はじめに・ご挨拶

閲覧いただきましたありがとうございます。私は2007年から2021年の間ペット関連施設でワンちゃんや猫ちゃんたちと関わってきました。ペットたちと関わるうちに、私のしたかった事は可哀そうな犬猫の保護をしたり譲渡したり、また地域猫にTNRを実施し地域貢献したりということだったことに気が付きました。冬の寒空の下、丸くなっている野良の子猫を見るたびに『明日は生きているだろうか・・・』と心配になるものの自分には何も出来ないとがっかりすることもよくあります。

一人の力ではできないことでも、多くの方の力を借りることでできることはあると思いプロジェクトを始めることに致しました。

このプロジェクトで実現したいこと

保護犬・保護猫、またブリーダー様からの引退犬などを引き取り譲渡するまでに必要な施設を作ります。収容施設、遊び場、見学者様とのふれあいスペースなどの設備を整えて一匹でも多くのワンちゃん猫ちゃんに新しい飼い主様を見つける手伝いを致します。

また、14年間のトリマーとしての経験も活かして保護された子たちを清潔に保つための施設も作れたらと思っています。

これまでの活動

個人的や職場に捨てられた猫ちゃんを保護し譲渡していました。また、ブリーダー様からの引退犬の譲渡にも積極的に取り組んでまいりました。

資金の使い道・実施スケジュール

●ご協力いただきました資金の使用用途に関しまして、金額により優先順位を以下のように設けました。

①保護のために必要な施設(収容施設・遊び場・ふれあいスペースなど)を作る

②保護した猫ちゃんなどを清潔に保つ施設(洗い場・ドライヤーなど)を作る

③提携のある獣医様に定期的にTNRを実施していただけるように手術に必要な施設(手術台や麻酔器など)を用意する

●物件の契約金   750,000

●内装工事    1,350,000

●設備費用     600,000

●広告・通信費   135,000

●手数料      165,000

※頂いた資金の中からCAMPFIREへ手数料が支払われます。

実施スケジュール

2月上旬 HP開設

2月中旬 物件契約完了

3月15日 プロジェクト終了

3月下旬まで リターン発送

3月下旬から4月上旬 わんCHANCE施設 オープン

以上を予定しております。進捗状況につきましてはHPにてご報告いたします。

リターンについて

クラウドフィンディングにご協力いただいた方全員にお礼のはがきをお送りいたします。

最後に

最後まで閲覧いただきありがとうございました。福岡県だけではなくてどこの県にも同じような悩みがございます。隣県の知人からも同じような話はよく聞きます。私一人の力では成し遂げられないことも大勢の方の助けで叶えられることがあると思います。

今回のプロジェクトで得たことを、隣県の佐賀県や大分県、2021年殺処分率ワースト1の長崎県にも広めていけたら・・・。そんな壮大な夢を思い描いております。お一人でも多くの方のご協力をいただけましたら幸いでございます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください