SLINGは、イギリスで産まれたライダーのための『簡単装着できる、持ち運び用のバイク用ヘルメットストラップ』です。


バイク駐輪時に、ヘルメットをストラップに装着するだけで肩にかけて

持ち運びができるので、大事なヘルメットが盗難や雨の被害にあうこともありません。

素材は、耐久性があり水に強い優れた『ワックスコットン』を使用、経年劣化を防ぎ

長く使用できる素材です。


その「SLING」が日本正規輸入代理店をたて、待望の日本上陸!!!

ご支援頂きました皆さまには、責任をもって製品をお届けさせていただきます。また、リターンの製品に不具合があった場合には責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。





高価なヘルメットは、常に盗難のリスクと隣り合わせ。

バイクの腰かけ部分に入れたり、本体にロックするのは、盗難が心配…かと言って

手で持ち歩くのは、邪魔になりますよね?


SLINGは、ヘルメットの持ち歩きが簡単にでき、盗難や雨に悩むこともありません。

最近は、お店に入る前に手の消毒やフェイスマスクの装着などもあり、両手を使う機会も以前より増えました。

そんな時でも、SLINGならヘルメットを脇に置いたりする煩わしさから解放され

簡単に買い物を楽しむことができるのです。

25kgの重量に耐えれるので、スペアのヘルメットを肩掛けしながら乗車することもできます。



SLINGは海外のクラウドファンディングサイトKicstarterで

1085人、総額約760万円の支援を集めるに至りました。

沢山のライダー達に指示されたヘルメットストラップが正規輸入代理店をたてクラウドファンディングに登場しました。




◆装着簡単!タフなバックル




バックル部分はブラックで統一。25kg以上の力に耐えることができる設定です。

ドアなどにひっかけたり、人的に力を加えられても、突然開いてしまうことはありません。

◆快適なショルダーパッド



ショルダーパッドは、滑るのを防ぎ、長時間肩にかけていても負担にならない仕様。


◆調節可能で、使いやすいストラップ



ストラップの長さも簡単に調整が可能。

また、ヘルメット本体に取付けるので、様々な形状のヘルメットに対応できる。


◆こだわりの素材とコンパクト設計




ストラップは、小さく畳んで持ち歩きできるから邪魔にならない。

丈夫で耐久性のあるワックスコットンを使用


【ワックスコットンとは】


ワックスコットンは1920年代から使用されている、目の細かい綿にオイルをが塗りこまれた生地です。

耐水性があり水に強いので、アウトドアブランドに使用されることも多く、使い続けることにより味が出て、デニム生地のようなエイジングを楽しめるのが魅力です。

SLINGは素材に、ワックスコットンを使うことで、長期間使用でき、使用する程に自分仕様に馴染んでいくアクセサリーを実現しました。

日々のお手入れには定期的なブラッシングがお勧めです。

また、何年か使用後、耐水性が気になるときは、防水ワックスを塗り入れ直すリプルーフを実行することで長期間使用することができます。



SLINGの取付けは簡単、ストラップを取り出し、ヘルメットの間に通しバックルで

繋ぐだけ。頭を使うことも、時間がかかることもありません。



SLINGは、様々な形状のある顎ストラップではなく、ヘルメット本体にストラップを取付けられるため、どんな形状のヘルメットにもFITします。


重量やサイズ、強度のバランスを考え、様々なバックルを工場から取り寄せテスト

ました。25kg以上の重量に対応し、SLINGを装着しながら走行しても途中で

切れたり破損することもありません。




SLINGのカラーは4色


ブリティッシュをイメージした、合わせやすく品のいいブラック、ブラウン、ネイビー、オリーブのカラーから選ぶことができます。

コーデュロイ部分とバックルは全てブラックになります。


【ブラック】


合わせる色を選ばない定番カラー


【ブラウン】


飽きがこない大人の色


【ネイビー】


爽やかで知性を感じるネイビー


【オリーブ】


アーミーカラーで黒との相性も抜群




SLINGは『便利さ、実用性』をもたらすだけでなく、誤ってヘルメットを落としたり、ヘルメットが滑り落ちてしまうことも防ぎます。

他にはないアクセサリーでヘルメットをハンズフリーで持ち歩くことは周りのライダーから注目されるかもしれません。

盗難や紛失などの余計な心配をせずに、バイクライフを楽しむことができるのです。







プロジェクト公開期間:2022年1月28日~2022年2月28日

リターン配送予定日:2022年06月下旬




Q:SLINGを使用して、乗客用ヘルメットを運ぶことはできますか?

A:はい、ストラップを調整して適切な長さにすると、乗客用ヘルメットは背中に収まり、乗車時に固定されます。テストを重ねた結果、通常のバイクの形では問題ありません。

Q:調整時のSLINGの長さはどれくらいですか?

A:SLINGをストラップベルトで、最短の長さに設定した時の長さは、端から端まで1m、最長の長さに設定したとき長さは端から端まで1.8mです。

Q:どんなタイプのヘルメットでも使用可能か?

A:SLINGの成功の鍵はバックルにあります。私たちが求めたのは、ヘルメットのあご紐自体に取り付けるものではありません。ゆえに、どのようなタイプヘルメットにも装着できます。


Wentworth Goods

Hampshire, UK

2020年初頭に設立されたウェントワースグッズは、モーターサイクリスト、レース愛好家、写真家、そして冒険心のある人々のためのプレミアムアクセサリーを作ることを目的としたプロジェクトです。

最初の製品であるSLINGは、イギリスでロックダウン中に開発されました。

ショップやパブに入るとき、フェイスマスクの着用や手の消毒をする必要があり

ヘルメットを床や脇に置くのが非常に困難だったことが、この商品の発案に至りました。

私たちの製品は生涯にわたり、使用して貰えるように作られおり、手にとって頂いた一人ひとりが、長期にわたって商品を楽しんで貰えることを誇りに思っています。



「こんな商品がほしい」 「このアイテムいいね」 とお客様の声に寄り添える商品を世界中から新しい製品輸入・流通を主なビジネスとして展開しています。

特にデザインと機能性で差別化されたアイテムに着目し、商品を拡充しております。 今後もメーカーと一丸となり、プロジェクトの達成を目指し、日本輸入総代理店として拡販していく予定です。ご支援宜しくお願い致します。

SPEND TIMEはWentworth Goodsの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:購入後の日本語サポート

・実行者(国):日本
・企画国:イギリス
・製造国:中国
・広告宣伝20万円
・商品代30万円
・手数料10万


クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

※ 配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用し国内倉庫で外観検査実施のうえ出荷いたします。  通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。
※ 配送は海外発送となり、中国から国際普通便を利用します。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

※原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください