https://amaowarai0303.peatix.com/


※本イベントのコロナウイルス感染予防について

①劇場の出入り口でのアルコール消毒/検温の実施

②観客/スタッフ/出番時以外の出場者のマスク着用

③出場者ごとのマイクの消毒

④大阪府の要請に合わせて席の間引き


🔴最後に

初めてのイベント企画で、わからないことも沢山あり、正直かなり不安を感じております。

皆さんのご支援がとっても力になります💪

豪華なリターンを返すことはできませんが、全力で、全力で感謝致しますのでぜひご協力お願いします🙇‍♀️


【メディア】

Twitter↓
https://twitter.com/amaowarai0303

Instagram↓

https://www.instagram.com/amaowarai0303


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください