エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
▼ はじめに・ご挨拶

はじめまして!

私たちはartriumと申します。

このページを見てくださり、ありがとうございます!

私たちは、株式会社丸井グループ及びライフイズテック株式会社が開催する新規事業コンクール『Future Accelerator Gateway』に参加をしている学生の団体です。

関西の理系大学生4人で活動しています。


▼ このプロジェクトで実現したいこと

私たちは「社会問題に対してNFTは無力か」という問いに答えるべく、活動しています。

私たちはNFTが未来の新たな自己表現の場になると確信しており、またこれは社会問題に対してインパクトを与えるものになりうると考えます。

このような考えで行っているプロジェクトが「HATENA-COLAB」です。

このプロジェクトでは様々な社会問題を扱いたいと考えており、その第1弾プロジェクトとして動物愛護問題を解決する「ANIM-ART」の活動をはじめました。

このHATENA-COLAB及びANIM-ARTの認知、及び作品購入をしていただく展示会を有楽町マルイで行います。

この展示会にご支援いただきたく、今回クラウドファウンディングをさせていただいております。



▼ プロジェクトをやろうと思った理由

私たちがアートというテーマに目をつけたのには、メンバーの活動が関係しています。

メンバーは皆、ライフイズテック株式会社で大学生メンターとして活動しているのおり、ここでメディアアートやデザインに触れる機会がありました。

そして、これらに魅せられた私たちは「”日々芸術”」を行動指針に掲げ、アートで社会に貢献するこのプロジェクトを立ち上げました!


▼ これまでの活動

私たちがNFTアートに注目するまでに、現物のアートでプロジェクトを進行してきた経緯があります。

犬猫と共同で作品を作成し、展示会にきてくださった方々からは非常に良い評価をいただいておりましたが、広い認知を得るには達さなかった過去がありました。


■ 第1回目の展示会

作品制作協力:大阪の犬猫カフェ『猫カフェ 紅葉』さま

京都のギャラリーで展示会を行いました!




■ 第2回目の展示会

作品制作協力:徳島の保護犬猫カフェ『保護猫カフェ KATBOS』さま

徳島のむすびCaféで展示会を行いました!



これらの展示会を経て、広く認知を得ることができない現実に直面し、アートで社会問題を解決したいという私たちの思いを実現できるものを考え、NFTアートで解決できるのではないかと言う仮説に辿り着きました。

今回行う有楽町ギャラリーでの展示会は、このNFTプロジェクトの第一歩と言えます。



▼ これからの活動

NFTアートで解決する社会問題の1つ目として動物愛護問題を取り扱った「ANIM-ART」を発足しましたが、今後はよりさまざまな社会問題を扱いたいと考えています。

2つ目のプロジェクトとしては「海洋プラスチック問題」を扱うことを検討中です。

これからの情報についてはこちらの公式WEBサイトにて情報を更新いたしますので、ぜひご確認ください。

https://hatena-colab.com/


▼ 展示内容、目的

上述させていただいた通り、本展示会ではHATENA-COLAB及びANIM-ARTの認知、及び作品購入をしていただくことを目的とします。

具体的な作品につきましては、保護犬猫の鳴き声を形にしたメディアアート作品や保護犬猫の画像を特殊な方法で加工したアイコン画像などを想定しております。

こちら、NFTアートとして販売しますので透かしをつけておりますが、以下のようなものです。

また、NFTアートの認知がまだまだという現状を踏まえて、来ていただいたお客様には、説明を行わせていただく予定です。



▼ 資金の使い道

展示を行うにあたって展示場所の家賃、施工費用に使わせてください!

出店料等: 約30万円

人件費:約9万円

広報費:約2.5万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約8.5万円


▼ リターンについて

全部で7種類あります!

リターンの商品のサイズは以下の通りです。

ステッカー:5.5 × 5.5cm

Tシャツ:身丈 73cm 身幅 55cm 肩幅 50cm 袖丈 22cm 脇 丸胴仕様(Lサイズ相当)

※支援は複数のリターンを選択することも可能です。


▽ とりあえず応援したい!という方におすすめ!



▽ 応援した記念が欲しいな!という方におすすめ!




▽ 実用グッズが欲しいな!という方におすすめ!




▽ \ リターン限定 !! / 非売品Tシャツ


 



▽ 限定リターンのついたグッズフルセット




▽ \ 事業成功を全力で応援するよ !! 頑張って !! / スポンサー権


スポンサーになってくださった方は、

・HPでの名前掲載

・Instagram、Twitterでのメンション,HP,ECサイトの告知

以上の2点をさせていただきます。

載せても良い

・名前(ニックネームも可)

・団体名

・Instagram or Twitter のアカウント名

・サイトリンク

を備考欄にお書きください。


▼ 実施スケジュール

2021/12/6 『Future Accelerator Gateway』参加決定

2022/1/22-30 京都ギャラリー開催

2022/2/5-13 徳島ギャラリー開催

2022/3/7-13  有楽町ギャラリー開催

2022/3/26-27 徳島ギャラリー開催

▼ 最後に

今回のクラウドファンディングを通して、沢山の方々に本プロジェクトを届けたいと考えています。

コロナ禍で沈む今の社会にとって、このアートの力は絶大なものであると私たちは思っています。

このプロジェクトは今の社会に大きな力を発揮すると私たちは確信しています。

私たちの提案する新たなアートに協力してくださる方はぜひ、ご支援のほどよろしくお願いします!


▼ 感染症対策について

スタッフは、アピアランスチェックを毎日行っています。入口の除菌にご協力ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください