はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして。長崎県佐世保市で『Gentle Ink Tattoo』というタトゥースタジオを経営している
タトゥーアーティストのPeco(ペコ)と申します。


Instagram (@peco_tattooer)


私は10代の終わりから彫師という仕事を始め、今に至るまで15年以上活動しています。
20代の大半を海外で過ごし、アメリカからヨーロッパまで世界各国を旅しながら彫師として活動していました。

その中で何百人というアーティストと何万点というアートに触れ、アートの素晴らしさを肌で感じて来ました。



現在の長崎県佐世保市にある『Gentle Ink Tattoo』というスタジオを作ってからも
コロナウイルスが流行する前までは、一年の半分は海外に出て仕事をしていましたが
コロナウイルスが流行している今、国内のみでの活動となってしまっています。


ですが、そんな中でも日本国内、全国各地から
たくさんのお客様が佐世保に足を運んで下さっています。


「Pecoさんにタトゥーを彫ってもらいたくて、飛行機に乗って来ちゃいました!」

こんな御言葉も数多く頂きます。
一彫師、一アーティストとしてお客様には感謝の気持ちでいっぱいですし、何より仕事の励みになっております。

全国各地にお客様も増え、スタジオの在籍メンバーも増えている今、

いつか必ず東京店を出す‼︎という念願の目標を叶えようと決心し、今回のクラウドファンディングを募らせて頂くこととなりました。


『Gentle Ink Tattoo』って?


『Gentle Ink Tattoo』は長崎県佐世保市にあるタトゥースタジオです。
現在はプロのアーティストがオーナーである私を含め、3人在籍しております。
そして、見習い修行をしている弟子が2人います。



東京店がオープンした際には、プロのアーティストが1人、弟子も数名加入する予定です。


そして、私たちはYoutubeの配信も行なっております。
ありがたいことに1万人を超える方々にチャンネル登録していただいています。

その活動を通して私たちを知ってくださった方も少なくないと思います。


その中にはタトゥーを彫れないからスタジオに行けないという方も多くいらっしゃいます。


そういった方々にも、ギャラリースペースを通して私達タトゥーアーティストが描く絵画や全国の画家や作家さん達のアートを楽しめる場を作れたらと思っています。




このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでご支援していただいて集まったお金は
東京に作る新店舗の改装費、並びにご支援いただいた方々へのリターン費用として使わせて頂きます。

東京店を出すにあたり、全てのArtファンが集う場所として最高のお店にしたいと考えています。


佐世保まで行きたいけど、金銭的に厳しい…。
仕事の都合で休みが1日しか取れず、宿泊が伴う距離の移動は難しい…。

様々な理由で佐世保に来ることが出来なかった方々が、東京なら近いし行ける!となって
楽しみに来てくださるのにガッカリさせるような事はしたくありません。


タトゥーを入れに来て下さるお客様やギャラリーを観に来て下さる方々、皆様に満足して帰って頂く為にもスタジオの雰囲気、居心地が良いことはとても大切で必要なことだと思います。


そして今回作るスタジオにはギャラリースペースを併設し、そのギャラリースペースではタトゥーアーティストの制作した絵画や作品、または画家の方や物作りの作家さんの個展やポップアップを出来る場所として利用していきます。

これまでタトゥーを彫る方でないと入りずらかったタトゥーショップという場所を、オープンにする事でより多くの方々に偏見を無くしていただけたらという想いもあります。


皆様はタトゥーに対してどういう印象をお持ちでしょうか?私達タトゥーアーティストは他の芸術家や画家の方々と変わらず日々絵を描いたりアートワークを制作しており、日々技術や芸術性の高さを出す為に努力しています。

そんな中この仕事をしていて、タトゥー=怖いという印象は数年前から徐々に無くなってきているように感じます。
そしてその偏見はこれから更に少なくなっていくと思います。


そこで私たちは次のステップとして
タトゥー=芸術という域を目指して行きたいと思っています。

このショップのギャラリースペースを通じて、私たちがタトゥーというフィルターを通し
作る芸術を皆様に届けたいと思っています。

また、日々の中でたくさんの画家さんや、芸術家、イラストレーターさんとお会いすることが多いです。

そういった方々にこのギャラリースペースを使って展示やポップアップを行ってもらい、
共にアートを盛り上げていけたらと思っています。


皆様にご支援いただけることで、私たちの理想のスタジオに近ずけることが可能になります。
そして何よりお客様や全てのArtファンに満足して頂けるスタジオになります。

皆様、何卒ご支援ご協力の程、宜しく御願い致します。


在籍メンバー

遅ればせながら、私たち『Gentle Ink Tattoo』の在籍メンバーを紹介させていただきます!
※ここで紹介するのは現在佐世保店に在籍しているメンバーです。

・オーナー兼アーティスト
 Peco (ペコ)  アーティストとしてもオーナーとしても、みんなを引っ張っていくリーダー


・アーティスト
 Kite (カイト)  一見クールで物静かだが、内面はとても熱く頼れる兄貴肌。


 London Slade (ロンドン・スレイド)

日本大好きカナダ人。カタコトの日本語が面白い。


・見習い
 Mr.Gone (ゴン)  大きい身体に見合わずとても優しい心の持ち主。優しさ担当。

 Taisay  (タイセイ)  ご覧の通りひょうきん者。

猫(ネコ)  メンバーやお客様から愛され育った大切な仲間。招き猫担当。


資金の使い道

①新店舗の改装費
( 主にこちらの費用にあてさせていただきます)

②新店舗の備品購入費
(スタジオに必要な施術ベットや椅子、机などの備品の購入費用に使わせていただきます)

③リターンのグッズ制作費
(リターングッズであるTシャツ、ポスター、ZINEの制作費に使わせていただきます)

④CAMPFIRE手数料
(総支援額全体から手数料として17%差し引かれます)


スケジュールについて

・2022年2月下旬 物件契約完了
・2022年3月下旬 クラウドファンディング終了
・2022年4月上旬 店舗Instagram開設
・2022年4月下旬 新店舗オープン
・2022年4月下旬 リターン発送開始

上記の予定で進めていく予定です。


新店舗の場所について


東京都目黒区上目黒2丁目47−1 4階

東京メトロ日比谷線、東急東横線中目黒駅から高架下沿いを徒歩5分ほどで到着します。


リターンについて

今回のプロジェクトのリターンについてですが、金額が3,000円、35,000円、次に100,000円、500,000円、1,000,000円と高いと感じる方もいらっしゃるかと思います。それについて話させて頂きます。


ありがたいことに当店では日本全国からたくさんのお客様に足を運んで頂いています。

ですが、遠くにお住いの方が佐世保まで来るとなると
タトゥーの代金と別途で交通費、ホテル代として数万円かかってしまいます。


そこにタトゥーの施術代を含めると数十万円というお金が一回でかかってしまうことになります。


東京店ができれば、少し離れていても交通費が安くなったり、宿泊する必要がなく日帰りで施術を受けることができる方が増えると思います。
その他の金額を抑えることができれば、タトゥーの予算金額を増やしてデザインに妥協することがなくなったり、日帰りできれば次の日の仕事に間に合ったりとメリットがたくさんあります。


そこで皆様には今回、一度佐世保に来て施術を受けたと仮定して頂いてご支援いただければ私たちは東京店を作ることができ、全国の皆様にも今までより足を運んでもらい易くなると考えています。


リターンのグッズの詳細は、下のリターンを選択するページで確認していただければと思います。
皆様に決して安くはない金額をご支援していただくにあたって私たちもリターンのグッズを一生懸命考え、通常の他のクラウドファンディングのリターンよりもかなり高額な内容でご用意させて頂きました。


是非、多くの方々にご支援ご協力していただけると幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。


最後に

この度は数あるプロジェクトの中から私たちのプロジェクトを最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

私たちは本気で東京店を良いお店にしたいです。

まだまだタトゥーに偏見がある日本ですが、

タトゥーに魅せられ、タトゥーを愛してやまないタトゥーファンの皆様
そして、私たちの活動を日頃から応援し、支えて下さっている皆様

皆様がいてこその私たちです。


何度も足を運びたくなるスタジオを必ず作ります。

是非、皆様のお力をお貸しください。

何卒ご支援、ご協力の程、宜しく御願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください