~ごあいさつ~

初めまして☆

私のプロジェクトに目を通していただきありがとうございます(*^^*)

私はヴィーガンなネイリストです。

動物や自然ものが大好きです!(プードルとポメラニアンと暮らしています♡)

動物が大好き過ぎて、美味しいや綺麗に犠牲はいらないと思ってヴィーガンになりました。

ネイル業界も最近自然由来のものが増えてきてはいますが、サロンではまだまだヴィーガンの取り扱いが少ないのです。

そこで、私のような人でも罪悪感なくお洒落を楽しんでもらいたいと思い、爪や動物、地球に優しい成分のVeganNailを使いたいと思いこのプロジェクトを立ち上げました。



~プロジェクトをやろうと思った理由~


くどいようですが、私は動物が大好きです。

ですが、ここ最近2020年までは普通に牛さんも鶏さんも豚さんもお魚食べていました。スーパーに行けば、パック詰めされたお肉や切り身になっているので、あの可愛い姿とリンクしていませんでした。

それが、ある日突然なにかをきっかけに

『ん?なんか可哀想!』という気持ちが押し寄せてきたんです。(なんでかは未だに不明です。。)

それから今まで氣にならなかったのに、生まれてから出荷されるまでの流れを知り絶望しました。

牛さんって涙流すんですよ。

他にも人間のせいで自然環境が破壊され、動物達が行き場をなくしている事も知り、地球にも動物にも本当に申し訳ない気持ちになりました。

そして私のような人をヴィーガンということを知り、ヴィーガンはあらゆる分野で存在するということも知りました。

じゃあ私の本職のネイルはどうなの?

自分が使ってるジェルやその他の材料は果たして地球や動物を傷つけていないのか?と疑問を持つようになりました。


何件かメーカーに問い合わせましたが、ヴィーガンではありませんでした。


最近のマニキュアは、動物実験をしてない自然由来のものも多く、爪はもちろん、動物や地球を傷つけることなくおしゃれを楽しめます。

確かにジェルネイルは可愛くて持ちも良いけど、動物実験をしたり、有害成分などで、持ちは良くても毎回付け替えると爪が弱ってペラペラになったりしてしまう方も。。。


最近は日本のネイル業界も自然由来、ヴィーガンのものも増えてきましたがサロンやディーラーさんでもまだまだ取り入れてる所は少ないです。

私と同じヴィーガンの人や健康志向の人も罪悪感なくおしゃれできる場所を作りたくてこのプロジェクトを立ち上げました。


~動物や環境に優しい材料で~

私のサロンで使用するVeganNailは

フランスのメーカーです。

地球にも爪にも優しい有害成分を含まない製品をすべての人たちへ届けたいという思いからできた愛のあるメーカーです♡

マニキュアは植物由来成分最大約84%で主な成分はジャガイモ、トウモロコシ、サトウキビ、小麦などの植物由来のものを配合。

ジェルはフランスで流行しているセミパーマネントネイル(ライトで固まるジェルネイルのようなもの)で有害成分を含まない10フリー!!

動物実験が行われていないクルエルティフリー(動物実験をしていない)



🐇不定期で開くVegan情報交流会🐇



私自身まだまだ勉強不足です。

仲良くなったお客様たちと環境の事や、食の情報などを共有できる交流会を不定期で開きたいと思ってます!

私はヴィーガンだけでなく、無添加のものにも気を使っているので、「ここのお店良いよー★」など色々お話したいなぁと思ってます(^.^)



~これまでのネイルの実績と活動について~

ネイルに興味を持ったのは17歳の時。

通ってたサロンのお姉さんがめちゃくちゃキラキラしてて私もなりたい!と思ってからでした。

それまでに出張ネイル、サロン勤務をしながらスクールに通ったりブランクもありましたが、2019年JNEC1級、JNA初級合格

現在まではサロンや業務委託などで、8年間くらいはネイルに携わってます。


~資金の使い道~

商材代 \400,000

テーブル椅子、ライトや消毒機、集塵機などの電化製品 \100,000

↑ここからCAMPFIRE手数料などが引かれるので大体になります。



~リターンについて~

実際にヴィーガンネイルを体験してほしいので実際に来店していただくリターンをご提供します。


①50,000円
☆選べるネイル1年間分(12回)+veganネイルオイル☆

♡いつ来ても自由♡※予約制

♡SNSでお名前や社名の公開(希望の方のみ)

💗Veganマニキュアワンカラー(12回)+トップコートプレゼント(※品質上長くて1週間くらいの持ちですが、2.3日置きにトップコートを塗布することで持続可能)

💗Veganジェルワンカラー(12回)

②30,000円

☆選べるネイル半年間分(6回)+veganネイルオイル☆

※回数は異なりますが内容は上記と同じです

♡SNSでお名前や社名の公開(希望の方のみ)

③10,000円
☆選べるネイル2回+veganネイルオイル⭐︎

※回数は異なりますが内容は上記と同じです

♡SNSでお名前や社名の公開(希望の方のみ)

④5,000円
☆選べるネイル1回+veganネイルオイル⭐︎

※回数は異なりますがネイルの内容は上記と同じです

♡SNSでお名前や社名の公開(希望の方のみ)

⑤1,000円
☆お礼のメッセージ☆

♡SNSでお名前や社名の公開(希望の方のみ)



実施スケジュール

プロジェクト終了↓

資金受取↓

支援者様にご挨拶、リターンご案内↓

商材購入&店舗準備↓

openの後、支援者様順次ご提供開始★



最後に

最後まで目を通していただきありがとうございました。

ここ数年、veganのお店がとても多くなってきました。服やコスメも植物由来のものが大変多くなってきています。

それに味も見た目も十分過ぎるくらい美味しいし綺麗。

しかも誰も傷ついていないんです!

人間だけじゃなく動物も地球も皆ハッピーになっていきたいと思います。

心が優しい人になろう。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/06/27 19:12

    開店に向けて内装工事が始まりました!工事業者様暑い中お疲れさまです。小さなお店ならではの、アットホームなお店にしたいと思います!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください