エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【ごあいさつとプロローグ】

こんにちは!新潟のお笑い集団NAMARAの森下英矢と申します。

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

NAMARAが立ち上がったのが1997年。


今年で25周年です。

その節目の年に大きな出来事があります。僕たちの仲間「金子ボボ」が芸人を卒業します。

僕のとってもかけがえのない仲間。そんなボボに何か花道を用意できないか?

そう思っていたときに、事務所でこんなことがありました。


出来心、ジャックポットがそれぞれ県域ラジオ局で冠番組が決まりました。

それを知ったボボがボソっと、、、


「あー、俺もやめるまでに冠を持ちたかったなぁ。」


そう、彼は伊集院光さんにあこがれてこの世界に入ってきたのです。

しかし先輩から不思議な芸名を無理矢理つけられ、外国人キャラをやらされ、コンビになり漫才をやり、絵の才能を認められ画伯になり。

芸人としての活動は順調でしたが、どんどんと最初のあこがれからは遠ざかっていったのです。


『よし!最後くらいはありのままの初期衝動を実現させてあげよう!!』


森下英矢の個人的な事業として行うことにしました。


【このプロジェクトで実現したいこと】

金子ボボの冠番組を作ります。


新潟県域ラジオ局の2局に相談したところ、FM-NIIGATAさんと日程が合いました。

そして、担当さんがとても好意的。

「ボボちゃんの花道、一緒に作らせてもらいますよ!せっかくですからLOTSも貸します。公開生放送にしちゃいましょう!」

トントン拍子で、、、


金子ボボの聴いても終わっちゃうラジオ(仮)
3月10日(木)19:00~19:54(LOTSにて公開生放送)
終了後、、、「金子ボボ卒業おめでとうイベント」in新潟LOTS

こちらが決定しました!ご厚意感謝いたします。


あとはよい企画と電波料を用意するのみ!!


【資金の使い道】

全額がFM NIIGATAさんにお支払いする電波料です。

たくさんの方にボボの花道を一緒に作ってほしいという想いで

このような形をとらさせていただきます。

※クラウドファンディング手数料が発生しますが、僕の負担となります


なお、先行発表した際に「ボボの引退に便乗して金儲けするな!」

というメッセージを頂戴しました。

全くそんなことはありませんし、正直な話全額を達成しても僕の金銭負担はあります。

ただし、守秘義務もありまして全体の支出については公開できません。

しかし、クラウドファンディングでいただいた分の支払いを

FM NIIGATAさんにした証明(請求書になりそうです)は公開いたします。


【リターンについて】

公開生放送の参加権、並びに金子ボボの作品をプレゼントいたします。

ご協力いただいた方のお名前(ニックネーム)をSNSでお知らせします。

また、番組内での番宣やPRもおつけいたします。

※作品に関しましては公開生放送に来られる方には直接渡し、来られない方には郵送いたします。

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。


【実施スケジュール】

クラウドファンディング終了   3月3日(木)

放送              3月10日(木)19:00~19:54

金子ボボ卒業おめでとうイベント 3月10日(木)20:00~21:00頃

来られなかった方への作品郵送  3月中旬


【最後に】

終わりまでご覧いただき感謝いたします。

金子ボボの卒業を最初にきいたときに出た感情は「くやしさ」でした。

不器用ですが才能があり、努力もできる男です。

お笑いの世界でもっと大きな花を咲かせられる環境を作れなかった後悔もあります。


ただ、牧師になることは決まっています。

ならば牧師として大きな花を咲かせてもらいましょう。

そのはずみになるような、素晴らしい送り出しをしたいです。

一緒に、花道を作ってください。よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください